チャロアイトの意味や効果・浄化方法などをご紹介!【パワーストーン】

チャロアイトのパワーストーンとしての意味は?

チャロアイトは、深い紫色の光沢のある石です。
全身を浄化する作用があり、健康維持を意味するパワーストーンです。
透明感はありませんが、マーブル模様が非常に美しい石として知られています。
ヒーリング効果が高く、非常に希少な石であることから、愛好家には大変高い人気があります。
チャロアイトの名前の由来は、発見された場所の『チャロ川』から付けられたものだと言われています。
もう一つの説として、ロシア語の『魅力』という意味の『チャロ』から名付けられたとも言われています。
チャロアイトの発見は、1949年の頃でした。
ただし、正式にチャロアイトとして鉱物認定されたのは1978年だったそうです。

チャロアイトの効果

では、チャロアイトにはどんな効果があるのでしょうか。

リラックス効果

チャロアイトには強いヒーリング効果があり、ストレスの軽減やリラックス効果があります。
さらに恐怖心を遠ざけ、心身のリラックスを促します。

活力UP

チャロアイトは、生きる意欲を掻き立て、活力をUPする効果があります。
純粋な気持ちを呼び起こし、優しく穏やかな気持ちで過ごすことができるでしょう。

浄化作用

チャロアイトは、自分でも気付かない潜在意識の中にある負の感情を浄化する作用があります。
浄化されることで、生きやすさを感じることもあるでしょう。

健康UP

チャロアイトは、体調を良くする作用があります。
体内の毒素を排除し、特に肝臓の働きを良くします。

チャレンジ精神

チャロアイトは行動力をUPさせ、新たな環境でも自分の力を存分に発揮することができるでしょう。
不安感を感じることなく、持っている人に自信を与えます。

洞察力UP

チャロアイトは、高次元からのメッセージに気付かせ、物事の本質に気付くことができるようになります。
霊的なものを感じることもあり、大きく深い愛情で様々なことを受け止めることができるでしょう。

チャロアイトの浄化方法

チャロアイトは、日光や水で変色や劣化する恐れがありますので、流水や日光浴による浄化は避けた方が良いでしょう。
ほかに月光浴や水晶クラスター、さざれ石、ホワイトセージなどの浄化方法がありますので、いずれかを選択して行ってください。
ただし、浄化は定期的に小まめに行う必要がありますので、ご自身が行いやすい方法を選択することをおすすめします。
チャロアイトに限らず、パワーストーンは部屋に置いておくだけでも効果を発揮しておりますので、身に付けていないからと言って「浄化しなくても良い」ということはありません。
身に付けていなくても、必ず定期的に浄化するようにしてください。
浄化しない状態のままでは、パワーストーンを置いてある場所の負のエネルギーを吸収した状態となってしまいますので、パワーストーンとしての効果がないだけでなく、負のエネルギーの塊になってしまいます。
浄化は必ず行うようにしてください。

チャロアイトの種類

チャロアイトには、いくつかの種類があります。
非常に特徴的な発色をしており、紫色だけでも趣の異なるものが数種類あります。
白色と黒色のマーブル模様や、淡い黄色、黄緑色、淡い灰黄色、黒色針状、白色などがあります。

発色の違いは、石に混じる鉱物によるもので、中には複数の鉱物が混じっているものもあるそうです。
そうした色の違いも、チャロアイトが好まれる理由の一つなのでしょう。

チャロアイトはこんな人におすすめ!

チャロアイトはヒーリング効果があり、浄化作用や心身の健康を維持す効果があります。
また、恐怖心を遠ざけ、チャレンジ精神を持ち、潜在意識の中にある負の感情を取り去ってくれます。

ですから、下記のような方におすすめです。

・心身が疲れやす方
・臆病な方
・何となく生きづらい方
・前向きになれない方
・これから何かを始めたい方
・何かにチャレンジしたい方
・成功させたいことがある方
・ONとOFFの切り替えがうまくできない方
・やる気が欲しい方

悩みがちの方や神経質になりやすい方などにもおすすめです。

【無料】ハマる人続出!「LINE占い」が当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINE占い」が当たると話題になっています。

「LINE占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINE占いには、様々な占いコンテンツが用意されていますが、その中でも特に人気なのが、チャット鑑定。

1000人を超える全国の人気占い師がチャットで鑑定してくれます!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINE占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のチャット占いはこちら

登録不要!今すぐ無料鑑定!

千里眼