ガーデンクォーツの意味や効果・浄化方法などをご紹介!【パワーストーン】

ガーデンクォーツのパワーストーンとしての意味と効果

ガーデンクォーツは水晶の一種で、水晶の中でもヒーリングの力が強いと言われています。
水晶の内部に別の鉱物が入り、それがまるでガーデン・庭のように見えることからこの名前が付けられた石です。
アクセサリーとして、或いは置物やお守りとして用いられる人気の高い石で、4月の誕生石となっています。
置物として置くには、東の方向が良いとされています。

最も多く出回っているものは、緑泥石を内包したクローライトと呼ばれるものです。
ガーデンオーツには、ほかにも様々な鉱物が内包されたものがあります。
かつては「多くの人に愛される石」というよりは、「一部のマニアに好まれる石」という感じでしたが、ここ数年のパワーストーンブームも手伝って、金運お守りとして身に付けたり、見た目の美しさや内包物の面白さに魅力を感じる方も増えています。
ほとんどの天然石は内包物があることで価値が下がってしまうのですが、ガーデンクォーツに限っては内包物が多い方が価値が高くなるそうです。
緑泥石のクローライトはマイナスの感情を和らげる作用があるため、怒りや不満、嫉妬などの気持ちを浄化してくれます。

それでは、ガーデンクォーツにはどんな効果があるのでしょうか。

潜在能力を引出す効果

ガーデンクォーツは持っている人の成長を促す作用があり、自分でも気付いていない潜在的な能力を引き出してくれるパワーがあります。

ヒーリング効果

ガーデンクォーツは石の中の内包物にある独特な世界観で、持っている人を癒す効果があります。
心を柔らかくし、解放させ、軽やかに自由を感じることができるでしょう。

ストレス解消効果

ガーデンクォーツは、持っている人の魂の波長を自然のリズムに合致させる作用があります。
ですから、気付くとストレスが解消されており、リラックスさせてくれるでしょう。

ネガティブなエネルギーの発散

ガーデンクォーツは、持っている人のネガティブなエネルギーを発散させ、不安定な気持ちを浄化する作用があります。
憂鬱感ややる気のない気持ちを払拭します。

財運効果

ガーデンクォーツはきちんと仕事をして収入を得る『財運』をUPさせる効果があります。
ただし、ギャンブルなどには全く効果はなく、正当に得ることができる収入における財運だけに効果があります。

ガーデンクォーツの浄化方法

ガーデンクォーツは、取り扱いが難しい石ではありませんので、浄化を行う際にも特に気を付けなければいけないことはありません。
浄化方法に関しても適さない方法はないため、日光浴、月光浴、流水、天然塩、水晶クラスター、さざれ石、ホワイトセージなど、どの方法で行っても問題はありません。
ただし、内包物が表面に出ている石の場合は、流水や天然塩による浄化は避けた方が良いでしょう。
また、内包物の種類によっては長時間日光に当てることで色褪せてしまう恐れがありますので、注意が必要です。

一般的にパワーストーンは、定期的に小まめな浄化を行う必要があります。
と言うのも、パワーストーンは身に付けていなくても置いてある場所でネガティブなエネルギーを吸収し、それぞれの石のパワーを発揮しているからです。
ですから、石に溜まったネガティブなエネルギーを浄化する必要があり、定期的な浄化をおすすめしているのです。
しかし、ガーデンクォーツの場合は、石そのものが自浄作用を持っており、頻繁に浄化を行う必要がありません。
とは言え、全く行う必要がないわけではありませんので、1~2ヶ月に1度は行うことをおすすめします。

ガーデンクォーツの鉱物学

和名を『庭園水晶』というガーデンクォーツは、結晶が成長する段階で水晶の内部に別の鉱物や泥岩などを内包した鉱物です。
基本となる石は無色透明の水晶で、スモーキーカラー、シトリンカラーなどの内包物があります。
また、結晶が変形して見える『変わり水晶』と呼ばれるものもあり、2つと同じものが存在しない個性的なところに人気を集めています。
最も多く出回っているガーデンクォ―ツは、クローライトという珪酸塩鉱物を内包しています。

ガーデンクォーツは水晶の箱庭

ガーデンクォーツの中には、内包物が織りなす別世界が存在しています。
水晶という小さな世界に存在する、言わば『箱庭』のようなもので、その不思議な世界観に魅了される方は少なくありません。
コレクターも多く、2つと同じものが存在しないことから、惹かれる1点に出会えることこそ幸運だと言われています。

日常の雑多なことや積み重なるストレスなどから解放され、安定と安心を与えて、持っている人に「自分だけの癒しだ」と感じさせてくれるのです。
元々水晶には、浄化作用や癒し効果がありますが、ガーデンクォーツのヒーリング効果は特に高いと言われています。
持っている人の魂の波長を大自然のリズムに合わせて、気付くと心身が軽やかになっており、ストレスから解放されていることでしょう。

昔から心の問題をサポートする石として考えられてきたガーデンクォーツは、自分自身の“自然体”に気付かせてくれるパワーストーンです。

【無料】ハマる人続出!「LINE占い」が当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINE占い」が当たると話題になっています。

「LINE占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINE占いには、様々な占いコンテンツが用意されていますが、その中でも特に人気なのが、チャット鑑定。

1000人を超える全国の人気占い師がチャットで鑑定してくれます!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINE占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のチャット占いはこちら

登録不要!今すぐ無料鑑定!

千里眼