ロードナイト

ロードナイトのパワーストーンとしての意味と効果

ロードナイトは、独特なピンク色、或いはバラ色の鉱物で、和名を『薔薇輝石』と言います。
翡翠の部類に属している石ですが、一見するとクンツァイトの仲間に見えるかもしれませんね。
半透明のものがほとんどですが、稀にマンガンが含まれると黒斑の模様が見られます。

ロードナイトは、恋人やパートナーとの愛情というよりも家族や友人、仲間などへ向けられる人類愛を深め、愛情があふれる良い人間関係を構築するサポートをしてくれます。
万人に対して寛容な愛情を持ち、想いだけでなく行動に移して包容力を持って接することができる、素晴らしい石です。
持っている人自身が心を和ませ、優しい気持ちになることができるため、とても幸せな気分で過ごすことができるでしょう。

それでは、ロードナイトにはほかにどんな効果があるのか、見ていきましょう。

愛情表現UP

ロードナイトは、持っている人の愛情があふれるばかりではなく、愛情表現を豊かにする効果もあります。
心を開き、積極的に愛情表現をすることにより、人間関係を円滑にすることができます。

積極性UP

ロードナイトは、物事に対して積極的に取り組む気持ちをもたらします。
ロードナイトの良いところは、気持ちだけでなく行動に移すエネルギーを与えてくれるところです。

心身のエネルギーUP

ロードナイトは、心身のバランスを取る作用があります。
心も体もエネルギーを強化し、元気に過ごすことができます。

ストレス解消効果

ロードナイトは、ストレスを緩和する効果があります。
心を安定させ、不安などのマイナスの感情を解放してくれますので、穏やかに過ごすことができるでしょう。

疲労感の軽減効果

ロードナイトは、肉体を活性化させる効果がありますので、疲労感を払拭することができます。
心が軽くなるのと同時に、体も軽くすることができるでしょう。

ロードナイトの浄化方法

ロードナイトは、水により変質する恐れがあり、日光により黒っぽく変色する恐れがありますので、浄化を行う際には流水や日光浴は避けた方が良いでしょう。
ほかの浄化方法として、月光浴、天然塩、水晶クラスター、さざれ石、ホワイトセージなどがありますが、これらはロードナイトの浄化に適しており、問題ありません。
ただし、浄化は1度行えば良いというものではなく、定期的に、できるだけ小まめに行う必要がありますので、ご自身が続けられそうな行いやすい方法を選択することをおすすめします。

パワーストーンはロードナイトに限らず、身に付けていなくても浄化を行う必要があります。
と言うのも、パワーストーンは部屋に置いてあるだけでも、常にその効果を発揮しているのです。
置いてある場所のネガティブなエネルギーを吸収し、常にパワーを使っています。
ですから、そのままにしておくとパワーストーンがネガティブなエネルギーを溜め込み、効果がなくなるばかりではなく、悪い影響を与える可能性もあるのです。
身に付けることがなくても、定期的な浄化は行うようにしてください。

ロードナイトのお手入れ方法

パワーストーンは、浄化する以外にお手入れをする必要があります。
身に付けたあとには、必ずお手入れをしてから収納するようにしてください。
ロードナイトのお手入れは、柔らかいシリコンクロスなどで優しく拭くと良いでしょう。
水によって変質してしまう恐れがあるため、汚れが付着しても水で洗い流すことはおすすめできません。
どうしても取れない酷い汚れが付いたときには、硬く絞ったタオルなどで手早く拭き取り、それから乾いた布で水分を拭き取るようにしてください。
水分を拭き取った上で、さらに乾燥させると良いでしょう。

お手入れをしたロードナイトは、個別に収納することをおすすめします。
ぶつかったり擦れることによって傷ができたり破損の原因にもなりますし、それぞれのパワーストーンのエネルギーが影響し合うこともあります。
1つずつ、箱や袋に入れて保管すると良いですね。

ロードナイトの鉱物学

ロードナイトは半透明の物がほとんどですが、透明感が高いインペリアル・レッド・ロードナイトは非常に希少で、その美しさからジュエリーなどに加工されています。
ブレスレットなどに用いるビーズとして流通しているものは質感がマットで、落ち着きを持った美しさが魅力となっています。
ロードナイトはマンガン系の鉱物で、黒い模様の部分は二酸化マンガン鉱です。
かつては日本でも採掘されていたロードナイトですが、近年は採掘されることがほとんどなくなったようです。

ロードナイトは、ロードクロサイトによく似ており、間違われることが多くあります。
ロードナイトは別名『インカローズ』と呼ばれており、そちらの名前の方がよく知られているかもしれませんね。
ロードナイトもロードクロサイトも同じマンガン鉱物ですが、ロードナイトは珪酸を主成分としており、ロードクロサイトは炭酸を主成分としています。

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼