ブルーレースアゲートの意味や効果・浄化方法などをご紹介!【パワーストーン】

ブルーレースアゲートのパワーストーンとしての意味と効果

ブルーレースアゲートは優しい青色をしたパワーストーンで、薄い空色に縞模様が入っているのが特徴です。
空色に白の縞模様がハッキリと出ているものほど美しいとされており、高い人気を集めています。
青色をしたパワーストーンの中では縞模様が入っているものは大変珍しく、その可愛らしさからアクセサリーに用いられることも多くあります。

アゲートは和名で『めのう』のことで、カルセドニーの部類の鉱物です。
レース状の模様がとくちょうてきであることから、『ブルーレースアゲート』と名付けられました。
同様の成分で同じ色合いのものでも、縞模様が出ていないものは『ブルーカルセドニー』という名前で流通しています。
ブルーレースアゲートは大変人気の高いパワーストーンですが、近年採掘される量が減少傾向にあり、価格が徐々に上がってきています。
この先さらに、ブルレースアゲート特有の縞模様が出ている者は希少となり、価格の高騰が見込まれているようです。
幻想的な淡い空色とレースのような模様が魅力的なブルーレースアゲートですが、美しい色合いにハッキリとした縞模様のものは、今後入手が難しくなるかもしれませんね。

ブルーレースアゲートの石言葉

・幸運
・富
・癒し
・健康
・長寿
・安全

アゲートは昔から人々に好まれてきた石で、かつてはお守りとして身に付けられていたそうです。
災いから身を守り、厄除けとして珍重された時代があったと言われています。
また、歴史上ではアゲートを石器として利用していた時代もあったと記録されています。
アゲートは衝撃によりきれいに割れる構造となっているため、割れた部分が鋭い形になります。
その性質を利用して、石器の材料として大変重宝されていたようです。

さらにはチベットにおいて『神の石』として崇められ、幸運を引き寄せるパワーがあると信じられていたそうです。
そうした背景があり、仏像の目にアゲートを使ていたという記録が残されています。

それでは、ブルーレースアゲートにはどんな効果があるのでしょうか。

健康運UP

ブルーレースアゲートは、持っている人の健康運をUPします。
不調が気になるときにおすすめです。

癒し効果

ブルーレースアゲートには癒し効果があります。
ストレスを軽減し、怒りや嫉妬などのネガティブな感情を抑えて、持っている人の心を癒してくれるでしょう。

コミュニケーション能力UP

ブルーレースアゲートは、持っている人の人との関わりにおいて、コミュニケーション能力をサポートする働きがあります。
新しい環境へ移る人や、コミュニケーションに自信がない人でも、身に付けることで人と話すことが楽しいと感じることができるでしょう。

お守り効果

ブルーレースアゲートは、邪気を祓い、災いを近づけさせない効果があります。
仕事などで日常的にたくさんの人と関わる場合や、旅行のときなどにはお守りとして身に付けると良いでしょう。

ブルーレースアゲートの浄化方法

パワーストーンの浄化方法には、日光浴、月光浴、流水、天然塩、ホワイトセージ、水晶クラスター、さざれ石などがあります。
ブルーレースアゲートはそれほど取り扱いが難しい石ではありませんので、浄化を行う際に避けるべき方法はありません。
ただし、長時間の日光浴を行うと色が褪せる恐れがありますので、日光浴で浄化を行う際には、短時間で済ませるようにしてください。
それ以外の方法であれば、どの方法でも注意すべき点はありません。

浄化は、定期的に小まめに行う必要があります。
ですからご自身が行いやすく、続けられそうな方法を選択するととをおすすめします。
パワーストーンはブルーレースアゲートに限らず、どんな石でも小まめに浄化を行う必要があります。
例え身に付けていなくても、定期的に浄化を行ってください。
と言うのも、パワーストーンは身に付けていないときでも、部屋に置いてあるだけでその場のネガティブなエネルギーを吸収し、それぞれの石の効果を発揮しています。
ですから、いざ身に付けたいと思ったときには、石にネガティブなエネルギーが溜まっているということもあります。
そうなると、石のパワーを発揮できないだけでなく、持っている人に悪い影響を与えることも有り得ます。
ですから浄化は小まめに定期的に行ってください。

ブルーレースアゲートはこんな人におすすめ!

上記を読んでいただいて、ブルーレースアゲートがより良い人間関係の構築を助け、支えてくれるパワーストーンであることはお分かりいただけたのではないでしょうか。
コミュニケーション能力をUPし、邪気を祓い、感情を鎮めて穏やかに人と接することができるようになります。
ですから、ブルーレースアゲートは下記のような方におすすめです。

・素晴らしい人生のパートナーと出会いたい方
・仕事における人間関係を円滑にしたい方
・サービス業や営業職の方など、人と接する機会が多い仕事をしている方

コミュニケーションを円滑にし、人生を豊かにすることができるでしょう。

また、ブルーレースアゲートには素晴らしい癒し効果があります。
ですから、下記のような方にも注目してほしいパワーストーンでです。

・疲労感が抜けない方
・仕事、家事、子育てなどで多忙な方
・精神的な疲労が蓄積している方
・解決できない悩みを抱えている方
・ストレスが多い方

心身の疲労やストレスを癒し、ネガティブなエネルギーを排出する作用があるため、良いエネルギーを引き寄せて幸運を得ることができるでしょう。

アゲートの種類

アゲートとは、和名で『めのう』のことですが、日本では昔から仏教で貴重とされる七宝の一つとされてきました。
アゲートには、縞瑪瑙、オニキス、サードニクス、モスアゲートなど、様々な種類があります。
縞の入り方、色などによって分けられ、それによって持っているエネルギーやパワー、意味合いは異なります。
アゲートの色の種類は、白色、灰色、褐色、赤色、黄色、青色、緑色、青色、黒色があります。
また、細かい結晶の集合体であることから、染色が簡単で、人工的に染められたものも多く流通しています。

アゲートの種類としては、縞模様の『縞瑪瑙』、中でも平行な縞模様のものは『オニキス』、オニキスの中でも縞が赤色と白色のものは『サードニクス』となっており、別の石という風に区別されています。
ほかにも緑泥石などを内包した『モスアゲート』、表面に虹が現れたように見える『ファイアーアゲート』などがあります。

アゲートは、本当に様々な色のものが存在し、見るものを楽しませてくれるパワーストーンです。

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える占い師が待機。

しかも実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン「即應翠蓮」の翠蓮先生や、福岡で口コミで話題の、かのうみくる先生など、人気の先生に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼

おすすめの記事