ハウライトの意味や効果・浄化方法などをご紹介!【パワーストーン】

ハウライトのパワーストーンとしての意味と効果

ハウライトは、見た目が大理石に似ている白色のパワーストーンです。
天然のハウライトは、白地に黒や褐色の縞模様が入っており、和名では『ハウ石』と呼ばれています。
そしてハウライトの正式名は『マグネサイト』、ハウライトという名前はいわゆる“通称”ですが、販売されるときには『ハウライト』という名前で売られていますね。
多孔質な性質なので染色がしやすく、アクセサリーなどに加工されることも多いようです。

ハウライトは、見た目の白色から『無垢であること』や『純粋であること』などがイメージされ、「心を浄化する」という意味を持っています。
浄化作用が非常に高く、見た目の優しい雰囲気からは想像もできない強いパワーを持っています。
持っている人のマイナスエネルギーを取り払い、心に癒しを与えると言われています。
“怒り”や“不満”“不安”などの感情を抑え、その人の心を穏やかに保ってくれるでしょう。

それでは、ハウライトにはどんな効果があるのか、見ていきましょう。

素直な心をもたらす

ハウライトを身に付けると、ネガティブな感情を取り払うことにより心が落ち着きを取り戻し、人の意見を聴けるようになったり、他者を優しい目で見ることができるようになります。
相手の存在や意見を素直に受け入れることができるようになり、良い人間関係を構築することができるでしょう。

自分らしさを受け入れる

ハウライトは、自分に自信がなくて自分らしさを出せずにいる人に、自分らしさを出していくことができるパワーが与えられます。
そのままの自分を受け入れ、内なる純粋なエネルギーを感じることができるでしょう。

緊張感の緩和

ハウライトの効果で、心が張り詰めていつも強張るように緊張感を持っている人に、リラックス効果をもたらします。
強い浄化作用と癒し効果により、持っている人をリラックスさせ、純粋で無垢な心を取り戻すことができるでしょう。

心身の健康維持

ハウライトは、心身を理想の状態へと導きます。
ストレスや疲労など、多くの人が抱える不調をリセットする効果が期待できます。

ハウライトの浄化方法

ハウライトは、日光や水が変色や劣化の原因となる恐れがありますので、日光浴や流水による浄化は避けた方が良いでしょう。
ほかの浄化方法では、月光浴、ホワイトセージ、天然塩、水晶クラスター、さざれ石などがあります。
いずれの方法もハウライトに適していますので、問題なく行うことができます。

パワーストーンはハウライトに限らず、定期的な浄化が必要です。
例え、身に付けていなくても、部屋においてあるだけでネガティブな気を吸収してしまいますので、小まめに浄化を行うようにしてください。
また、浄化は1度行えば良いというものではありませんので、浄化方法はご自身が行いやすい方法が良いでしょう。

ハウライトの偽物と見分ける方法

上記でも少し触れましたが、ハウライトは表面が多孔質で染色しやすい性質を持っています。
ですからその特性を活かして、アクセサリーなどに加工することも多くなっています。
しかし染色しやすいために、昔から表面を染色して“ターコイズ”や“ラピスラズリ”のイミテーションとして販売されているのも事実です。

実は現在は『マグネサイト』の部類となっているハウサイトですが、かつてはマグサイトとハウサイトは別の鉱物だったのです。
同様に多孔質でよく似ており、当時『ハウサイト』と呼ばれていた鉱物は産出量が少ないこともあって、流通量が多いマグサイトと混同し、今では同じものとして扱われています。

そういう意味では、現在は『ハウサイトの偽物』は流通していないと考えて良いでしょう。
むしろ、ハウサイトが染色されて偽物として売られているという実情です。

ハウサイトはこんな人におすすめ!

ハウサイトには、ストレスを鎮めて心を穏やかにし、強い浄化作用で自分の中のネガティブなエネルギーだけでなく、他者からの悪意なども跳ね飛ばすことができます。
また霊的なエネルギーが強い石ですので、邪気から身を守るお守りとしても最適です。
瞑想を行う際に身に付けていると、高次元と繋がることができると言われています。
さらに安眠効果もあるとされていますので、就寝時には枕の下に置くと良いでしょう。

そんなハウライトですが、どんな人が身に付けると良いのでしょう。

・気持ちがザワザワしている人
・清らかな心を持ちたい人
・ストレスが多い人
・怒りっぽい人
・不満や不安が多い人
・精神を安定させ、冷静になりたい人
・心身の疲労感がある人
・不眠の人
・物事の本質を見極めたい人
・邪気から身を守りたい人

ハウサイトは精神や心に効果がある石です。
身に付けるときには、ネックレスやブレスレット、或いは石のまま小さなハウサイトをポーチなどに入れておくだけでもOKです。
現代は、ストレスのない人などいないでしょう。
精神的に辛い状況や心が疲弊しているときには、ハウサイトを身に付けてください。
きっと効果を感じることができるでしょう。

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える占い師が待機。

しかも実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン「即應翠蓮」の翠蓮先生や、福岡で口コミで話題の、かのうみくる先生など、人気の先生に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼

おすすめの記事