付き合って1ヶ月目のカップルは一番楽しい時期?

付き合って1ヶ月目のカップルは一番楽しい時期?

付き合うこととなってから1ヶ月。
デートを重ねる中でお互いのことがもっとよく分かってきた頃なのではないでしょうか。
過剰なほどの緊張感も無くなり、もっと自然に恋愛が楽しめるようになっているはずです。
直接相手に好きを伝えることが出来るようになったのですから、一番楽しい時期ですよね。

いつも一緒にいて、常にラブラブで相手のことを思っているはず。
ついつい周りが見えずに恋愛に突っ走ってしまいがちな時です。

しかし、楽しむだけでなく今後に繋げていく努力も必要です。
ずっとお付き合いを続けられるかどうか、その分かれ目はまず1ヶ月目の行動に現れてきます。
その時は良くとも、2ヶ月目3ヶ月目くらいで苦しまないよう冷静な目も持っておくようにしましょう。
少なくとも女性の側は、自分を大切にするためにもキスくらいで留めておく事も考えておいたほうがいいでしょう。
焦らしも自分に興味を続けさせるための大人なテクニックの一つです。
もちろん、今を楽しむことだって大切ですけどね。

付き合って1ヶ月の記念日!プレゼントは何がいい?

付き合って1ヶ月の記念日!プレゼントは何がいい?

付き合って1ヶ月の記念日をお祝いしたいという気持ちになるかもしれません。
そんな時、どんなプレゼントをすればいいのでしょうか?

例えば、ラブラブな二人が離れている時にも相手を感じていられるように、ペアーのマグカップやキーケースなどはおすすめです。
まだそれほど日は経って折らず相手の好みを充分には把握していないとも言える時期ですから、大学生であれば3000円から5000円、社会人でも5000円から10000円程度までの予算のものを贈れば充分です。
細かい好みには左右されない小物で、それでいてほんの少し特別感があるようなプレゼントがおすすめです。
ここで手づくりのものや高価すぎるものを贈ってしまうと、逆に相手がプレッシャーを感じてしまうかもしれません。
特に男性側は彼女は欲しいけれど結婚はまだまだ考えていないという方も多く、重すぎる想いが詰まったプレゼントを男性に贈るのは、避けておいたほうが無難かもしれません。

しかし、せっかくの1ヶ月目の節目の時、特別な日を一緒にお祝いすれば2人の距離はさらにぐっと近づくことでしょう。
相手が自分のことをよく考えてくれている・大切にしてくれているという想いは、今後もこの関係を続けたいという気持ちにつながります。
ただ1ヶ月経っただけとは思わず、きちんとお祝いすることが長く交際を続けるコツです。

付き合って1ヶ月で別れるような結果にならないために・・・

付き合って1ヶ月で別れるような結果にならないために・・・

好きだからずっと一緒にいたい・相手と繋がってたいという気持ちは、付き合って1ヶ月のカップルなら当然あるでしょう。
しかしお互いの性格や考え方などレベルの差はあります。
例えば、好きすぎるあまり、もしかして浮気してはいないかと不安に思う気持ちも持ってしまうかもしれません。
思わずLINEで相手が何をしているのか確認したりと、次第に束縛傾向に陥る場合があります。
ですが、頻繁すぎるLINEは逆に相手の心が離れてしまう原因となるので注意しましょう。
あまりにも自分の一方的な感情だけで行動を取るのは危険です。
今後もお付きをしていくことを考えれば、ほどほどの頻度のLINEで留めておく事が必要です。
ましてや束縛しようと考えるのは逆効果。
お互いに仕事やプライベートの邪魔をしないよう、1日1回、夜寝る前に10分から15分程度話してといった感じでルールを決めておくのもおすすめです。

相手のことを大好きすぎるというカップルほど、無理をしてしまって疲れたり一気に冷めたりしてしまいがちです。
彼氏が求めるからと言われるがままに身体を許してしまうのも危険。
まずは心がしっかりと繋がりあってから少しずつ身体の距離も縮めていきましょう。

LINEでは、過剰すぎる愛情表現だけを繰り返すのではなくお互いに楽しめる趣味などを作るともっと会話も広がり楽しめるはずです。

たった1ヶ月でも倦怠期が訪れるカップルだってありますし、別れを切り出されることも。
そうならないためにも自分だけでなく彼のことも第一に考えるようにしましょう。

付き合いが長続きするコツは?

付き合いが長続きするコツは?

仕事で夜遅くまで頑張って家に帰ったとたんに、「何をしていたの?どこに行っていたの?私のこと好き?」なんて連絡が何度もやってくると、彼氏の気持ちは萎えてしまいます。
やはり連絡の頻度や内容には注意が必要です。
まったくやり取りなしだと、それはカップルとは言えませんが、仕事が終わった後、スマホを確認した時に「今日もお疲れ様でした」という一言だけがあれば、彼氏としては彼女を可愛らしく思えるものです。

また、ある程度の年齢になってくると、相手は自分と結婚する気はあるのか?いつプロポーズしてくれるか?と気が気ではないでしょう。
でも結婚をほのめかすような言葉は慎重に考えて発言しないといけません。
ましてや1ヶ月程度ではまだまだ出さない方が無難です。

もちろん自分の気持ちを伝えるのも大事ですが、相手のことを考えて思いやる気持ちを持つことでお付き合いは長続きし、やがてはこの人とずっと一緒にいたいと思ってくれるようになります。

あまり自分の気持や感情を優先してお付き合いをしていくと、長続きしない可能性が高いです。
お互い自分のことよりまず相手のことを考えるように意識しておくだけでも、お付き合いが長続きするのではないでしょうか。

【内緒】当たる占い師をコッソリ教えます
■千里眼でよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる出来事やご縁。
・私のことを好きな人はこの人。
人気記事

千里眼

おすすめの記事