「生理になるとエッチがしたくなる」、「ムラムラしてくる」と思うかもしれませんね。
生理前になると感情のバランスが不安定になって、自分の感情をコントロールすることが難しくなることもあります。
「生理前に自分の感情がムラムラしてくる理由が知りたい」と思う人もいると思うので、その点を紹介していきます。

生理周期は性欲と関係があるの?

生理周期は性欲と関係があるの?

生理には周期がありますが、生理前になるとエストロゲンというという成分が分泌されます。
エストロゲンは性欲を強くする作用があると言われており、生理前に性欲が強くなってムラムラしてしまうのはその理由があるからです。
ただ、これは全ての人に当てはまるわけではない無いようです。
「生理が終わったときに性欲が強くなってくる」という人もおり、これは生理後からエストロゲンが分泌されることもあるからです。
このことから生理の前後にエストロゲンの分泌が増加するので、生理の周期を確認しておけば性欲が高まってくる時期を見つけることができるかもしれませんね。

女性の排卵日はどうなの?

女性の排卵日はどうなの?

女性は生理の期間になれば性欲が増す人が多くなりますが、「生理がくることを知りたい」と思われる人もいるはずですね。
生理は排卵日と大きな関わりがありますね。
排卵とは卵巣の中で18~20mmほどの育った卵胞に黄体化ホルモンが大量に分泌されて、その後約40時間以内に卵胞の壁が破れて卵子が腹腔内に飛び出す状態になります。
この排卵日があるときに生理が近くなるサインとなります。
排卵日を知ることで生理のが来る心の準備を行うことができますが、排卵日を知るには基礎体温をつけていくことが大事になります。
朝に基礎体温を毎日付けていくことで排卵日がいつごろ来るのか知ることができるようになります。
基礎体温が低温期と高温期でくっきり分かれるようになるのが理想の基礎体温になります。
基礎体温を付けて、高温期からガクッと下がるときに排卵が行われると言われていましたが、必ずしもそうではなく人によって個人差があるので、固定観念にとらわれないようにすべきですね。

妊娠をしたいならいつセックスすればいいの?

妊娠をしたいならいつセックスすればいいの?

生理前になれば性欲が増していきますが、これは妊娠しやすい時期になったためです。
生理前になれば排卵によって卵巣から卵子が飛び出し、卵管の先にある卵管采に取り込まれて卵管膨大部で精子が来るのを待ちます。
その排卵の頃に妊娠を望む人は性交渉によって受精を試みることができますが、排卵日だけで妊娠ができるわけではありません。
卵子が受精できるのは12~24時間程度になっており、排卵日の4~5日前でもタイミングを合わせることにより妊娠の可能性はあります。
妊娠しやすい時期となるのは頸管粘液は排卵日の2~3日前にピークに達するので、排卵日の2日前が精子の生存率も高くて妊娠しやすいと言われています。
そのため、「妊娠したい」と思うのなら排卵日の3日前~排卵後あたりにセックスを行うのがいい時期となりますね。

性欲を抑える必要ってあるの?

性欲を抑える必要ってあるの?

生理前になれば性欲が増すので、「性欲をなんとか抑えたい」と思う人もいるかもしれませんね。
「性欲を抑えなければ欲求が暴走してしまう」という人は確かに少し性欲を抑えるのがいいかもしれませんね。
ただ、性欲を抑えるためにも正しい方法で抑えることは必要になります。
どのような方法があるのか紹介していきます。

食事改善をしてみる

性欲を抑えるためには食事改善をしてみることができます。
性欲を抑えるためには野菜や豆類、穀物などがおすすめです。
特に、大豆などの豆類は女性ホルモンに多く含まれている成分を摂取することができるので、性欲を抑えることができます。
性欲を抑えるためには積極的に大豆製品の納豆や豆腐などを食べるのがいいですが、苦手な人は野菜ジュースや雑穀米などで自分の摂取しやすい方法で成分を取り入れていくのが良い方法ですね。
豆乳を飲んでも性欲を抑えることができるので、毎日飲んでみると健康維持もできて一石二鳥ですね。

筋トレをしてみる

筋トレをすることで性欲を抑えることもできます。
体を動かすことは集中力を増すことができ、性欲以外に集中することができるようになります。
自分でできる範囲でいいですが、簡単なスクワットや腹筋でもいいので毎日行ってみることが大事ですね。
筋トレをしてどこの筋肉を動かしているのか意識していくと、効率のいい筋トレを行うことができつつ性欲をことができますね。

ストレッチを行う

ストレッチをすることで体の気持ち良さや爽快感を味わうことができ、性欲を抑えることができます。
刺激を体に与えることで性欲ではなく別の気持ちに考えを変えることができます。
体を伸ばすようなストレッチを行うことで体の爽快感を味わいやすくなります。

まとめ

生理前になるとエッチしたくなるのは体内のエストロゲンの分泌が多くなり、妊娠しやすい体になっていることが関係しています。
生理前に性欲が高まるのは悪いことではないので安心して大丈夫ですが、欲求を抑えたいなら性欲を抑える食事や運動、ストレッチを行うのも良い方法ですね。
検討してみてください。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

女性向けアダルト記事一覧はこちら>>

千里眼