「いい人だな」と思うと、その「男性と近づきたい」と思いますね。
しかし、男性にもいろいろな種類があり、男性みんなが「恋愛をしたい」と思っているわけではありません。
特に「絶食系男子」と言われる男性は自分に振り向いてもらうのはとても難しいです。
「絶食系男子ってどんな人たちのこと?」と思う人もいるはずですね。
絶食系男子の特徴などについて紹介していきます。

絶食系男子とは?

絶食系男子とは?

「絶食系男子って具体的にどのような傾向があるの?」と思う女性もいるはずですね。
絶食系男子は恋愛に一切興味がなく、性行為や女性に対する欲求も全くない男性のことを指します。
そのため、絶食系男子は女性に興味を示さないことが多く、女性からアプローチされても気にも留めないことが多いですね。
「恋愛に興味がない男子なんているの?」と思うかもしれませんが、絶食系男子という言葉も徐々に浸透してきているので、絶食系男子も増えてきています。
自分の周りの男性の同僚や友達にも絶食系の男子がいるかもしれませんね。

絶食系男子の特徴とは?

絶食系男子の特徴とは?

「絶食系男子ってどのような特徴があるの?」と疑問に思う人もいるかもしれません。
絶食系男子の特徴について紹介していきますね。

1人で楽しむ世界を持っている

1人っきりの時間を大切にする傾向があり、「みんなと過ごす時間も大事だけど1人の時間も取りたい」と思います。
絶食系男子は自分の趣味を持っていて、それに没頭していることもあるので、「自分の世界を何よりも大事にしたい」と思いますね。
人付き合いが苦手というわけではなく、「1人の時間を大切に過ごしたい」と思います。

恋バナに全く反応しない

絶食系男子は恋バナで話が盛り上がっていても全く反応しません。
友達が恋バナで「どんな人が好きなの?」「女性のタイプは?」と盛り上がっていても会話の中に積極的に入っていくことはありません。
会話を振られても「自分はいいよ」と言ったり、うっすら笑みを浮かべたりするぐらいで会話に参加はしません。
他の話では盛り上がれても恋愛の話には興味を示さない差が大きいですね。

女性からのアプローチに困ることがある

女性からボディータッチやアプローチをされても「どのようにしたらいいの?」と困ってしまう反応を示します。
普通の男性であれば、女性からボディータッチなどのアプローチをされると嬉しい反応や少し照れた反応を示しますが、絶食系男子は少し嫌そうな顔などをするなどアプローチの反応が異なります。
絶食系男子は女性への関心度が無いので、女性に好意を持たれることもよく思わないですね。

絶食系男子へのアプローチの方法とは?

絶食系男子へのアプローチの方法とは?

絶食系男子は恋愛に全く関心がないため、「アプローチしても意味がない」と思って諦めてしまうかもしれませんね。
しかし、アプローチの方法はいくつかあるので、諦めないことが大事です。
どんなアプローチ方法ができるか紹介しますね。

共通の趣味を作る

絶食系男子は趣味を持っている人もいるので、同じ趣味を持つことで相手に接近することができます。
「自分と同類である」ということを意識させれば相手も女性に関係なく普通に接してくれるはずです。
相手と共通の趣味を持つことで話なども増えて自分のことを知ってもらうことができるようになるので、まずはこの点から頑張っていくことができます。

信頼をしてもらうようにする

絶食系男子は女性に対して「恋愛がしたいだけ」、「自分をいつまでも好きになるはずはない」などで女性に対して不信感を抱いていることがあります。
そのため、「女性」というだけで信頼をすることができないこともあるので、まずは信頼を得てもらうように努力します。
信頼を得るにはあいさつをしたり少し話しかけたりすることができます。
自然に接していけば自分には信頼感を得るようになり、心を開いてくれるようになるかもしれません。

グループで遊ぶ

絶食系男子のアプローチの方法はグループで一緒に遊ぶことから始めることもできます。
グループで一緒に遊ぶならアプローチ相手も警戒しませんし、自分がどんな人かさりげなくアピールできます。
恋愛以外の話で盛り上がることができれば更にいいはずです。

絶食系男子はイケメンが多いの?

絶食系男子はイケメンが多いの?

「絶食系男子はイケメンが多いの?」と思われるかもしれません。
絶食系男子は顔が整っている人もおられますが、性格がイケメンな人が多いですね。
自分の1人の時間を大事にするので自分に自信を持っている人もおられますし、恋愛に振り回されることもないので余裕のある落ち着きがある人もいます。
このような点から絶食系男子に一目惚れや好意を抱くことが多いですね。

まとめ

絶食系男子は恋愛において興味がない人たちですが、「恋愛を全くしないと」いうことではなく、きっかけがあれば恋愛に発展する可能性もあります。
諦めずに、まずは友達になるところから始めるようにしてくださいね。

【内緒】当たる占い師をコッソリ教えます
この21人に出会った今がタイミング!
あなたにこれから起こる奇跡が→こちら
人気記事

千里眼

おすすめの記事