女性でもいろいろな性格や思考を持っており、恋愛観においてもそれぞれ特徴があります。
しかし、共通して言えることは「良い恋愛をしたい」、「楽しい恋愛をしたい」というところだと思います。
良い恋愛をするために自分の貞操観念を知ると、恋愛においての自分の傾向を知ることができますよ。
貞操感について紹介していきます。

貞操観念の意味とは?

貞操観念の意味とは?

「貞操観念ってそもそもどういう意味?」と疑問に思う人もおられると思います。
貞操観念の意味は
・正しいみさお、人としての正しい道を守ること
・男女が相互に性的純潔を守ること
となります。
貞操観念は簡単に言えば、結婚するまで性交渉をしないことであり、結婚するまでバージンを保つことになります。
この貞操観念は昭和の時代今のように簡単に男女でお付き合いをすることは難しく、お見合いによって結婚をしていました。
そのため、女性は自分の男性1人にみさおを立て純潔を守るという風習でした。
貞操観念にはこのような意味があります。

貞操観念が高い女性の特徴とは?

貞操観念が高い女性の特徴とは?

貞操観念という言葉の意味が分かると「自分は貞操観念って高いのだろうか?」と思うかもしれません。
貞操観念の高い女性の特徴について紹介していきます。

男性の部屋にいかない

男性と2人だけで出かけるだけでなく部屋へ行くという行動をしません。
部屋へ行くと自分の貞操観念が危機に陥りということを想像することはできるため、たとえ彼氏に「部屋に来てよ」と誘われても部屋に行くことはしませんね。
男性の友人がいる女性も男性と2人っきりになる密室の部屋にはいかず、部屋に行くと「男性に誤解をさせてしまう」という考えもあります。
貞操観念の強い女性は誤解されることや、貞操の危機に陥りそうな状況が想像できそうな2人っきりになる場所に行くことは避けていきますね。

服装では露出が少ない

貞操観念の高い女性は男性を刺激するような服装を着ることはありませんね。
肌を露出した服装を着ていると男性から「軽い女」と見られることもありますし、男性に異性としてのポイントを刺激することにもなります。
そのため、服装は肌を全て覆うような服装を着て、胸元を見せる服装や肩を出した服装を避けて肌を露出しないようにします。
しかし、これは「自分に自信がない」という意味ではなく、貞操観念が高く純潔を守りたいため服装に注意しているという意味です。

夜遊びをしない

貞操観念の高い女性は夜遊びをすることをしません。
夜は一切出かけないということではなく、夜遅い時間まで「異性がたくさんいるような場所で過ごすこと」や「夜の街に出ることをしない」という意味です。
夜遅くまで遊んでいると男性と思わぬ状況になって純潔を守りきることができないこともあります。
夜だと交通機関や人目も少なくなって行動に制限もかかってしまうので、夜遅くまで遊ぶことはしないという考えがあります。

貞操観念が低い女性の特徴とは?

貞操観念が低い女性の特徴とは?

「貞操観念の低い女性ってどんな特徴があるの?」と思う人もおられるはずですね。
貞操観念の低い女性について紹介していきます。

異性との出会いを簡単に求めにいく

「本気で異性と付き合う」というころではなく、「遊び感覚で出会いを求めに行く」という女性は貞操観念が低いですね。
遊びで男性との出会いを求めに行けば、男性からは「この子は簡単に付き合えそうだ」と軽く思われて男性に少し強引に誘われると直ぐに承諾してしまうこともあります。
簡単に男性を受け入れてしまいがちになるので、真剣に出会いを探すのではなく「男性と出会いたいから合コンによく行く」という女性は貞操観念が低いと思われても仕方がないですね。

周りに流されてしまう

周りに流されやすい女性も貞操観念が低い人と見られることがあります。
周りが「この2人はお似合いだね」と言われると、自分でも「そうかな」と思い、その男性と親密な関係へと流されてしまうこともあります。
周りに流されやすい女性は誰から言い寄られると断ることができず、流されて簡単に性交渉してしまいがちになる傾向がありますね。

直ぐにスキンシップを取ってしまう

男性から褒められてしまうと気分が良くなって、相手の体に触れてしまう女性もいるかもしれません。
そのように簡単に男性の手に触れる、男性の足に触るなどのスキンシップが多い女性は男性から軽く見られてしまい貞操観念が低いとも思われます。
スキンシップをしないわけではありませんが、頻度が多いと貞操観念は高くは見られませんね。

恋愛において成功しやすいのは?

恋愛において成功しやすいのは?

恋愛において成功しやすいのは「貞操観念が高い女性?低い女性?」と思われるかもしれません。
恋愛においては貞操観念が低い女性は出会いを見つけるのは簡単かもしれません。
男性にとっても近づきやすさがあるので、男性ともお付き合いがしやすいです。
ただ、恋愛を成功させやすいのは貞操観念の高い女性です。
貞操観念が高い女性は男性の選択は厳しいですが自分を傷付けることも少なく、付き合えた男性からは大切に扱われやすいです。
このような傾向があります。

まとめ

貞操観念は自分の行動によって見分けられていきます。
恋愛の成功にも関係してくる考えなので、ぜひバランスのとれた考え方ができるようにしてくださいね。

【内緒】当たる占い師をコッソリ教えます
この21人に出会った今がタイミング!
あなたにこれから起こる奇跡が→こちら
人気記事

千里眼

おすすめの記事