辛い恋愛5つのパターンとは?

辛い恋愛5つのパターンとは?

皆さんは辛い恋愛をしたことがありますか?

最初は楽しかったはずなのに、辛くて諦めたくなってしまう恋愛。
今現在も、辛い恋愛中という方も少なくないかもしれません。

では、辛い恋愛とはどのようなものがあるのでしょうか。

ここでは、辛い恋愛5つのパターンをご紹介したいと思います。

1長期間の片思い

彼に好意をもってもらうために必死にアピールしているけど、振り向いてもらえない。

そんなあなたの気持ちを利用して、都合のいいように扱ってくる男性も中にはいます。

2遠距離恋愛

意中の彼が就職、転勤、進学などにより遠方へ行ってしまった。

会いたい時に会えない、彼がどう行った生活を送っているのかわからないので、不安が積もってしまいます。

3浮気をされた

付き合っている彼が、別の女性と浮気をしてしまった。

彼のことは好きだけど、彼を信用できなくなり、付き合っていく自信がなくなってしまいます。

4相手にパートナーがいる

好きになった彼に、彼女や配偶者がいた。

幸せになれないと始めからわかっている恋愛を進めていくのは難しいです。

5結婚へ進展しない

付き合ってある程度の期間が経ったけど、彼が結婚を全く考えていない。

彼を好きな気持ちはあるけど、将来の見えない彼とこの先付き合っていくことができない。

と、このように、辛い恋愛は沢山あります。

交際中の人は、相手の気持ちもあることなので、諦める前に一度話し合いをしてみてくださいね。

実際に恋愛を諦めるのは凄く難しいことで、人を好きになるよりも好きな人を諦める方が難しいです。

『いつまでもこのような辛い恋愛を続けていても幸せになれない。』
『気持ちが届かなくて、辛い。』
『こんな苦しいくらいなら早く諦めたい。もうやめたい。』

人は、叶わない恋、うまくいかない恋ほど熱中してしまうのです。

辛い恋愛を諦める6つの方法

辛い恋愛を諦める6つの方法

ここから、本題に入ります。

では、どのようにしてこの辛い恋愛を諦めていけば良いのでしょうか?

今から辛い恋愛を諦める方法を6つお伝えしたいと思います。

ここから先は本当に今の恋愛を忘れたい、幸せになりたいと思う人だけ見てくださいね。

1会わない

会うたびに彼を好きな気持ちが増えて、「やっぱり諦められない!」となります。

2連絡を取らない

楽しかった彼との思い出を思い出してしまい、いつまでたっても離れられません。

3彼と繋がっているSNSを見ない

SNSは自分の知らない彼がいます。

彼が楽しんでいるところを見て傷つくのはあなたです。

4無理に彼の連絡先を消さなくていい

これは恋を諦める時にしてしまいがちですが、連絡先を消すことで、より一層連絡を取りたくなってしまいます。

なので、連絡先を残したまま、連絡を取らないようにしましょう。

5彼との思い出の品をすぐに捨てなくていい

これも④と同じく、まだ彼を諦めてきれていない時に捨ててしまうと、記憶が『彼を思い出そう、思い出そう』としてしまうので、逆効果です。

彼を忘れられた頃に思い出の品を処分しましょう。

6彼との思い出を美化しない

人間の脳は、思い出を美化してしまいます。

『彼を好き』という気持ちが彼との思い出を美化してしまい、辛かったことが楽しかったこと、いい思い出になります。

なので、時間が経って美化されないうちに、現実をそのまま思いだしておくことが大切です。

以上が、辛い恋愛を諦める方法です。
彼を諦めると心に決めたら、この6つを実行してみてください。

最初の3日間は、とても辛い日々になります。
人によっては一週間、一ヶ月辛い日々を過ごすかもしれません。
その期間、今までのように連絡を取りたくなったり、会いたくもなります。
彼の方から連絡が来たら、たまらなく返したくなります。

でも、そこで返事をしていて何も変わりません。

返事をしたい気持ちをグッとこらえてください。
まずは、2週間連絡を経ちましょう。

2週間経てば、辛いけど我慢できる辛さになってきます。

これも人によっては、1ヶ月、半年かかってしまう人もいるかもしれません。
しかし、時間が経つほどに気持ちは落ち着いていきます。

辛い恋愛を乗り越える期間にあなたがするべきことは?

辛い恋愛を乗り越える期間にあなたがするべきことは?

1仕事、学業に専念する

日常生活を普段通りに過ごす、ということがとても大切です。

何もかも嫌になるという方も、立ち止まらずに生活をしましょう。

2友達と遊ぶ

友達に会って、彼の話をしましょう。

笑い話に出来る人は、思いっきり彼との話を笑い話にして下さい。
笑い話にできない人は、別の話でかまいません。

友達と笑って発散しましょう。

3趣味に没頭する

時間を忘れて没頭できる趣味はありますか。

ある人は、とことん没頭してみて下さい。
ない人は、これを機に新しい趣味を作りましょう。

私も失恋により新しい趣味ができました。
私の場合はヨガです。

ヨガに没頭していると、失恋の辛い思いが、どんどんと薄れていきましたよ。

4友達の輪を広げる

普段会わない人たちにも会ってみましょう。

自分の考え方が変わるきっかけになります。

5悲しいときは悲しむ

悲しくて気持ちがのらないときは、思いっきり悲しみにふけって下さい。

失恋ソングを聴くも良し、思い出して号泣しても良し!

でも、1日泣いたら次の日は外に出ましょうね。

これらを繰り返して行くうちに、ちょっとずつ楽になっていきます。

辛い恋愛を経験した人は、人生の幅が広がります。
失恋の耐性がついて、強くなれます。
止まない雨はありません。

あなたの幸せを心から願っています。

千里眼

おすすめの記事