好きな人とのLINEが続かない、返事が来ないとモヤモヤしますよね。
彼と進展したいのに、連絡が来ないことには、手の打ちようがありません。

『どうして連絡くれないの』『寂しい』『彼にかまってほしい』という気持ちはあるけど、その気持ちを直接彼にぶつけることは出来ません。

では、始めに、なぜ彼はあなたにLINEをしないのでしょうか。

好きな男性からLINEの返事がこない6つの理由

好きな男性からLINEの返事がこない6つの理由

1仕事が忙しい

男性は仕事に重きを置いています。
仕事が忙しく、疲れている可能性があります。

家と職場の往復の生活を送っている男性も少なくありません。

仕事の付き合いや、接待があれば休みもろくにないほどでしょう。

2趣味に没頭している

男性は、女性と違い、複数のことを同時進行することが苦手です。

1つのことに熱中する性質ですので、趣味があればそちらに気がいってしまってます。

3返事を忘れている

単純に返事を忘れている可能性があります。

移動中や直近の予定で、後で返そうと思って忘れていることがあります。

4返事をしにくい

「今日、○○に買い物に行ったよ。」「飼ってる猫がすごくかわいいの。」などの報告LINEや、LINEスタンプなどは、男性が返事をしにくい場合があります。

他愛もない会話のLINEを男性はあまりしません。

要件だけ端的に伝え合う1つのツールと考えている男性が多いです。

5面倒くさい

複雑な質問や長文など、頭を使う内容や、返事に時間がかかるLINEを、男性は面倒だと感じてしまいます。

短くわかりやすい疑問文を送ってみましょう。

6彼女や好きな人ができた

好きな女性がいる男性は、その女性に夢中で、他の女性のことは頭から離れている可能性があります。
この場合、長期戦になるか、一度諦めた方が良いかもしれません。

また、実は既婚者だったという可能性もあるので、好きな男性に彼女がいないか、既婚者ではないかという確認は、始めのうちにしておきましょう。

くれぐれも、『彼女持ちではないか』『既婚者ではないか』両方の確認を取って下さいね。
「彼女はいない(けど既婚者)」ということもありますので。

以上のような理由が考えられます。

返事が来ないからといって連続でLINEを送るのは絶対にダメ!

返事が来ないからといって連続でLINEを送るのは絶対にダメ!

あなたが彼にLINEを送ってから、どれくらいの時間が経っていますか?

2~3日で返ってきたという方は、まだ脈はありそうです。
1週間経っても返ってこないという方は、残念ながら今のところ脈がありません。

男性は、好意を持っている女性には、どんなに忙しくても返事をするようです。

でも、ここでがっかりして、諦めるのはまだ早いですよ。
好きな彼に振り向いてもらいたいですよね。

ここから、大逆転できるアプローチ方法を紹介します。

その前に、1つ注意をしてもらいたいことがあります。

それは、、、返事が来ないからといって、連続でLINEを送るのは絶対にダメ!!

返事が来ないので、心配になって何通もLINEを送ってしまう方も少なくないでしょう。
不安なまま待っている時間は、とても長く感じますよね。

スマホが気になって仕事に集中出来なかったり、夜も眠れなかったり、だんだん生活に支障をきたしてくる場合もあります。
ここが恋愛の辛いところです。

でも、返事が来ないのに何通も送ってしまっては、男性はあなたに好意を寄せるどころか、あなたを疎ましく思ってしまいます。

嫌われてはいなかったのに、嫌われてしまうこともあるのです。
自分で自分の首を絞めないように注意しましょう。

恋愛は、待てる女が勝てるのです!

では、本題に入ります。

脈なしから脈ありに変わる3つの方法!

脈なしから脈ありに変わる3つの方法!

1タイミングを待つ

先程お伝えした、『恋愛は、待てる女が勝てる』です。
彼があなたと連絡しようと思うまで待つのです。

そして、ジーッと彼からの返事を待つのではなく、あなたはあなたのための時間を過ごしましょう。

待てない女を卒業しましょう。

2彼にとって楽しい話をする

彼の興味がある話題、好きな音楽や気になるお店など、彼がのってきやすい話をしてください。

返事が来やすいポイントは、彼にとって有益な情報であること。

リサーチしましょう。
周りの友達やGoogle先生に頼ってください。

3会う約束をする

LINEの返事が返ってきたら、会う約束をこぎつけましょう。

LINEのやりとりだけでは、彼に好意を持ってもらうことは困難です。
②でお伝えした、彼の興味がある話題から、会う約束に持っていくのがスムーズですね。

会う約束ができたら

最初のうちは、彼の好きな場所へ行ったり、彼の興味のあることを一緒にしてみてください。
デート感を出すというよりも、カジュアルな感じにしましょう。
友達を誘って複数で遊ぶのもいいかもしれません。

そして、会うまでの期間に、あなたの外見を磨いてください。

男性は目で恋をします。
あなたが以前より女性らしくなっていたら、彼はきっとそこに目が行くはずです。
美容室へ行ったり、オシャレをしたり、彼が好きな女性の服装や髪型を知っていたら、ぜひ挑戦してみて下さい。

また、男性にとって居心地の良さもとても大切です。

彼の話を聞いたり、楽しい話をして、彼が「この子一緒にいて楽だな、楽しいな」と思ってもらえるようにしましょう。
そして、彼の方からLINEが来るようになったり、お誘いが来るようになれば、

あなたは彼にとっての脈あり女性となります。

いかがでしたでしょうか。
少々根気のいることかもしれませんが、これがあなたの幸せの第一歩となることは間違いありません。

あなたが楽しく恋愛ができるように、応援しています。

千里眼

おすすめの記事