あなたは職場や学校の周囲の異性から、自分がどのように見られているか、、、

と考えたことはありますか。

ほとんどの人が、一度は異性からの自分の評判を気にしたことがあるかと思います。

好意を持ってくれる人がいたら、職場や学校に行くのが楽しくなりますし、自分磨きに、より一層力が入りますよね。

そこから恋に発展するなんてこともあるかもしれません。

では、そこまで親しくないのに、異性が好感を持つ人というのは、どのようなタイプの人なのでしょうか。

好感が持てる人の特徴

好感が持てる人の特徴

1清潔感がある

いつも身なりをきちんと整えている人は、男性女性問わずに好感を持てます。

髪を整える、顔を洗う、歯を磨く、服装がだらしなくないなど、最低限のことですが、とても大切なことです。

また、清潔感にとても深く関わってくるのは、匂いです。

見た目も清潔感があって、良い香りがする人は、一緒にいたくなります。

2オシャレをしている

清潔感に加えて、オシャレであることは外見の大きな魅力になります。

人は、相手を良く知るまで、見た目の印象で相手のことを判断します。

オシャレな人は、向上心がある、オシャレを楽しんでいる、というポジティブな印象を持たれます。

3いつも笑顔で明るい

いつも笑顔でいる人は、話しかけやすく周りを和やかな雰囲気にします。

周りの人も、その人がいるだけで元気になったり、やる気が出たり、パワーをもらえます。

いつも笑顔で明るい人に、マイナスな印象を持つ人はいませんよね。

4愚痴や陰口を言わない

愚痴や陰口をいつも言っている人と一緒にいたいとは思わないですよね。

楽しくないし、ネガティブだし、その人といても物事がうまく行かなそうな感じがします。

一緒にいても嫌な気持ちになってしまうだけなので、愚痴や文句は言わないに越したことはありません。

5素直である

素直で正直な人は、人に安心感を与えます。

素直な人に対してだと、自分の心を開きたくなります。

また、素直な人のまっすぐな意見は、とても重宝されますし、わかりやすく好感が持てます。

以上のような人は、どんな環境にいても人気がありますし、人望もあります。

友達や恋愛、あらゆる人間関係に共通して、好感を持たれるタイプの人と言えます。

男性が苦手な女性に取る態度は?

男性が苦手な女性に取る態度は?

人は、人と親しくなるまでに少し時間がかかります。

相手が異性ともなると、さらに時間がかかってしまいます。

できれば、男性に自分をどう思っているか聞くことなく、相手の気持ちを知りたいですよね。

男性がどのような態度をあなたにとっているかを見ることで、あなたへ抱いている印象がわかります。

まず、男性が苦手な人に対して、どのような態度を取るのか考えてみましょう。

1態度が冷たい

同じ職場や学校だと人間関係や周囲の目があるので、会話は避けれません。

男性は、苦手な女性に対して、波風を立てないように無難に接するようにするでしょう。

目を合わせようとしなかったり、あなたに向ける笑顔が少なかったり、

その場の空気を壊さないように愛想笑いをしたりと、態度が冷たくなります。

中には、あからさまに嫌な態度を取る男性もいるかもしれません。

2付き合いを最低限にする

苦手な女性の前だと、男性は口数が少なくなったり、表情が曇ったり、苦笑いをしたりします。

苦手な女性に対しては、LINEやメールアドレスを聞かれてもはぐらかしたり、連絡先を交換しても、業務内容や最低限の会話で終わります。

基本的に自分から話しかけたり、会話を広げたり、盛り上がらせようとはせず、話を早く終わらせようとする傾向があります。

このような態度を取ります。

苦手な人とあまり関わらないようにしようとするのは、男性も女性も同じですね。

では次に、男性が好意を持っている女性にどのような態度を取るのか考えてみましょう。

男性が好意を持っている女性に取る態度

男性が好意を持っている女性に取る態度

1目で追う

男性は、好意を持っている女性を無意識に目で追ってしまいます。

気になる女性の顔、服装、スタイル、動き、誰と話しているのか、などを見てしまいます。

男性は目で恋をする生き物なのです。

最近、視線を感じる、よく目が合う、という男性がいたら、あなたに好意を寄せているのかもしれません。

2見た目に気を使う

今までそんなに、見た目に気を使っていなかった男性が、急に身なりやオシャレに気を使いだしたら、好意を持っている女性がいるということです。

あなたに「この服おかしくない?」などと、聞いていたら、あなたに好意を持っている可能性が高いでしょう。

3個人的なやりとりが増える

普段の職場や学校以外に、連絡が来るようになって、LINEやメールのやりとりが増えたり、二人で話す機会が増えたり、遊びに誘ってくるようになったら、あなたに好意を持っているでしょう。

LINEやメールのやりとりでは、絵文字や顔文字が多くなったり、頻繁に連絡がくるようになるでしょう。

4あなたに質問をよくする

あなたの、個人的な情報をよく聞いてくる。

例えば、あなたが休日何をしているか、あなたの誕生日や血液型、家族構成、あなたの恋愛事情など。

あなたの情報を知りたいということは、あなたに関心がある、あなたに好感を持っているということです。

5あなたとの会話の内容をよく覚えている

あなたと以前話した会話の内容をよく覚えていて、「この前、こう言ってたよね」と、男性が言ってくる場合は、ちゃんとあなたと話したことを覚えている、というアピールです。

6距離が近い

男性と話をしている時に、距離が近かったり、あなたに少し寄って話をしてくる場合は、あなたに好感を持っているでしょう。

人は、苦手な人とは、距離をとって話をします。

7他の異性と関わると嫉妬する

あなたが他の異性と話をしているところを見た男性が、嫉妬であなたに対して冷たくなったり、拗ねたりしていたら、あなたが気になっているということです。

いかがでしたか。

あなたが、職場や学校で男性からどのような印象を持たれているか、知れましたか。

参考にしてみてくださいね。

千里眼

おすすめの記事