タロットカード0:愚者の意味

『愚者』のカードは0番ですが、かつては番号がないカードだったという説があります。
またトランプの原型であるという説もあり、現在でも真実は突き止められていません。
図柄は青年が空を仰ぎ、自由な旅を満喫している印象を受けますね。
左手の1輪の白いバラ、右手で棒に括った小さな荷物を肩に掛け、どこかへ旅立とうとしています。
そうです、このカードは『新たな出発』や『挑戦』『可能性』などを表しています。
計画などない自由気ままな旅を楽しむ青年の絵からは、楽観的で無邪気で怖いもの知らずな様子が窺えます。

【愚者】正位置の意味

愚者

『愚者』のカードの正位置の意味は、《自由・未確定・純粋無垢・可能性・天真爛漫・初心・楽観的》などがあります。

・欲求に忠実は行動
・無謀さ勇敢さ
・可能性や変化を求める
・心を柔軟にすることで直感を研ぎ澄ませる
・積極的に何かのスタートを切る
・才能の開花

事の始まりを意味しており、新たなスタートを切ることを表しています。
自由で純粋無垢、計画もなく先の不安さえもありません。
ポジティブで楽観的、可能性を秘めていることも示しています。

仕事についてタロット占いの解釈

仕事に関して『愚者』のカードが正位置で出た場合、転職や起業においては新たな展開が起こることを暗示しています。
しかしそれはこれまでの実績が活かされるものではなく、初心者としてスタートを切る必要があるかもしれません。
また自由な発想やむしろ無謀とも言える発案が、上司や取引先に評価されさらに発展する可能性もあるでしょう。
思いがけない仕事のチャンスに恵まれたり、そのままの自分が活かせる仕事に就くことができることなどを表しています。

恋愛(片思い・復縁)についてタロット占いの解釈

恋愛に関して『愚者』のカードが正位置で出た場合、正位置であれば前向きな意味に捉えて良いでしょう。
これから恋愛に発展する、結婚に発展する、新たな関係性が訪れる、いずれにしても好機となることを表しています。
損得勘定など一切なく、純粋で真っ直ぐな気持ちが二人の関係を成り立たせていることを示しています。
新たな出会いや友だち関係からの変化、例えば不倫関係の場合でも、新たな展開があるということです。

未来についてタロット占いの解釈

未来に関して『愚者』のカードが正位置で出た場合、およそ前途良好だという意味を表しています。
直感に従い素直に進むことで事態は思っても見ない良い方向へと転がり、まるで神が味方をしてくれているように上手くいくことが示されています。
一歩進むことを躊躇なく行動に移すことができるでしょう。
明るい未来、何かに挑戦するのも良いかもしれませんね。

【愚者】逆位置の意味

愚者

『愚者』のカードの逆位置の意味は、《無計画・不安定・愚か・無責任・勇気のなさ・チャレンジしない・間違った道》などがあります。

・意味のない行動
・一貫性がなくコロコロ気分が変わる
・軽率で落ち着きがない
・無謀な計画
・非現実的
・気まぐれによる失敗や偏見

無計画で非現実的、軽率で一貫性のない行動を表しています。
或いは進むべき道へ進まない、チャレンジしない様を示しており、状況は不安定で非常に愚かな行動を示しています。

仕事についてタロット占いの解釈

仕事に関して『愚者』のカードが逆位置で出た場合、一旦行動を差し控え、計画を練り直し、確実性を重視した方が良いという意味を表しています。
無鉄砲に事を運び、無責任な対応などが災いする可能性を暗示しています。
このまま突き進むことによって困難に陥り、転落するような事態が待ち構えている警告を意味しています。
「大丈夫!」と思っていても、それは地に足が着いていない無計画な考えではありませんか。

恋愛(片思い・復縁)についてタロット占いの解釈

恋愛に関して『愚者』のカードが逆位置で出た場合、ルーズな関係や固定観念に捉われない関係が災いし、希薄な異性関係となってしまったり、浮気などを暗示しています。
別れを意味する場合もありますから、言動に気を付ける必要があるでしょう。
また新たな出会いや友だちからの関係性の変化、夫婦の関係性など、些細なケンカや意見の違いが決定的な終わりを意味するものになる可能性があります。
関係性に心当たりがある場合には、今は積極的な行動は差し控えた方が良いでしょう。

未来についてタロット占いの解釈

未来に関して『愚者』のカードが逆位置で出た場合、想像もしていなかった困難な状況へ追い込まれることが示されています。
状況に寄らず一旦立ち止まり、冷静により確実な計画を立てる必要があるかもしれません。
現実的に予測できる悪いことがなかったとしても、とにかく一度立ち止まって、現状を振り返ってみる必要があるでしょう。
健康診断、車のメンテナンス、友人や恋人との連絡、仕事が疎かになっていないかなどなど、可能な限りご自身の身辺を考えてみてはいかがでしょうか。

【内緒】当たる占い師をコッソリ教えます
この21人に出会った今がタイミング!
あなたにこれから起こる奇跡が→こちら
人気記事

千里眼

おすすめの記事