タロットカード1:魔術師の意味

『魔術師』のカードには“錬金術師”という意味があり、“0”から“1”を生み出す能力を表しています。
カードの図柄では机の上に四大元素を示す品が並べられ、天地を指さし錬金術の儀式を行う姿が描かれています。
その様は自信と才能に満ちており、凛とした輝きを放っています。
頭の上には無限大のマークが描かれて、限界のない可能性を表し、足元の白ユリは何色にも染まらない純粋な心を示しています。
自信や才能から限りない創造性を表し、意欲的に挑戦することを示しているカードです。

【魔術師】正位置の意味

魔術師

『魔術師』のカードの正位置の意味は、《創造・スタート・自信・才能・技術・集中力・コミュニケーション》などがあります。

・人に頼らず単独行動
・自分を信じる
・スタートすることで良い結果を引き寄せる
・物事の始まり
・無限の可能性
・出会い

想像力や無限の可能性を示しており、現実的で計画的に実行されることを表しています。
本来の自分の力を信じて、まるで奇跡を起こすかのように成功させることができるでしょう。
自信と才能に満ち溢れ、行動に移すことで良い結果を引き寄せることが可能であることを示しています。

仕事についてタロット占いの解釈

仕事に関して『魔術師』のカードが正位置で出た場合、新たな事柄が良い方向へと動いて行くことが示されています。
それは自分の可能性や能力に自信を持って取り組んだ仕事が正しく認められることであり、またそういう機会が与えられるという意味でもあります。
さらに『魔術師』のカードはコミュニケーションのカードでもありますので、周りの人たちを自分の得意分野に巻き込みながら仕事に取組み、結果を出すことができることを表しています。
転職や起業などで『魔術師』のカードが出た場合、それは挑戦するときだということです。
積極的に取り組み、これまでにない新たな方向で成功を収めることができるでしょう。

恋愛(片思い・復縁)についてタロット占いの解釈

恋愛に関して『魔術師』のカードが正位置で出た場合、新しい恋のチャンスや出会いを示しています。
恋愛関係において、ご自身が主体性をもってお相手の方と関わることができるという意味があり、想いを伝えることや気持ちを明確にすることでより良い関係を築くことができるということです。
例えば、お付き合いを進めていく中で「そろそろ結婚したい・・」という時期に差し掛かっているのであれば、積極的に自分の気持ちを伝えた方が良いでしょう。
また特に関係に変化を求めていない場合でも前途は良好ですし、さらに発展的な関係を築くことが可能であることが示されています。
まさに理想の関係性を築くことが可能ですので、自信を持って自分の気持ちをお相手にぶつけてみましょう。
ただし“傲慢”と“自信”は違うということを忘れてはいけませんね。

未来についてタロット占いの解釈

未来に関して『魔術師』のカードが正位置で出た場合、未来は良好だということを示しています。
ご自身の才能と想像力を信じて、自信を持って望むものを手に入れようとすれば、必ずや得ることができるでしょう。
未来に何を望むか?向かうべき方向に明確なビジョンはあった方が良いですね。
無の状態から何かを生み出す『魔術師』のカードは、そのまま何かを生み出す力やエネルギーを表しています。
さらに良好なコミュニケーションを示していますので、人間関係や恋愛などに関しても良好であることを意味しています。

【魔術師】逆位置の意味

魔術師

『魔術師』のカードの逆位置の意味は、《自信がない・中途半端・消極的・未熟・やる気がない・コミュニケーション能力不足》などがあります。

・自信と能力の欠如による災い
・すべて消極的になり決断できない
・中途半端な状態
・迷い
・負のスパイラルから抜け出せない錯覚

自信がなく、希望がないため、自分の意思で行動することができず、さらには人を巻き込んで騙そうとする言わばペテン師のような存在を意味しています。
上手く取り繕っても必ず破滅へと向かい、結果的には自分が苦境に追い込まれるでしょう。
自信を取り戻し、しっかりとしたプライドを持つために、正しい心で前に進むことを警告する意味も持っています。

仕事についてタロット占いの解釈

仕事に関して『魔術師』のカードが逆位置で出た場合、新しい物事がスタートしない、自分の能力を発揮できない、相手に伝えられないことが示されます。
傲慢な態度、上辺だけの言葉、その場しのぎの対応など、決して真摯とは言えない態度が相手に不信感を抱かせているかもしれないという警告の場合もあります。
また、自分に自信を持つことができずに決断できないことや迷いの中で正しい判断ができないなど、そうしたことから人が離れてしまうこともあるでしょう。
『魔術師』のカードが逆位置で出たときには、自分の自信とプライドを取り戻すべく、自分の内面に目を向けてみると良いですね。

恋愛(片思い・復縁)についてタロット占いの解釈

恋愛に関して『魔術師』のカードが逆位置で出た場合、恋愛関係の混乱や別れを意味しています。
新たな関係が始まることはないことを示しています。
もしも気になる人がいる場合でも、上手くコミュニケーションが取れずに自滅してしまうでしょう。
浮気をされたり、自分が浮気相手になっていることもあるかもしれません。
上辺だけの遊びの関係や結婚詐欺などにも注意が必要です。
ただし自分自身も新たな出会いを求める気力がない場合や、積極的に出会いを求めない傾向にあることも表しています。

未来についてタロット占いの解釈

未来に関して『魔術師』のカードが逆位置で出た場合、自身のなさやコミュニケーション能力の不足が未来に悪影響を及ぼす恐れを表しています。
根拠なく自信を喪失し、行動も思考も消極的になってしまいますので、何か事を起こすことはできないでしょう。
また周りからの影響で心が動揺したり、混乱することを意味しています。
上手く意思の疎通ができないため、相手に自分の気持ちが伝わらない状況から、人間関係が上手くいかないことを示しています。
自信なく何かに取り組むことで上手くいかず、スランプに陥ったと感じることもあるでしょう。

【内緒】当たる占い師をコッソリ教えます
この21人に出会った今がタイミング!
あなたにこれから起こる奇跡が→こちら
人気記事

千里眼

おすすめの記事