タロットカード3:女帝の輪の意味

『女帝』のカードは微笑む女性が庭園に置かれた椅子にゆったりと腰かけている絵が描かれています。
豊かに実った庭園は感性の豊かさを表し、微笑む女性は心から愛を信じる様子を象徴し、冠は勝利、盾は防御のみで攻撃はしない平和な気持ちを表しています。
女性のお腹はふっくらとして妊娠していることを示し、母性ある女性を表すカードです。
愛情や生活に満ち足りた余裕が心を豊かにし、温かな人柄が窺えます。
安定や安らぎを意味しており、実りの時期を暗示しています。

【女帝】正位置の意味

女帝

『女帝』のカードの正位置の意味は、《家族愛・真実・豊か・安らぎ・女性の持つポジティブさ・平和》などがあります。

・女性的な魅力。
・心が満たされ、多くの実りがある。
・恋愛、結婚、家族に関して前向きな結果を得られる。
・満足感、幸福感を味わえる状況。
・妊娠や出産が良い方向へと進む。
・チャンスを掴む。

心と体、生活環境など、すべてのバランスが上手く取れている状態を示し、チャンスを掴むことができたり努力が報われることを暗示しています。
女性の場合は、恋愛や結婚、妊娠出産などで良い方向へと進むでしょう。
相手を信じて、自信を持ち、決して高飛車になることなく過ごすことが大切です。

仕事についてタロット占いの解釈

仕事に関して『女帝』のカードが正位置で出た場合、すべてが尽く上手くいくことを表しています。
出したアイディアは評価され、担当した案件は成功を収めるでしょう。
すべての面において最良の状態となっており、思考・タイミング・環境・人材など上手く進むようにセッティングされています。
重要なのは信じること。
さらに女性の活躍の場を作ったり、女性をリーダーにすることで実り多いものとなるでしょう。
報酬や副産物の多い結果が期待できます。

恋愛(片思い・復縁)についてタロット占いの解釈

恋愛に関して『女帝』のカードが正位置で出た場合、幸せの絶頂にあること、さらには結婚に結び付く関係であることを表しています。
すべての面で満たされ、相手に求めるもの、自分自身の思い、欲しいものは難なく手に入れることができるでしょう。
相手を信じて自信を持ち、様々な感情を存分に感じてください。
二人の関係は安定と繁栄へと繋がり、さらなる深い愛情へと発展することが示されたカードです。

未来についてタロット占いの解釈

未来に関して『女帝』のカードが正位置で出た場合、これまでの努力や取り組みが実を結び、収穫の時期を迎えることを表しています。
様々な面で満たされ、足りないと感じることのない状況であることは、未来を信じることから始まっています。
自分を信じて行動することがポジティブな未来を創り、女性の場合は積極的に行動することでより幸せな未来が待っていることを示しています。
最も大切なのは信じることです。

【女帝】逆位置の意味

女帝

『女帝』のカードの逆位置が出た場合は、《不満・嫉妬心・ワガママ・心の乱れ・満たされない精神・浪費》などがあります。

・欲求の高まり。
・足りないところばかりに目が行く。
・自己中心的な考え。
・恋愛や結婚の停滞。
・優柔不断。
・人を傷つけ、信頼を失う。

自分の気持ちがコントロールできずに周囲が見えない状態になり、悲観的になることもあるでしょう。
相手を信じることも自分を信じることもできずに、不安定な状態を暗示しています。

仕事についてタロット占いの解釈

仕事に関して『女帝』のカードが逆位置で出た場合は、感情的でワガママな状態になっていることで周囲から反感を買い、突き放される可能性があることを表しています。
或いは、これまで一生懸命やってきたことでも思ったような成果は得られず、低い評価となることを暗示しています。
思考が先走り軽率で見通しの甘い行動になってしまったり、些細なことで信用を失うこともあるでしょう。
交渉が上手くいかずに関係がこじれてしまうなど、思いもよらない事態に見舞われることもあるので、注意が必要です。

恋愛(片思い・復縁)についてタロット占いの解釈

恋愛に関して『女帝』のカードが逆位置で出た場合、感情に振り回されて抑制が利かず、相手の方との関係が壊れてしまったり、感情に流されて好きでもない相手と関係を結んでしまうことを表しています。
天邪鬼な対応やワガママ、相手を困らせる態度など、深い意味もなくやってしまったことが取り返しのつかないことへと発展する恐れがあります。
疑いを持ち、確実な事実ではないことに嫉妬心を燃やしたり、冷静さを欠いた言動に気を付けてください。
浮気などのトラブル、実らない恋愛、良好ではない関係性など、さらには“望まない妊娠”や“結婚に発展しない関係”“不毛な関係”などを暗示しています。
独占欲や嫉妬心に苦しみ、孤独感に苦しむこともあるでしょう。
自分の感情をコントロールすることが難しい状態ではありますが、相手を信じることで事態は改善されるでしょう。

未来についてタロット占いの解釈

未来に関して『女帝』のカードが逆位置で出た場合、様々な問題がこじれることを暗示しています。
恋愛や人間関係、感情面、物質的にも、とにかく自分を取り巻くすべてのものが過剰となっている状態を示し、それでも満足できないことを表しています。
お金や物理的な面において非常に恵まれている状態にあって、それらに恵まれれば恵まれるほど孤独感を増すことになるでしょう。
心が貧しくなり、満たされないことを感じることで、さらに周りを遠ざける言動をとってしまう可能性があります。
心が満たされる未来のためには、虚栄心を捨て去り、真実の愛情を自分に問いかけ、周囲も自分も信じる勇気を持つことです。

人気記事

千里眼

おすすめの記事