【タロットカード】6:恋人(ラバーズ)の意味と解釈【仕事・恋愛】

タロットカード6:恋人の意味

『恋人』のカードは、天使に見守られた裸のアダムとイヴを描いた、男女の恋愛感情を表しているカードです。
向かい合うアダムとイブは互いを想い合い、意識し始めたトキメキを感じています。
エデンの園で愛を語らい、裸の様はお互いに隠し事がなくあるがままの自分で純粋な想いだけ向き合っていることが分かります。
天使は二人を祝福して、大きな太陽の下で二人を見守っています。
いずれエデンの園から追放されるアダムとイヴの向こうには、困難を表すように高い山が佇んでいます。
恋愛や情熱、トキメキなどを意味するカードです。

【恋人】正位置の意味

恋人

『恋人』のカードの正位置の意味は、《恋愛・情熱・トキメキ・結婚・調和・楽しい・無邪気・甘いムード》などがあります。

・恋の始まり。
・トキメキ。
・あらゆる幸運の訪れ。
・幸運が向こうからやってくる。

若くて純粋無垢なアダムとイヴがエデンの園で恋を謳歌している様がそのままこのカードの意味です。
恋愛中の男女、或いはそのときのドキドキやウキウキする心情を表しています。
占いでは相手の方の気持ちを表していると言えるでしょう。

仕事についてタロット占いの解釈

仕事に関して『恋人』のカードが正位置で出た場合、ウキウキするような話が舞い込むことを暗示しています。
仕事面においても感情の動きを表す『恋人』のカードでは、業務上のコミュニケーションや楽しい時間を過ごすことを表しています。
当然、仕事上の関わりの中で出会いがあったり、気になる異性との関係が進展することも大いにあり得ます。
ただし調子に乗って浮かれていては、アダムとイヴのように追放されるかもしれません。
そんなときほど要注意ですね。

恋愛(片思い・復縁)についてタロット占いの解釈

恋愛に関して『恋人』のカードが正位置で出た場合、良い関係を築けていること、新たな良い出会いなどを表しています。
また片思いの方や別れた恋人との復縁を望まれている方は進展があるかもしれません。
不倫関係の方においては、関係性が良い方向へと急展開することも有り得るでしょう。
相手の気持ちを確かめられずに戸惑ている方は、自信を持って接近してみるのも良いですね。
ただし『恋人』のカードは現在と近い将来を表すカードですので、結婚や婚約まで確約するものではありません。
『恋人』のカードが出たら、チャンスを活かして進展させることが可能です。

未来についてタロット占いの解釈

未来に関して『恋人』のカードが出た場合、明るい未来や上り調子であることを示しています。
恋をしたときの高揚感のような感覚を味わう出来事が起こったり、ワクワクするような楽しい毎日が待っています。
1人で過ごすより、誰かと過ごしたり大勢のイベントに参加するなど、人からの楽しい誘いに参加することでツキを呼ぶことができるでしょう。

【恋人】逆位置の意味

恋人

『恋人』のカードの逆位置の意味は、《誘惑・不道徳な性・遊びの関係・関係の破綻・その場限り・別れ・空回り》などがあります。

・軽いムード。
・誠意のない異性関係。
・遊び半分の不誠実な関係。
・正しい決断ができない。
・流された行動。

欲望に支配された行動や現状を表し、不誠実な異性関係に陥って快楽に溺れ、抑制が利かなくなることを暗示しています。
そのため異性関係や周囲の人との関係において歯車が噛み合わなくなり、空回りした状態で縁が切れる場合もあります。
感情を優先するあまり周囲を傷つけて犠牲にすることもありますので、注意が必要です。

仕事についてタロット占いの解釈

仕事に関して『恋人』のカードが逆位置で出た場合、仕事上の信頼関係が崩壊することを示しています。
感情任せに不誠実な行動をとったり、誘惑に負けて周囲の信頼を失うような事態に陥ることが暗示されていますので、くれぐれも甘い誘惑には負けないことです。
さらに今の段階で決断することは避けた方が良いでしょう。
逆位置の場合は一瞬の気持ちやそのときだけの高揚を表しますので、決断したことを後悔する恐れがあります。
気分のムラや一貫性のない姿勢など、修復不可能になるほどの亀裂が入ることも有り得ます。
思ったことをすぐに行動に移すのではなく、静かに時が過ぎるのを待つ時期かもしれませんね。

恋愛(片思い・復縁)についてタロット占いの解釈

恋愛に関して『恋人』のカードが逆位置で出た場合、決断を迫られた状況で自分の態度がチャンスを逃す結果を招いてしまうことを暗示しています。
素直な気持ちになれずに、理論武装で相手を責めたり保身をしようとしているかもしれませんね。
或いは現実的な思考を持てずに、身の程知らずに高みを望んでいるかもしれません。
今自分がどうしたいのか、自信を持って言えることがない状態であることも考えられます。
自分の心と向き合い、素直な気持ちで相手と接することです。
自分が変わらなければ、この状況は変えられないということを覚えておきましょう。

未来についてタロット占いの解釈

未来に関して『恋人』のカードが逆位置で出た場合、明確な目標や目的を持つことができない中途半端な状態に陥る事を暗示しています。
それは自分の覚悟ができていないこと、しっかりとしたビジョンが持てないことが大きな原因となっているでしょう。
人を羨み、しかし人の努力を認めることができずに、自分の力を過信して努力することを忘れているかもしれません。
謙虚な気持ちを忘れず、まずは今できることを一生懸命やることで、未来は開けるでしょう。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【桜ノ宮(サクラノミヤ)先生】霊感タロットの未来予知がスゴいと話題!

桜ノ宮先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いピュアリに所属する桜ノ宮先生。

桜ノ宮先生の得意な占術が霊感タロットスピリチュアルリーディング。

特に霊感タロットによる未来予知がスゴいと話題です。

幼少期からインスピレーションや予知夢により未来に起きることを予見することが多くあり、その高い霊力を染み込ませた霊感タロットの未来予知の精度が異常に高いのです。

また同時進行で相談者の側面をリーディングしますので、鑑定結果が的確。

恋愛はもちろん、対人関係や仕事、家庭問題など、的確に未来を予知してくれます。

そんな桜ノ宮先生の鑑定を、10分間無料で受けることができます!

電話占いピュアリに会員登録すれば、初回限定で10分間無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、桜ノ宮先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いピュアリに登録して10分間の無料鑑定を受けてみて下さい。

あなたの未来を予知してくれますよ。

鑑定料金
初回は10分間無料で、以降は1分360円。

fa-arrow-right口コミレビュー

桜ノ宮先生
何度も視て頂いてます

毎回ほんとに的確で
その通りなんですよ

彼から11月に連絡ありますよ!
試しますよ
もその通り!まさに
連絡が14日に来ました!
しかも
私の心を試すような態度でした

そしてその週末に先生が仰った通り
戻れました!

そして毎回LOVERSのカードが出ていると
仰って頂き
私の事を彼は離れていた時からずっと好きです
と。
お陰様で今ラブラブです

朝からLINE入ってなくて心配な時も
仕事がバタバタしてるだけだから
来ますよて言われたらほんとにお昼に
ごめん
朝からバタバタしてた
て、来るし心配な時いつも桜ノ宮先生がご待機されていて心強いです

ありがとうございます!

引用元:ピュアリ/桜ノ宮先生の口コミ
精度の高い未来予知を体験!

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える占い師が待機。

しかも実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン「即應翠蓮」の翠蓮先生や、福岡で口コミで話題の、かのうみくる先生など、人気の先生に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼

おすすめの記事