タロットカード「7:戦車(チャリオット)」の意味と解釈【仕事・恋愛】

タロットカード7:戦車の意味

『戦車』のカードは、スフィンクスが引く戦車に乗った若い王子が今まさに出陣を迎えようとしている絵が描かれています。
王子の冠や天幕に描かれた星は、王子の可能性を表しているようです。
『戦車』のカードから感じられるのは強力なパワー、そして困難を乗り越えるエネルギー、さらに勇気です。
強い意志を以て戦車に乗り込む様には、積極的に攻め込む姿勢と勝利を予感させるものがあります。
迅速な行動や前向きな対応を暗示させるカードです。
ただし、最終的に成功を収めるかどうかは、別のカードを参考にする必要があります。

【戦車】正位置の意味

戦車

『戦車』のカードの正位置の意味は、《実行力・強い意思・迅速・情熱・前進・開拓・勝利・征服》などがあります。

・新しい世界の開拓。
・物事が思い通り進む。
・スピーディ―な進展。
・負けず嫌い。

行動力や物事を進めるパワーを意味しており、場合によっては周りを押し退けてまで前進することもあるということを暗示しています。
それは逞しく勇敢であると捉えることができ、物事が思い通りにスムーズに進むことを表しています。

仕事についてタロット占いの解釈

仕事に関して『戦車』のカードが正位置で出た場合、実力を発揮するチャンスに恵まれ、仕事がスムーズに進むことを表しています。
転職や独立を考えている場合にも、今がチャンス!と言えるでしょう。
多少困難だと思われることでも、思い切って行動に移すことで困難を解消し、目的を達成することができます。
ただしどんなに物事が順調に運んでも、独善的にならないことです。
家族やチームや仲間を大切に、協調性を以て行動することでさらに良い方向へと進むことができるでしょう。

恋愛(片思い・復縁)についてタロット占いの解釈

恋愛に関して『戦車』のカードが正位置で出た場合、受け身で待つより積極的に行動することでツキを呼ぶことを表しています。
好きな相手がいる場合は、真っ直ぐな思いを素直に伝えることで良い結果が得られるでしょう。
『戦車』のカードが後押しをしてくれますので、迷っている場合ではありません。
また既に恋人同士の関係にある場合は、お互いの間に困難な障害が降りかかることがあるかもしれません。
しかしお互いの想いを強くすることで、困難を乗り越えて克服することができます。
海外にもご縁がありますので、国際結婚も有り得ることです。
ポイントは視野を広く持つことです。

未来についてタロット占いの解釈

未来に関して『戦車』のカードが出た場合、自分の願望を叶えられることを表しています。
思い描く未来がある場合、それが無謀で困難だったとしても、推し進めるパワーがあれば叶えることができるでしょう。
悪路に耐えて突き進む『戦車』は頑丈でダイナミックですから、多少の困難があっても問題ありません。
ただし周囲はそのパワーに気付くことができないため、反対や批判を受けることはあるかもしれません。
そんな反応にさえ耐えて、成功への道を突き進むことが可能です。

【戦車】逆位置の意味

戦車

『戦車』のカードの逆位置の意味は、《無気力・人任せ・暴走・停止・混乱・イライラ・不注意・失敗・周りが見えない》などです。

・これ以上前に進めない状況。
・どう行動したらいいのか判断できない。
・イライラと混乱でストレスを感じる。
・冷静に状況を確認する必要性。
・計画的に進める。

積極的に行動することが尽く裏目に出ることを暗示しています。
独断的な態度で空回りしてしまい、無意識のうちに周囲を敵に回してしまうかもしれません。
周りを傷つける行動で、気付いた時には四面楚歌の状態に・・・ということも有り得ますので、注意が必要です。

仕事についてタロット占いの解釈

仕事に関して『戦車』のカードが逆位置で出た場合、感情に流されて先走り、軽はずみな行動を取ってしまうことを暗示しています。
見通しが立たない状態で無理矢理仕事を進めようとしていたり、能力がないのにも関わらず軽はずみに突き進めてしまうなど、周囲を混乱させる恐れがあります。
理想と現実の折り合いを上手く付けられずに、気分のままに行動することで自分もイライラすることがあるでしょう。
また、準備不足や無計画を意味しています。
今は別のチャンスが訪れるのを待って、自分をコントロールしながら周囲との和を乱さないように気を付けましょう。

恋愛(片思い・復縁)についてタロット占いの解釈

恋愛に関して『戦車』のカードが逆位置で出た場合、現状は停滞しており、好転を望むことが難しいことを暗示しています。
思うようにスムーズにいかない二人の関係にイライラしているかもしれませんね。
意見の食い違いや些細なことから始まったケンカが大ごとになってしまうなど、積極的に行動すればするほど破局へと進むことも有り得ます。
片思いの場合は、相手には気持ちがない可能性が大きいでしょう。
積極的に行動できないため、好意を寄せていることすら相手に気付かれていないかもしれません。
いずれにしても自分の想いが強すぎて、相手に引かれてしまうこともありますので、できるだけ静かに過ごし、現状維持ができれば良い方でしょう。

未来についてタロット占いの解釈

未来に関して『戦車』のカードが逆位置で出た場合、まだまだ準備不足、計画の見直しが必要だということを暗示しています。
行動すればするほど裏目に出て、それが周囲に迷惑をかけたり不快にして批判を受けることを表しています。
さらに何か問題が起こったときに、力ずくで解決しようとする部分が目に付くでしょう。
正しいからと言って強行に物事を進めることが正解だとは限りません。
自分の振る舞いが周囲の反感を買う前に、謙虚な気持ちで慎むことが大切です。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら
日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼