タロットカード10:運命の輪の意味

『運命の輪』のカードには、昔から幸運やチャンスの象徴だった“輪”が描かれており、四大元素を司る神獣を囲んで本を開いて学ぶ姿が見られます。
輪には“TARO”と神の名が書かれており、人生やこの世のすべての流転に関わることを示しています。
カードの四隅には獅子・牝牛・天使・鳥が描かれ、周囲にはスフィンクスや蛇、狐が描かれています。
これらは人間を表すものです。
『運命の輪』のカードには、抗うことができない大きな力の働きや、人間には関与できない流れを表しているのです。

【運命の輪】正位置の意味

運命の輪

『運命の輪』の正位置の意味は、《一時的な幸運・変化・出会い・偶然・運命的・解決・一時的なチャンス》などがあります。

・幸福感を味わう。
・競争に勝つ。
・タイミングが合う。
・流れに乗る。
・一瞬の喜び。

一時的な変化を表すカードですので、一時的には現状が好転することを表しています。
良い方向へ進み、それなりの結果を出すでしょう。
ただし長続きはしません。
チャンスの到来であることには間違いないので、この幸運をしっかりと掴んで本当に自分の物にするためには、日頃の努力や積み重ねが重要です。

仕事についてタロット占いの解釈

仕事に関して『運命の輪』のカードは正位置で出た場合、思わぬチャンスに恵まれることを暗示しています。
それは確かに自分のことではありますが、実力とは別の要因によるものですので、勘違いしないことです。
幸運が舞い込み、ラッキーな出来事が起こるかもしれませんが、それは長続きするものではありません。
待ち構えているのは現実です。
自分の実力や身の丈を自覚することが大切です。
ただし実力があり、信頼も厚い人がこのカードを出した場合、それは実力が伴ったチャンスとなって大きな飛躍となる可能性があります。

恋愛(片思い・復縁)についてタロット占いの解釈

恋愛に関して『運命の輪』のカードが正位置で出た場合、それはチャンス到来!と捉えて良いでしょう。
片思いなら2人きりになれるチャンスがあるかもしれませんし、関係性が急接近するかもしれません。
大切なのはそのチャンスを一時的なもので終わらせないことです。
日頃から心構えをしておいて、即座に最高の対応ができるようにしておくと良いですね。
また既にお付き合いをしている恋人同士の場合は、結婚に向けた決定的な出来事があるかもしれません。
プロポーズや家族を意識するような出来事など、お互いが人生を共に生きることを認識することが起こることを暗示しています。

未来についてタロット占いの解釈

未来に関して『運命の輪』のカードが正位置で出た場合、新たな状況や出発を意味しています。
長年の夢や希望が叶うことも有り得ます。
また大切な存在となる長いお付き合いになる友人との出会いがあることも暗示していますので、閉鎖的にならずに外へ出るようにすると良いでしょう。
新たな世界へと一歩踏み出したり、初めての環境の中で積極的に話しかけるのも吉と出る可能性が高いです。

【運命の輪】逆位置の意味

運命の輪

『運命の輪』のカードの逆位置の意味は、《チャンスを逃す・落ち込み・急激な悪化・一時的なアクシデント・すれ違い・降格・別れ・現実に振り回される》などがあります。

・どん底。
・希望を失う。
・タイミングを外す。
・流れに逆らう行動。

まるで谷を転げ落ちるように、急激に悪化する恐れがあります。
それはまさに“まさかの事態”であり、降って湧いたような一時的なもので終わります。
失敗やミスなど、「どうしてこんなことで・・」と思うようなことが起こりますが、どんなに努力を重ねても一旦は落ちるところまで落ちていくでしょう。
ただし時間が解決してくれますし、あくまでも一時的なものですので過剰な心配は不要です。
慌てずに対応すると良いですね。

仕事についてタロット占いの解釈

仕事に関して『運命の輪』が逆位置で出た場合、不運やアクシデントが起こることを暗示しています。
冷静な対応が必要となり、上手く対処することで自分の実力として身に付けることができるでしょう。
行動と気持ちが伴わず、勘違いや些細な早合点が失敗に繋がったり、良かれと思ってしたことが裏目に出るなど、尽く不運で恵まれません。
転職や起業などは今は辞めた方が良いでしょう。
ただしスランプに陥って這い上がれないくらい落ち込んでも、一時的なものですので心配は要りません。

恋愛(片思い・復縁)についてタロット占いの解釈

恋愛に関して『運命の輪』のカードが逆位置で出た場合、心理的なすれ違いが生じることを暗示しています。
双方の歯車が噛み合わず、タイミングが悪いことが重なります。
『運命の輪』のカードが逆位置で出た場合は、お互いにそうした感情を抱いていることが考えられます。
「もう無理」「合わないのかもしれない」など、2人の関係が冷めてしまうことも有り得ます。
ただし一時的なものですので、好転するのを待つことで元に戻ることもあります。
どんなに抗っても好転させるのは難しいので、無駄に抗って事態を混乱させるより、見守ることをおすすめします。

未来についてタロット占いの解釈

未来に関して『運命の輪』のカードが逆位置で出た場合は、物事は悪化の一途を辿ることを暗示しています。
どう動いてもどれだけ努力をしても、すべてが墓穴を掘る結果を招いてしまいます。
計画には誤算が生じ、確実に大丈夫!だと思っていたことさえもダメになってしまいます。
信頼している人の裏切りや騙されるということもあるかもしれません。
精神的に不安定になって、小さなことが揉め事になることもあるでしょう。
持病の悪化や体調不良などにも気を付ける必要があり、精神的にはイライラすることが増えるでしょう。
ただしその状態が長く続くことはありません。
一時的なことですので、静かに時が過ぎるのを待ちましょう。

【内緒】当たる占い師をコッソリ教えます
■千里眼でよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる出来事やご縁。
・私のことを好きな人はこの人。
人気記事

千里眼

おすすめの記事