タロットカード19:太陽の意味

『太陽』のカードは、無邪気な子供と大きな太陽が描かれています。
非常にパワフルなカードで、成功を引き寄せることを示しています。
白馬と子供は清らかなことを表しており、本質に一切の汚れがないことを表しています。
生きる喜びを精一杯に感じている様子は、精神的に満たされていることが分かるでしょう。
背景に描かれているひまわりは栄光や喜びを示し、全体像は単純明快であることが暗示されています。

【太陽】正位置の意味

太陽

『太陽』のカードの正位置の意味は、《天真爛漫・純粋・無邪気・笑い声・誕生・喜び・祝福・栄光・成功・良い結果・理想通り》などがあります。

・明るく活発な様子。
・不安や苦しみは一切ない。
・希望に満ちた状況。
・純粋で単純。
・疑う必要のない状態。

『太陽』は日の出からお日様がてっぺんに上るお昼までを思わせる、明るい未来の到来を意味しています。
誕生や成功を示し、望んだ通りの結果を得ることができる、心の満足を得られる成功を意味しています。
物質的な成功よりも精神的に達成感を得られることで、目標を達成すことを暗示しているカードです。

仕事についてタロット占いの解釈

仕事に関して『太陽』のカードが正位置で出た場合、これまで努力してきたことが評価され、成功や達成することが訪れることを暗示しています。
その結果は自身を満足させるものであり、次のステップへと進むことを考え始めるかもしれませんね。
ステップアップするための協力者も現れますので、より活動しやすくなるでしょう。
また、外での活動に縁があり、たくさんの人たちと交流する機会に恵まれ、そうすることで運気はさらにアップします。
上司や取引先の方に認められ、これまで頑張ってきたプロジェクトが成功し、大きな達成感を得ることができるでしょう。
転職や起業を考えている場合は、積極的に動くことで成功に繋がります。

恋愛(片思い・復縁)についてタロット占いの解釈

恋愛に関して『太陽』のカードが正位置で出た場合、嬉しい展開がある可能性があります。
また誰からも祝福される恋愛をしていることを示しており、非常に満たされて一切不安がない状態でしょう。
結婚を望んでいる場合は、一気に結婚へと進むかもしれません。
片思いの方はその方との関係性に進展があるでしょうし、出会いを求めている場合は新たな出会いに恵まれます。

未来についてタロット占いの解釈

未来に関して『太陽』のカードが正位置で出た場合、輝かしい未来が待っていることを暗示しています。
現在の状況がどん底であったとしても、必ず運気が上昇し、パワフルな毎日を過ごすことができるでしょう。
活動的な毎日の中で充実感を感じ、疲れを感じる暇などないほど次々目標を見つけます。
体調を崩している人は回復する兆しがあることを表し、失恋した人は新たな出会いがあることが示されています。

【太陽】逆位置の意味

太陽

『太陽』のカードの逆位置の意味は、《不調・落胆・衰退・失墜・闇の世界・離婚・悪化・否定的・ネガティブ・NO・不健康》などがあります。

・暗黒の訪れ。
・絶望感。
・どん底の気分。
・困難な現実。

『太陽』のカードの逆位置は、陽が高いお昼から陽が落ちて夜に至るような、闇の中へ落ちる経過を示しています。
やる気を失い、否定的な考えに支配され、力が尽きるような感覚を感じるかもしれません。
自分の考えや意見に対して周囲からは否定されるばかりで認められず、精神的に衰退してしまうことを暗示しています。
ただし抵抗したところで流れを変えられるものではありませんので、流れのままに過ごした方が良いでしょう。

仕事についてタロット占いの解釈

仕事に関して『太陽』のカードが逆位置で出た場合、行動が尽くマイナス方向に作用してしまうことを暗示しています。
これまで長所だったところでさえもマイナスに働いてしまいますので、身動きが取れない状態になるかもしれません。
また、規則が厳しく窮屈な職場や自分の能力を発揮することのできない環境など、反発したい衝動に駆られたり、気力もやる気も失ってしまうことが示されています。
結果的に業績は落ち込み、周囲の期待や信頼も下がってしまいます。
自分自身も周りのアドバイスを素直に聞く耳を持つことができずに、感謝するどころか「うるさい」と感じてしまうかもしれません。
すべてが悪循環となってしまうでしょう。

恋愛(片思い・復縁)についてタロット占いの解釈

恋愛に関して『太陽』のカードが逆位置で出た場合、この恋愛は幸せな方向へは進まないことを暗示しています。
すべてにおいてタイミングが悪く、望まない妊娠や浮気の発覚などがあるかもしれません。
「今が良ければいい」という思考がお互いの関係性を薄っぺらいものにし、実の伴わない関係を作ってしまうでしょう。
片思いの場合は想いが成就するのは難しく、今はジッと時が来るのを待った方が良さそうです。

未来についてタロット占いの解釈

未来に関して『太陽』のカードが逆位置で出た場合、当分は何をやっても上手くいかないことを暗示しています。
計画は頓挫し、予定していたことも準備不足で実行に至らないなど、すべてにおいて甘さが影響してしまうでしょう。
恋人との別れ、転職の失敗、ギャンブルや投資で大損するなど、試練となる出来事に見舞われる恐れがあります。
ただしその悔しさや挫折感は必ず生涯の支えとなりますので、甘んじて受けると良いでしょう。

人気記事

千里眼

おすすめの記事