スピリチュアルにハマる女性の心理

女性はスピリチュアルになぜハマるのか?その特徴は?

スピリチュアルにハマる女性が増えています。
それは悪いことではありませんが、気を付けなければいけません。
スピリチュアルがブームになり、様々なスピリチュアル産業が経済に参入し、金儲けを目的とした詐欺まがいな商売が増えているからです。

スピリチュアルにハマる最も多い層は、30代の女性です。
全体に婚期が遅くなった現在、30代独身女性はそれなりに自由に遣うことができるお金を持っています。
『自分投資』という考え方がすっかり根付いた今、自分のためにスピリチュアルにお金を掛ける女性が増えています。
物が溢れ、美味しいものも高価なものも、手に入れようと思えば手に入る時代です。
さらにSNSで他人の生活を垣間見る機会が多く、多くの方が無駄に人と繋がることで「自分をよく見せたい」という欲求が大きくなっていることが考えられます。
インスタ映えするもの、人に自慢できるもの、『いいね!』をしてもらえる生活、それは全て見せるためだけのものです。
実は多くの方が、そこに充実感を得ることができていません。

誰でも、生活や人生の中に不安感や不満を抱えることはあります。
しかし、不安感や不満を抱える日常の中で『リア充』を人に見せる生活は、そこに大きなギャップを抱えることになります。
そのギャップは虚しさや孤独感を生み、最終的に辿り着くのがスピリチュアルな世界なのでしょう。
もともと女性は占いなどが好きな方が多く、軽い気持ちで触れたスピリチュアルにどんどんのめり込んでしまうケースが多いようです。

男性がハマりにくいわけ

スピリチュアルにハマる男性は、女性に比べて非常に少なくなっています。
男性は現実的で目に見えるものや明確なものを信じる傾向にありますので、目に見える形でスピリチュアルとの出会いがあれば、ハマる方もいるでしょう。
しかし占い屋の行列にカップル以外の男性を見ることは、ほとんどありませんね。
男性は基本的に現実的な理系の思考をもっており、根拠のないものに対しては懐疑的な意見を持つことが多いようです。
「スピリチュアルはあくまでも遊び」「本気でのめり込んでお金を注ぎ込むのは考えられない」という意見も多く聴きます。

また、男性は悩みに対して具体的な対処方法を知りたいと考えるので、女性のように悩んでいる心を癒したり慰めてほしいと思うことはないのかもしれませんね。
スピリチュアルな世界では、現実的な意見に比べて傷つく内容であることがないため、女性にとってはカウンセリングのような存在なのかもしれません。

スピリチュアル女子は気を付けて!

スピリチュアルにハマりやすい女性とハマりにくい男性では、その価値観には大きな違いがありますね。
スピリチュアル女子にとっては、スピリチュアルな世界は絶対的な信頼をすることができる存在で、そこに従うことが自分の人生を向上させるものだと信じています。
そのこと自体に大きな問題はありません。
しかし、その考え方を他人に押し付けたり、勝手に相手を占うようなことをすると、嫌われてしまう可能性があります。

スピリチュアルに興味のない人に『スピリチュアル女子をどう思いますか?』というアンケートを取ったところ、下記のような結果が出ました。

・なんでもスピリチュアルに結びつけるのがウザイ
・運気にこだわり過ぎてめんどくさい
・話が合わない
・考え方を押し付けられるのが不快
・怖い
・スピリチュアルにお金をかけ過ぎていて心配
・宗教にハマりそう

このような意見を持っている方が多くなっています。
スピリチュアルに興味があっても、そのことは自分自身の中に留め、人に話すときには注意が必要ですね。
相手もスピリチュアルに興味があるのか、肯定的なのかを確認して、話題に出す配慮があった方が良さそうですね。

偽スピリチュアル講座に気を付けて!

スピリチュアル初心者は、知らずに怪しい講座に参加してしまうことも少なくありません。
しかしその講座が怪しいものだと気付かないことが多いのも、スピリチュアルの特徴かもしれませんね。
スピリチュアル講座は比較的受講料が高めですので、金額だけでは判断することができません。
また、何かを売り付けたり、『〇〇料金』と称してお金を徴収する、分かりやすい霊感商法だけではないので、気付かないことも多いのです。
徐々にスピリチュアルについて勉強をしていくと、その講座がどの程度のものなのか、本物なのか単なる金儲けなのかも分かるようになるでしょう。
いずれにしても、偽スピリチュアルに時間やお金をかけるのはもったいないです。
そしてそのほとんどが、訴えるほどの証拠がないもの特徴ですので、どこにも怒りをぶつけることはできません。
判断基準を説明するのは難しいのですが、不安を煽ったり恐怖を抱かせるようなことを話す講座は、そのあとお守りや壺などを売り付けられる偽物である可能性が高いです。
ご自身で見極める目を持つことが必要ですね。
偽スピリチュアル講座には、十分気を付けるようにしましょう。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【桜ノ宮(サクラノミヤ)先生】霊感タロットの未来予知がスゴいと話題!

桜ノ宮先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いピュアリに所属する桜ノ宮先生。

桜ノ宮先生の得意な占術が霊感タロットスピリチュアルリーディング。

特に霊感タロットによる未来予知がスゴいと話題です。

幼少期からインスピレーションや予知夢により未来に起きることを予見することが多くあり、その高い霊力を染み込ませた霊感タロットの未来予知の精度が異常に高いのです。

また同時進行で相談者の側面をリーディングしますので、鑑定結果が的確。

恋愛はもちろん、対人関係や仕事、家庭問題など、的確に未来を予知してくれます。

そんな桜ノ宮先生の鑑定を、10分間無料で受けることができます!

電話占いピュアリに会員登録すれば、初回限定で10分間無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、桜ノ宮先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いピュアリに登録して10分間の無料鑑定を受けてみて下さい。

あなたの未来を予知してくれますよ。

鑑定料金
初回は10分間無料で、以降は1分360円。
fa-arrow-right口コミレビュー

桜ノ宮先生
何度も視て頂いてます

毎回ほんとに的確で
その通りなんですよ

彼から11月に連絡ありますよ!
試しますよ
もその通り!まさに
連絡が14日に来ました!
しかも
私の心を試すような態度でした

そしてその週末に先生が仰った通り
戻れました!

そして毎回LOVERSのカードが出ていると
仰って頂き
私の事を彼は離れていた時からずっと好きです
と。
お陰様で今ラブラブです

朝からLINE入ってなくて心配な時も
仕事がバタバタしてるだけだから
来ますよて言われたらほんとにお昼に
ごめん
朝からバタバタしてた
て、来るし心配な時いつも桜ノ宮先生がご待機されていて心強いです

ありがとうございます!

引用元:ピュアリ/桜ノ宮先生の口コミ
初回限定10分間の無料鑑定はこちら

精度の高い未来予知を体験して下さい。

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

千里眼