黒猫のスピリチュアルな意味は?実は幸運の証し?横切ると不吉はウソ?

黒猫のスピリチュアルな意味

猫や犬は家族の一員として愛され、大切に育てられるようになった昨今、世界的には未だに特別視されているのが黒猫です。
ヨーロッパでは15世紀の魔女狩りの時代に、『黒猫は魔女の遣い』として忌み嫌われ、虐殺される事件が相次ぎました。
また、ベルギーでは高い時計塔から黒猫を落として殺すということも行われた時代があり、現在、そのことの戒めと供養を目的に『猫祭り』が行われています。

ただし、本当に黒猫が不吉な存在なのか?というと、それは迷信だとしか言いようがありません。
日本でも、黒猫は不吉な存在として知られていますが、不吉だと言われる背景には闇に紛れやすく光る眼や真っ赤な口に白い牙という外見が理由となっていることが考えられます。
しかし実は、ヨーロッパの影響を受ける以前の日本では、黒猫は幸運を運ぶ存在とされていたのです。
『招き猫』をご存知でしょう。
猫は日本においては、魔除けの力を持つ生き物として好まれる存在でした。
現在は白や金色が主流となっていますが、黒い招き猫も存在していました。
また、“黒猫を飼うと病気が治る”とも言われており、ヨーロッパと比較すると非常にポジティブに捉えていたようです。

ただし、ニュージーランドでは黒猫を幸運の象徴としており、『玄関に黒猫がいたら幸運を運んできてくれる』や『結婚式で黒猫が通り過ぎるのは幸運の証し』などという謂れがあります。
また、結婚式の幸運アイテムとして黒猫グッズを好みプレゼントをする習慣もあるようです。
ニュージーランドでは猫は妖精の化身とされており、魔女の遣いとは真逆の扱いです。

スピリチュアルにおける黒猫が持つ意味は、国や地域によって異なることが分かりますね。

黒猫は幸運の証し?横切ると不吉・・・はウソ?

猫ブームが続く日本では、『黒猫は不吉な存在』などとナンセンスなことを信じる人はいないでしょう。
黒猫は、確かに縁起が悪いという印象を持っている方も多いようで、目の前を横切ると「不吉だ・・」という方もいます。

ヤマト運輸のシンボルと言えば『クロネコ』ですね。
クロネコヤマトの宅急便、日本でこれを知らない人はいないのではないでしょうか。
黒猫は、日本では決して縁起の悪いものではありません。
むしろ幸運の証しとして捉えられ、そのイメージでクロネコヤマトの宅急便にも起用されたのです。

実は夢占いにおいても、黒猫は幸運を意味するものとなっています。
黒猫が夢に出てきたら、それは吉夢!
良いことが起こる兆しです。
もしも夢に黒猫が出てきたら、それは近々幸運が訪れる暗示です。

なぜ人は迷信を信じてしまうのか?

上記でもお話ししたように、日本では黒猫は幸運の証しとされてきました。
しかし、いつしか黒猫は不吉な存在とされ、「目の前を横切ると悪いことが起こる」と言われて、忌み嫌われるようになったのです。
なぜ意識のすり替わりが起こったのでしょうか。
人間は、悪いことほどその原因や理由を欲しがります。
悪いことが起こると、何かに原因を持っていったり、誰かのせいにしたり、悪いことが起こった理由を明確にしたがるのです。
しかし逆に良いことが起こったときには、その理由は自分にあり、「自分は幸運だから」「ツイているから」「自分が努力したご褒美だ」などと考えがちです。
結果的に「良いことがあったのは黒猫を見たからだ!」と思うより、「黒猫を見たせいで悪いことが起こった」と思う方が多くなるでしょう。
そうした会話が人を伝って広がり、まるで本当に黒猫のせいで悪いことが起こったかのように感じるようになったのでしょう。
『黒猫は幸運の証し』黒猫を見ることで幸運が訪れるのです。
黒猫を見掛けたら、「ラッキー!」と思ってください。
その心理が、さらに良いことを引き寄せるでしょう。

猫が持つ霊的なパワー

黒猫に限らず、猫の存在そのものが奇妙に感じることはありませんか。
猫好きな方はご存知でしょうが、猫は何もないところでジーッと空を見つめたり、突然大声で鳴いたり、走り出すことがあります。
猫には人間には見えないものが見えているとも言われており、特殊な能力があるとも言われています。
霊的なパワーを持ち、霊界とのコンタクトを常に取っているとも考えられています。

多くのスピリチュアリストやヒーラーが猫を飼っています。
猫は特別なパワーを持っていることで、人間のエネルギーもバーションアップさせると言われています。
ですから猫を粗末に扱ったり虐待するような行為を行っている方は、それだけで波動が低くなり低レベルな魂となり、後世までカルマとして持ち込むことになります。
また、愛情を以て猫を飼っている人はそれだけ魂が成長し、波動が高くなるとも言われているのです。
全てが不確かであることの理由は、張本人の猫が多くを語らないからでしょう。
猫を飼っている方は、もしも可能なら愛猫に訊いてみると良いでしょう。
特別なパワーを与えてくれるかもしれませんよ。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『10分で悩みが解決する“奇跡のカウンセリング”とは?』
『潜在意識に眠る問題を解決する2つのパターン!』
『潜在意識に眠る使命を引き出す方法』

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

今、密かに話題の占い師

【咫輝(しき)先生】有名なイタコ家系から受け継いだ能力がスゴイと話題!

咫輝(しき)先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いクロトに所属する咫輝(しき)先生。

咫輝先生の特徴は、なんといっても代々継承されたイタコ家系から受け継いだ能力。

そうです、咫輝先生は有名イタコ家系のお方。

イタコ家系から受け継いだ、魂との同調、交信・降霊術を主に、運命の流れを変えることを得意としておられます。

また咫輝先生の一族独自の縁切り術は、全国から依頼が殺到するほどの強力な効果がある術となっております。

この縁切り術を受けるだけでも、相当の価値があると言えるでしょう。

そんな咫輝先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いクロトに会員登録すれば、初回限定で2,500円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、咫輝先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いクロトに登録して2,500円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

fa-arrow-right口コミレビュー

咫輝先生には細々お付き合いの彼との事について、数回鑑定をお願いしていて、彼から1年も連絡が無いのに先生は「また連絡来るし、繋がりは続きますよ」と。先生のおっしゃる通り最近彼から連絡が来て、その時の彼の様子がおかしかった理由も、先生の鑑定で納得できました。彼の性格や周りで起きる事象も毎回全てお見通しで、当たり過ぎます。今回は娘の事についても視ていただいて、少し厳しい言葉もいただきましたが私が気にしていた事をズバリ言い当てられた形でしたので今このタイミングで先生にご相談できたことに感謝です。是非またお願いしたい、私にとってはオンリーワンの先生です。

引用元:クロト/咫輝先生の感想
鑑定料金
初回は2,500円無料で、以降は1分360円。
初回限定2,500円分の無料鑑定はこちら

有名なイタコ家系のスゴイ鑑定を体験!

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼