スピリチュアルから見た運命とは?運命は決まっているのか?

運命は決まっているのか?

“運命の人との出会い”“こうい運命だった”など、『運命』という言葉は人生において既に決定付けられたこととして使われますね。
生まれる家庭、親兄弟姉妹、人種、性別など、自分でコントロールすることができない事柄に関しては、生まれる前から決まっていたものだとされています。
さらに、仕事の巡り合わせや人間関係における出会い、結婚のタイミングなどに関しても、大まかなラインは決まった状態で生まれてきます。
これは前世のカルマのよって決まっていることもありますし、生まれてくる前に魂が決めている場合もあります。
このように、生まれる前から決められていて変更できない部分を『宿命』と言います。

では、運命はどんなことを指しているのでしょうか。
運命は、“運ぶ”“命”と書きますが、その通り自分で動かすことができる事柄を『運命』と言います。
例えば、Aさんとの出会いは宿命で決められているものでも、その出会いをどう発展させるかは自分次第だということです。

もしも人生の全てが既に決まっているものだとしたら、人は誰も一所懸命生きようとは思わないでしょう。
必死で勉強をしても、しなくても、この学校に進学することが決まっているとしたら。
どんなに好きな思いを抱いていても、好かれないことが決まっていたら。
「どうせ将来は〇〇になるって決まっているし」
「どうせ結婚相手は決まっているし」
誰もが人生を一所懸命生きようとはしないでしょう。
ですから人生は、ある程度の決まったことがある中で、自分次第で自分なりの生き方をして、幸せを見つけることができるのです。
例えば、宿命で出会うことが決まっているパートナーがいたとしても、その人と出会ったときに別のパートナーが居れば、宿命で決まっているパートナーとは成就することはなく、カルマとなって残るでしょう。
しかしそれで不幸になるというわけではありません。
人生は、自分で切り開くものなのです。

宿命とは?

では、上記で出た『宿命』は、人にとってはどんなものなのでしょうか。
宿命は、簡単に説明すると『前世から定まっていること』で、変えられない避けることのできない事柄です。
また、宿命は運命の中に含まれており、運命の中の変えられない部分が『宿命』だと捉えると分かりやすいでしょう。
『宿命のライバル』という言葉がありますが、それは前世から決まっていた避けようのないライバルという意味で、ものの例えですね。
しかし中には、実際に『宿命の仲』の方もいます。
例えば、何度も何度も別れても、また出会ってしまう人はいないでしょうか。
子どもの頃に同じ小学校で、どちらかが途中で引っ越しをして転校し離れてしまったのに、その後、中学の部活動の全国大会で再会し連絡を取るようになり、お互いに高校受験で勉強が忙しくなって連絡を取らなくなり、高校生になって被災地のボランティア活動で再会し、さらに大学では共通の知人を通して再会するなど、縁があると感じる人がいる場合があります。
こうした縁は、まさに宿命が引き寄せているものだと言えるでしょう。
前世で悲しい別れを余儀なくされて「来世は必ず結婚しよう」と誓い合った仲なのかもしれませんし、前世では絶対的なライバルでお互いの力を認め合い「来世では一緒に仕事をしよう」と約束したのかもしれません。
ただし、現世でも果たせなかったカルマは、そのまま来世に持ち越すことになります。
カルマとは、過去世でやり残したことや成就できなかった思いなど、過去世から現世に持ち越したことです。
悪いイメージがありますが悪いことばかりではなく、良いこともカルマとなって残ることがあります。
宿命は、そんなカルマが影響することもありますし、生まれる前に魂が決めることもあるのです。

運命の出会いはあるのか?

運命の出会いは、ソウルメイトのことを指します。
ソウルメイトとは“魂のパートナー”とでも言いましょうか、魂レベルで惹かれ合う関係です。
異性であるとは限らず、同性の場合もありますし、親子や上司部下の関係で出会う場合もあります。

しかし中には、「今度こそ運命の人!」と付き合う相手が変わる度に思う人もいるようです。
実は運命の人には、「運命の人だ!」と分かるような派手さはありません。
ドキドキやときめきのような感覚を覚えることはありませんし、むしろ安堵するような地味な感覚を覚えるでしょう。
始めて会ったのに懐かしい感じを受け、相手を受け入れることに抵抗感がなく、相手の親や家族も好きになるでしょう。
さらにお互いの間にいくつもの偶然を見つけることができ、本音で話すことができます。
会話が途切れても気まずさを感じることはなく、許すことができるのも運命の人の特徴ですね。
決してキラキラ輝くような印象を受けたり、ドキドキときめくような出会い方をするわけではないので、運命の人だと気付くのは『結果的に』ということになるでしょう。
しかし運命の人と出会うことができれば、ケンカや諍いがあってもお互いを見限ることはありません。
どんな苦労も困難も、必ず全てを良い方向に結論付けることができます。

人生は思うように生きるべき

既に決まっていて変えることができない宿命があり、自分で変えることができる運命があって、人の人生は成り立っています。
家庭環境や性別、結婚や就職は生まれる前から決まっているものがありますが、同様に“自分の意思で生きる”という自由も与えられています。
人間に生まれるということは、魂が最大限の自由を手に入れたということです。
決められた宿命があったとしても、宿命通りに生きる必要などありません。
もしもやり残したことがあったとしても、それは来世にカルマとして遺されます。
そうして何度もの過去世を持ちこして輪廻転生を繰り返してきたカルマを持っている人も、実は珍しくはないのです。
宿命はあります。
やりたいことを思い切りできない場面もあるでしょう。
しかし、それでも自分の人生を自分で切り開き、ポジティブに自由に生きることが正解です。
人生は思うように生きていきましょう。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『10分で悩みが解決する“奇跡のカウンセリング”とは?』
『潜在意識に眠る問題を解決する2つのパターン!』
『潜在意識に眠る使命を引き出す方法』

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【爛子(ランコ)先生】ハッキリと映像で視える透視能力がスゴすぎると話題!

爛子先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いピュアリに所属する爛子先生。

幼い頃から過去や未来の映像を視認する力があり、「どんな事があったのか」「この先何が起こるのか」といったことを映像として視ることができるのです。

爛子先生の鑑定を体験した人の話によると、透視してくれた映像を具体的に伝えてくれるとのこと。

例えば、「丸い木のテーブルで2人仲良く会話している姿が視えます。」と、言われた方は、その何ヶ月か後に本当に丸い木のテーブルで元彼と話すことができたというのです。

その他にも「普段履いているスニーカの左のかかとだけがすり減っていますね。おそらく歩き方が悪いですよ。」と言われた時、実際にスニーカの左を見てみると、本当に左のかかとだけがすり減っている。。。

このように、爛子先生は透視で視えた映像を具体的にお伝えしてくれるのです。
しかも的確に。

そんな爛子先生の鑑定を、10分間無料で受けることができます!

電話占いピュアリに会員登録すれば、初回限定で10分間無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、爛子先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いピュアリに登録して10分間の無料鑑定を受けてみて下さい。

あなたの未来を透視してくれますよ。

fa-arrow-right口コミレビュー

先生、2回目鑑定ありがとうございます。
1回目の時に7月までに飲み会があってその時に彼が言ってくれる、と言われ飲み会なんてないですー、と先生に言ったらその次の日に会社で日にちは確定ではないですが、飲み会がある事になりました。ビックリしました。先生はとっても視えていて身内の人と話しているような安心感があります。
彼が言ってくれる…にたいしてもそんな事あるわけないです!と疑っていましたが、先生があの時のはこういう事だったんだって思うと思いますよ、と断言されましたが。先生は近未来が視えているみたいです…。その上でのアドバイスもいただきありがとうございます。近未来をハッキリと言われるので、どうしようって思う事もありましたが(笑)細かい所も視えているようです。この先が楽しみでもあります(笑)とても優しい先生、また報告させて下さいね!

引用元:ピュアリ/爛子先生の口コミ
鑑定料金
初回は10分間無料で、以降は1分340円。
初回限定10分間の無料鑑定はこちら

ハッキリと視える透視能力を体験して下さい。

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼