アセンションの意味

『アセンション』は、“次元上昇”のことです。
次元上昇させるのは、いわゆる“波動”です。

波動は全ての物に存在し、外見や性質の違いは全て波動の違いに繋がります。
次元上昇は宇宙と一体化するまで続き、宇宙に近づくほどに波動は高く微細になります。
人間のアセンションは魂を磨くことで実現しますので、魂のレベルが上昇するとも言えますね。

人間のアセンションと地球のアセンションはお互いに影響し合い、人間のアセンションが地球のアセンションを加速し、地球がアセンションを始めたら人間もアセンションしなければ取り残されてしまいます。
人間は戦争を繰り返し、多くの犠牲者を生み、傷つけ合ってきた歴史があります。
そして現在、森林伐採、大気汚染、さらには核問題など、地球を大きく傷つけています。
ですから現在の生き方では、アセンションをすることが難しいでしょう。

そして、アセンションできる環境にあっても、誰でも無条件にできるとは限りません。
物質に強いこだわりを持っている人や、現状が当たり前だと感じている人は、アセンションすることはできません。
大切なのは感謝です。
自分は“生かされている”ということを忘れてはいけません。
不満ばかり口にしていないで、感謝の言葉を声に出して言ってみましょう。
初めは心がこもっていないかもしれませんが、言葉に出し続けることで、言葉に心が追い付きます。
自分が如何に満たされているか、たくさんの人にサポートされているか、考えてみましょう。
サポートされていることを知ることで、今度は自分がサポートする側に立つこともできます。
心を穏やかに、全ての生命と共に生きるという輪を大切にしてください。

アセンションのときに起こる症状

アセンションの症状は、アセンションの初期に起こることが多く、時間が経つ共に症状は軽減されて行きます。

感情の症状

・イライラ
物事や人間関係でイライラすることは、人の立場に立って理解する機会だと考えられます。
アセンションが終われば、自然と収まります。

・不安感
不安感を感じることは、自分の思考を整理する機会だと考えられます。

・孤独感
家族や親しい人と一緒にいても、孤独感が増してきます。
自分が望む人間関係を見極め、明るい未来を構築することに繋がります。

・感情の起伏
情緒不安定となり、感情の起伏が激しくなることがあります。
喜怒哀楽が抑えられなくなることもありますが、変化の通過点ですので心配は要りません。

精神の症状

・鬱状態
鬱状態に陥り、鬱病の診断をされることがあります。
強い眠気に襲われたり、一人を好むようになるなどの症状が現れます。

肉体の症状

・眠気
しっかり睡眠をとっているのに、消えることのない強い眠気に襲われることがあります。
アセンションはエネルギーを要しますので、体を休めてエネルギーを備えようとしているのです。

・耳鳴り
次元の違う波動を受けることで、耳鳴りや目眩が起こります。

・痺れ
頭や手足に痺れを感じることがあり、手の平に熱を感じたり、左手の小指に痙攣が起こることもあります。
これは波動の高いエネルギーを感じたサインの可能性があります。

・視界の変化
視界がぼやけたり、視力が低下したと感じることがあります。
光に過敏に反応し、見えにくい状態です。

・体温の変化
火照りや冷えを感じることがあります。
不快感がある方は、なるべくリラックスして過ごすと良いでしょう。

・腰痛、頭痛、腹痛
腰痛には金銭面の心配事、頭痛は高次エネルギーが頭部に入ることで起こり、腹痛は食生活を変えなさいというサインです。

このほかにも非常に多くの症状があります。

アセンションによる変化

アセンションは、その人の魂の変化です。
ですから、個々によって変化は異なり、一概に「こうなる」とは言えないものなのです。
魂のレベルは高い人もいますし、低い人もいます。
それは段階的な違いがあり、様々なレベルの人がいると考えて良いでしょう。
つまり、“魂のレベルが高い人”と“魂のレベルが低い人”の2種類ではないということです。
様々な段階において、それぞれがアセンションする可能性があるため、一括りに「アセンション後にはこうなります」とは言えません。
ただし、アセンションが成功すれば、魂はそれまでのレベルより高いレベルになりますし、その人の魂のレベルに合った世界をご自身で作り出すことになるでしょう。

アセンションからの覚醒

人間は、みんな赤ちゃんとして生まれてきます。
今現在、高齢者の人も、生まれたときは赤ちゃんだったのです。
そして生まれたての赤ちゃんも、過去世では高齢者として生きていた経験があります。
つまり、人々はみんな、男性だった経験、女性だった経験、赤ちゃんだった経験、高齢者だった経験を持ち、全てが統合されるのです。
覚醒するということはアセンションを導き、そしてアセンションするということは覚醒へと導きます。
そして人間の魂は、アセンションしたら終わりではありませんし、覚醒することで終わるわけでもありません。
魂は、常に無限の成長に向かい、それは留まることがないのです。

全ての人が次元上昇を実現し、その魂はまた新たな人生を歩みます。
現代人は非常に疲れています。
日常に疲れ、情報に疲れ、ストレスに身を晒して疲労を蓄積しています。
しかし、アセンションにはエネルギーが必要です。
十分な深い睡眠を取り、エネルギーを蓄えてください。

おすすめの記事