スターシードの特徴は?

スターシードは、地球のアセンションを助けるために高次の星から地球に転生した魂のことです。
地球のアセンションは近年に始まったもので、スターシードとして目覚めたり気付き始めた人も多いようです。
ただし中には、地球の生活に馴染めずに、自分がスターシードであることにも気付けず、孤独感や違和感を持っているスターシードもいるようです。

スターシードの特徴についてお話ししましょう。
ご自身と照らし合わせてみてください。

・体調を崩しやすい、原因不明の不調がある
宇宙と地球では波動が異なるため、スターシードにとっては地球の波動は低く、体に負担をかける場合があります。
頭痛や倦怠感が常時ある場合は、“グラウンディング”を行って地球の波動にチューニングすると良いでしょう。

・人間関係の構築が上手くできない
スターシードはエンパシー能力を持っている人が多く、地球人とコミュニケーションにズレが生じる場合があります。
エンパシー能力は言葉を使わずに相手の感情た考えていることを読み取る能力のことで、一般的には地球人には存在しない能力です。
また、地球人より高い波動を持っていることで、集団の中では異質な存在になりがちです。
注意欠陥障害(ADD)、注意欠陥多動性障害(ADHD)など、発達障害の診断を受けた経験がある人も少なくないでしょう。

・睡眠障害や耳鳴り
地球では、元々の星に居た頃のようにエンパシー能力を操作できないため、使えないことや制御できないことが多くあります。
ですから宇宙からのメッセージを受け取りことも思い通りにならず、無意識や夢の中で受信しようとしてアンテナが作動し、睡眠障害や耳鳴りの原因となります。

・誰かと居ても孤独感を感じる
スターシードは、家族や友達と一緒に居ても自分の居場所がないように感じ、常に孤独感を感じていることが多いようです。
それはつまり、自分の故郷の星を離れて地球に来ているからです。
転生したのは本人の希望ですが、疎外感を感じたり、地球人の言うことが理解できないことがあります。

・恵まれない環境に置かれる
スターシードは、愛のない家庭に生まれることが多いです。
『地球に愛と光をもたらす』という使命を持っているため、愛のない家庭を敢えて選んで生まれてくるのです。
虐待に悩むスターシードも多いでしょう。
劣悪な環境にあって自分自身が辛い立場にありながら責任を感じてしまうスターシードは多く、その背景には慣れない肉体を持つ地球人であることで救済が思い通りに進まないことがあります。
しかしそれはスターシードの責任ではありません。
使命に捕らわれ過ぎないことが大切です。

スターシード診断

*10個中、8個が当てはまればスターシードである確率は高いでしょう。

・アレルギーがある
・子どものころから精神年齢が高い
・勘が鋭く、人が考えていることが分かることがある
・パワーストーンやスピリチュアル、天体などに興味がある
・集団行動が苦手
・人と違った行動をしてしまう
・ADD、ADHD、自閉症などの診断、或いは疑いがあると言われたことがある
・視力や聴力の低下や回復の経験がある
・人のオーラが見える、ヒーリング能力がある
・オーガニックを好む

スターシードへの目覚め

スターシードに覚醒するには、ほとんどのケースで地球のアセンションが関わっています。
アセンションの機会に自分で気付き、自分の使命を思い出していくのです。
2015年以降、地球のアセンションは活発になっていますが、覚醒の時期はそれぞれ生まれる前に決めてきていることが多いようです。
最近は、波動の変化で突然覚醒するスターシードが増えていますが、中には徐々に思い出していくケースもあります。

・アセンションに必要な準備
覚醒するためには自分のエネルギーを上昇させる必要があり、7つのチャクラがバランスよく開いていなければいけません。
アセンションが上手く進まない場合は、瞑想などを行うことをお勧めします。

・覚醒の仕方
地球のアセンションが開始すると、様々な変化が起こります。
ここで大切なことはそうした変化を受け入れ、身を任せることです。
抵抗すると苦痛を伴うことがありますので、逆らわない方が良いでしょう。
そうすることで元々の自分の使命を明確に思い出すことができます。

・アセンションイヤーを活用する
地球は数年に一度、大きく波動上昇する『アセンションイヤー』を迎えます。
1999年、2012年、2015年、それ以降も活発に起こっています。
地球の波動上昇により、地球上では火山の噴火や震災などの自然災害も起こっています。
アセンションで起こる変化により、人間には試練が与えられるのです。
スターシードの覚醒はそのようなタイミングで進みます。
アセンションを感じたら、感覚のアンテナを鋭敏にしましょう。

スターシードの目覚めには下記のような特徴があります。
・自然や人と繋がっている感覚がある
・感謝の思いで体中いっぱいになることがある
・常に楽しめる
・以前持っていた恐れはなくなり、思考も行動も自然になる
・物事を自分で起こさなくても自然に起こるようにしてしまうことが多い
・どうしても笑顔になってしまう
・対立することに興味がなくなる
・心配することができなくなる
・何も期待することなく愛することができるようになる
・他人の行動を理解することに興味がなくなる
・他人のことを決めるつけることに興味がなくなる
・自分を決めつけることに興味がなくなる

スターシードの孤独感は消えるのか?

スターシードは子どものころから孤独感を抱え、不安や違和感などのネガティブな感情を常に感じています。
しかしその孤独感は、スターシードであることを思い出し覚醒することで、手放すことができるのです。

地球の次元上昇の波動に誘発され、スターシードは目覚め始めます。
スターシードであることを思い出し覚醒したとき、それまで一人で苦しんできた孤独感や不安感の正体を理解して納得することができるでしょう。
そして同時に、仲間や同志の存在にも気付き、孤独ではないことを知るのです。

辛い孤独感や不安感は、全て自分の成長に必要なものだと理解しましょう。

スターシードの恋愛

スターシードは、地球人に比べて恋愛への興味が少ないでしょう。
スターシードは地球人が持つネガティブなエネルギーを苦手としており、地球人とのコミュニケーションは不得意です。
ですから、スターシードの恋愛は、同じスターシード同士でなければ長続きはしないケースが多いようです。
嫉妬や寂しさで恋愛が辛くなってしまう方もいますが、スターシードはそういったネガティブな感情を特に嫌います。
ですから、あまり恋愛をすることがないようです。
ただし、スターシード同士で同じ目的があれば、良いパートナーとなることができるでしょう。

おすすめの記事