腰痛にはスピリチュアルなメッセージがある?急な腰痛・ぎっくり腰の意味は?

腰痛のスピリチュアル的な意味

『腰痛持ち』という言い方をすることがありますが、それほど慢性的に腰痛があることが珍しいことではないということが分かりますね。
腰は体の中心部に位置しており、体内を巡る気のエネルギーが激しく流れている場所です。
上半身と下半身の繋ぎ目ですから、気の流れが渋滞状態になることが多い場所です。
気の流れがスムーズにいかなくなる原因となるのが『怒りの気』です。
人は怒ると、マイナスエネルギーを持った気が発生します。
そしてその怒りの気は、腰に溜まりやすいのです。
怒りの気は、腰でダムのように気の流れを堰き止めて、マイナスエネルギーを溜め込み、腰痛を発生させます。
そして怒りの気は怒りの大きさに関わらず発生するため、たとえ小さな怒りであっても蓄積されれば腰痛を引き起こします。
普段から怒りやすい性格の方は、腰に注意する必要がありますね。

また、『自分が一番偉い』などと放漫な態度でいると、「謙虚さが足りない、もっと腰を低くしなさい」という意味で腰痛が起こったり、人間関係やその状況下で『支えることができていない不安』で起こることもあります。

急な腰痛・ぎっくり腰のスピリチュアル的な意味

ぎっくり腰になると、立ち上がることも座ることも、落としたペンを拾い上げることも非常に困難になります。
動くたびに痛みが走るため、安静にせざるを得ない状況となるでしょう。

スピリチュアルでは急に起こるぎっくり腰には、『支えがない』『周りを粗雑に扱っている』『誰にも支えられていない』ということを意味しています。
人間関係において放漫な態度になっていないか、信頼されないような言動はないか、自分を振り返る必要があります。
急に起こるぎっくり腰は、「腰を低くしなさい」「放漫になっていますよ」というメッセージです。
心を柔軟にして、メッセージを受け止めましょう。

そしてこのことは、特に年下・目下・後輩・部下からの支えを意味していますので、年下の後輩や部下の信頼を得られるような目配りや配慮、可愛がることが重要だということです。
一言で言うと、「偉そうになってるよ!」ということです。
ぎっくり腰になると、ほとんどの方が腰に手を当てて腰を曲げますね。
無理矢理にでも、腰を低くしなければいけない状況にされたということです。

腰の右側が痛い・左側が痛い、それぞれの意味

腰痛が持つスピリチュアルな意味には、『怒りの気が溜まっている状態』や『放漫な態度になっていること』、『支えがない』『周り(特に年下の人)を粗雑に扱っている』などがあります。
では、腰の右側・左側で、それぞれ表す意味は違うのでしょうか。

・右側=仕事、キャリア、社会的な立場、公的な立場など
・左側=家庭、家族、愛情、人間関係など

それぞれに異なる状況を指しますので、「腰が痛い!」となったら冷静に右側が痛いのか?左側が痛いのか?よく観察してみましょう。

腰痛は治せる!

実は、医学的に腰痛の明確な原因を突き止めることができるのは15%だと言われています。
つまり、残りの85%は原因の特定はできない“非特異的腰痛”ということになります。
さらにその原因として考えられているのが、“心因的要素”なのです。

上記で急なぎっくり腰についてお話ししましたが、ぎっくり腰は何度も繰り返し起こることがありますし、腰痛そのものが慢性化することもあります。
癖になったぎっくり腰や長引く腰痛、『腰痛持ち』になってしまった場合、治すことはできるのでしょうか。
もちろんできます。

スピリチュアルで腰痛を改善するためには、まず腰痛を起こした原因となっている事柄を知る必要があります。
『怒りの気』なのか『放漫な態度』なのか、或いは『周りの支えがない』ことなのか。
ご自身を買い被ることなく、冷静な判断が必要になります。
そしてそのメッセージをしっかりと受け止め、原因を解消することです。

・怒りを溜め込まず、穏やかな心で過ごすこと。
・放漫な態度を改め、腰を低くすること。
・年下の人を可愛がり、配慮を心掛けること。

など。

これまで長年の腰痛に悩まされていた人が、家族との関係性を見直し改善したことで、腰痛が軽減されたという症例もあります。
また、家庭円満のためと信じて口に出さずに溜め込んできた配偶者の愚痴を、話し合いの場を設けて吐き出し、和解したことで、腰痛がなくなったという方もいます。
腰痛で悩んでいる方は、まずご自身のことを振り返ってみてください。

腰痛解消後に気を付けたいこと

一度、腰痛が解消されても、油断して再び放漫な態度を取るようになると、忽ち元の木阿弥となってしまいます。
しかも一度の反省が活かされなかったということで、痛みが強くなってぶり返したり、しつこい痛みに悩むことになるでしょう。
ぎっくり腰は、簡単に繰り返すようになり、ちょっと屈んだだけで“ギクッ!”とやるようになるでしょう。

・怒りを溜め込まず、穏やかな心で過ごすこと。
・放漫な態度を改め、腰を低くすること。
・年下の人を可愛がり、配慮を心掛けること。

こうしたことを継続する必要があります。
これは、自分に必要なことだと受け止める必要があり、自分を改善しなければいけません。
一時の努力でやめてしまうと、腰痛はすぐにぶり返し、周りとの人間関係を構築することが困難になるでしょう。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『10分で悩みが解決する“奇跡のカウンセリング”とは?』
『潜在意識に眠る問題を解決する2つのパターン!』
『潜在意識に眠る使命を引き出す方法』

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

今、密かに話題の占い師

【咫輝(しき)先生】有名なイタコ家系から受け継いだ能力がスゴイと話題!

咫輝(しき)先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いクロトに所属する咫輝(しき)先生。

咫輝先生の特徴は、なんといっても代々継承されたイタコ家系から受け継いだ能力。

そうです、咫輝先生は有名イタコ家系のお方。

イタコ家系から受け継いだ、魂との同調、交信・降霊術を主に、運命の流れを変えることを得意としておられます。

また咫輝先生の一族独自の縁切り術は、全国から依頼が殺到するほどの強力な効果がある術となっております。

この縁切り術を受けるだけでも、相当の価値があると言えるでしょう。

そんな咫輝先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いクロトに会員登録すれば、初回限定で2,500円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、咫輝先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いクロトに登録して2,500円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

fa-arrow-right口コミレビュー

咫輝先生には細々お付き合いの彼との事について、数回鑑定をお願いしていて、彼から1年も連絡が無いのに先生は「また連絡来るし、繋がりは続きますよ」と。先生のおっしゃる通り最近彼から連絡が来て、その時の彼の様子がおかしかった理由も、先生の鑑定で納得できました。彼の性格や周りで起きる事象も毎回全てお見通しで、当たり過ぎます。今回は娘の事についても視ていただいて、少し厳しい言葉もいただきましたが私が気にしていた事をズバリ言い当てられた形でしたので今このタイミングで先生にご相談できたことに感謝です。是非またお願いしたい、私にとってはオンリーワンの先生です。

引用元:クロト/咫輝先生の感想
鑑定料金
初回は2,500円無料で、以降は1分360円。
初回限定2,500円分の無料鑑定はこちら

有名なイタコ家系のスゴイ鑑定を体験!

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼