風邪にはスピリチュアル的な意味がある!それは・・・

風邪のスピリチュアル的な意味

スピリチュアルでは、風邪をひくことにも意味があります。
『風邪』は、“風が邪気を運んできた”という意味で、体内に溜め込んだストレスや邪気を浄化する作用があります。
ですから、風邪をひいたときには、その時の生活や状況、環境を振り返ってみる必要があります。

・仕事に追われていた
・人間関係が上手くいっていない
・子育ての悩み
・同居の悩み
・心配事がある
・経済的な悩み
・過度のダイエット
・疲労
・睡眠不足
・ネガティブなエネルギーの影響
など。

このような、魂にとってネガティブなものを溜め込むと、風邪の作用で浄化しようとします。
ほとんどの方が自分が溜め込んでいることに気付けないため、風邪は『浄化が必要です』というサインだと捉えると良いですね。

浄化に必要なもの

では、浄化作用のある風邪をひいた場合、どのように対応したら良いのでしょうか。
スピリチュアルな出来事ですから、宇宙に祈ったり?神様に手を合わせたり?すれば良いのでしょうか。

そんなことは必要ありません。
浄化には、実は非常に多くのエネルギーを必要とします。
ですから風邪をひくと体が怠くなったり、朦朧と眠くなることもあります。
しかし日本人は「風邪くらいで仕事を休むわけにはいかない!」という思考を持っている方が多く、風邪をひきながらも無理をして仕事を続行するケースが多いようです。
これが間違いです。
多くのエネルギーを必要とする浄化が行われるわけですから、できるだけ体を休める必要があります。
そして自分の生活を振り返って、溜め込んでいるものがあることを自覚しましょう。
無理をして体を休めず、風邪を長引かせてしまうケースがありますが、これはさらに疲労やストレスを溜め込み、浄化が進まない状況にあるということです。

浄化に必要なもの。
それは十分な休息と、自分を振り返る時間でしょう。

子どもの風邪

子どもの風邪には、面白い背景があります。
もしかしたら、子どもに限ったことではないかもしれませんね。

幼稚園や小学校に入園・入学、或いは進級をしたあと、5月くらいに体調を崩す子どもが多くなります。
俗に『五月病』と言いますが、風邪をひく子どもが多くなるのもこの時期です。

子どもは、親の気を引きたくなると体調を崩したり、風邪をひいたりします。
5月くらいになると、新しい学年やクラス替えで変わったクラスメイトの気に当てられて、疲労も蓄積してきます。
弱気な気持ちにもなりますが、なかなか親が分かってくれないときや「頑張って!」と頑張ることを要求されると、子どもは親の気を引くために風邪をひきます。
もちろん意識して風邪をひくわけではありません。
魂が、親の愛情を欲していると考えると良いですね。

また、親が「仕事を休みたい」「PTA懇談会に出たくない」「約束をキャンセルしたい」などと思っているときにも、子どもはタイミングよく風邪をひくことがあります。
これは、親の心理が子どもの風邪を引き寄せたり、或いは子どもが親を休ませるために風邪をひくと言われています。
子どもの風邪にはそうした背景がありますので、頻繁に風邪をひいたり、原因不明の体調不良で休みがちになった場合は、心当たりがないか考えてみると良いですね。

風邪が治らないとき

風邪には、ストレスや邪気を浄化する作用があります。
しかし、時として風邪の治りが悪く、長引く場合がありますが、それにはどんな意味があるのでしょうか。

実は、治らない風邪には、『問題の解決ができない』という意味があり、解決策が見つからない状況を示しています。
その問題が永遠に続くような不安感や、弱気になってエネルギーが弱くなっているなど、風邪が長引くほどに治る兆しが見つけにくくなってしまいがちです。
風邪が長引くことでエネルギーはさらに不足しますし、不足することでますます解決は遠くなります。
ですから、風邪が治らないと感じた場合は、覚悟を決めてじっくり養生することです。
まずはエネルギーを蓄えるために、十分な休息をとりましょう。

人からうつされて風邪をひくのは?

周りに風邪をひいた人がいて、自分もうつされてしまった場合、スピリチュアル的にはどんな意味があるのでしょうか。
これは、人の邪気を跳ね返すエネルギーがない状態、心身ともに弱っていることを表しています。
例えば、自分には全く無関係の事柄で周りがネガティブな空気になっているときに、自分も一緒にネガティブな感情に支配されてしまったり、やる気満々だったのに周りの人に影響されてやる気を失ってしまうなど、人の気にやられてマイナスの感情を取り込んでしまうのは、自分のエネルギー不足や弱っている状態を表します。
また、どんなにポジティブなときでも、自分のエネルギーに見合わないほど頑張り過ぎたり、エネルギーが空っぽになるほどの努力をしたときなどにも、同様のことが言えます。

ほとんどの方がエネルギー不足になると思考が荒んだり、絶望感を感じたりします。
そしてそのような状態のときに、人の風邪がうつってしまうのです。
人の風邪をうつされたときには、自分がエネルギー不足になっていることや弱っていることを自覚し、十分な休息をとるようにしましょう。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【沖縄ユタの末裔】神女(カミンチュ)先生がスゴいと話題!

神女(カミンチュ)先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いピュアリに所属する神女先生。

神女先生は、沖縄ユタの末裔として有名な占い師。

祖母、母、叔母など、みなユタとして活躍する有名な家系に生まれた神女先生は、特別な能力を持っています。

特にスゴいのは、未来予知と念送り。

「きっぱりとした語り口で未来を教えてくれる」という評価が多く、また願望達成の念送りで、数々の人たちを救って来ました。

神女先生はユタとして今までに25000人以上の悩みを鑑定し、全国の多くのリピーターから支持を受けています。

そんな神女先生の鑑定を、10分間無料で受けることができます!

電話占いピュアリに会員登録すれば、初回限定で10分間無料の鑑定を受けることができるのです。

本物の沖縄ユタの鑑定を無料で受けられるチャンスは、めったにありません!

もし、神女先生の鑑定を受けてみたいと思うのでしたら、ぜひ電話占いピュアリに登録して10分間の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は10分間無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

絶対復縁しない頑固な彼と復縁した者です。 あれからもずっと仲良くしてます。
前にも話しましたが、彼はとにかく頑固で今まで復縁は一度もしたことがなく、どれだけ今までの彼女が復縁を申し込んでも復縁したことなく、決めたら覆さない頑固一徹な性格で。
復縁するのに約1年かかりました。神女先生に会うまで他のサイトで何人かの占い師さんに鑑定をお願いしましたが、ことごとく諦めるよう言われて。そして神女先生に出会って復縁出来たのです。
やはり神女先生の力はスゴイなぁと、今でもシミジミ感じてます。
そして、神女先生の仰った通り、前より仲良くやってて。それも先生のお力なんでしょうね。
絶対復縁しない彼と復縁出来たのは、ある意味奇跡です。
やはり神女先生は素晴らしい先生です。
これからも彼と仲良くしていきます。
皆様も幸せが訪れますように。また良いクチコミ出来ればと思います。
先生いつもありがとうございます。

引用元:ピュアリ/神女先生の口コミ
初回限定10分間の無料鑑定はこちら

本物の沖縄ユタの鑑定を体験して下さい。

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

千里眼