スピリチュアル的に見た“縁”を切るということは?縁切りをしたい時はこの方法で

縁のある人

人は、生まれてから死ぬまでの間に、多くの人と出会います。
中には、ずっと繋がり続ける人もいますし、疎遠になってしまう人もいるでしょう。
知人、友人、恋愛関係、仕事関係、家族の繋がりなど、その関係性は様々です。
繋がり続けることができる人と、疎遠になってしまう人の違いは、ズバリ!縁があるかないかに関わっています。
例えば、一時は疎遠になっていても、自分の人生の節々に偶然再会する人はいませんか?
大喧嘩をして疎遠になったのに、何かのキッカケで再会してから大親友になったということもあるかもしれませんね。
縁のある人は、人生においても重要な存在になりますので、“縁”に気付くことが大切です。

偶然の出会い

約束もしていないのに、会いそうもない場所で、偶然出会ってしまう人はいませんか。
そういう方とは、引き合うような縁があります。
自然な形で偶然顔を合わせる機会が重なる関係は、親友のような関係や異性なら夫婦になって生涯を添い遂げることも有り得ます。

共通項が多い

縁のある人とは、内面の深いところで共通していることが多いでしょう。
不思議と出会って短期間で本音で語ることができ、表現し難い信頼関係を結ぶことができます。

良いことに恵まれる

縁のある人と一緒にいるということは、その関係性に良いエネルギーが生まれます。
ですから、自然と良いことが起こったり、良い知らせを受けるなど、良いことに恵まれます。

何度も再会する

縁のある人とは、必ず再会します。
卒業を機に離れ離れになってしまっても、ケンカ別れをしても、或いは離婚をしても、縁があれば必ず再会する機会があります。

共感し合う関係

最も大きな特徴として、縁のある人とは共感し合えるということが言えます。
悲しいときや嬉しいときに同じ感情を抱いたり、同じタイミングで同じものを食べたいと思ったり、同じものを観て同じ感想を持つなど、多くの共感を得ることができます。

そうした人が周りにいる場合、それは“縁”のある人だと気付いてください。

縁切りしたいときにするのが→これ!

誰にでも、『苦手な人』や『嫌いな人』はいるでしょう。
中には「縁を切りたい」と本気で悩んでいる方もいます。
恐らく、縁を切りたいと本気で悩んでいる人ほど、四六時中相手の人のことを考えていますよね。

「あー・・、嫌だ」
「会いたくない」
「連絡が来たらどうしよう」
「この間、言われたことが許せない」

これは、『苦手』『嫌い』という感情で縁が結ばれている状態です。
『苦手』『嫌い』という感情で、相手の人が自分の中で大きな存在になっているのではないでしょうか。
嫌なことを思い出し、さらに想像し、腹を立てたり落ち込んだりしながら、自分の思考がその人との縁を切らないのです。

縁を切りたいなら、思考の中に相手を入れないこと、考えないこと、即ち“忘れ去って居ないものとして暮らすこと”です。
人の意識は、エネルギーとなって相手を引き寄せます。
嫌な意識で引き寄せた相手との関わりは、マイナスエネルギーが働きかけることになります。
ですから、この先も良い関係になることは期待できないのです。
相手に向けた感情は、必ず自分に返ってくるのですから。
ですから、どんなに縁切りしようとも、自分の意識の中にその人が在る限り縁を切ることはできませんし、「苦手だ」「嫌いだ」と意識するほどに、波動が相手を引き寄せます。

ただし、縁を切る際に罪悪感を感じたり、自分の気持ちを否定的に捉えてしまう場合、その気持ちを払拭する必要があります。
縁を切るには、それ相応の理由があるはずです。
自己肯定感を持ち、人を嫌った自分を否定しないことです。
そういう人との縁を切ることは、自分を誠実に受け入れるということです。
自分の波動を変えること、そうすることで自然と縁は切れるものです。

親との縁を切るということ

「子どもは親を選べない」と言いますが、実際にはそんなことはありません。
子どもは、まだ肉体を持たない魂の次元で、神様のもとで親になる人を選んで「あの人のところへ生まれたい」と要望を出します。
神様の了承を得られれば、その人のところに命として宿り、生まれることになります。
ですから、親子関係は魂レベルで縁がある繋がりだということです。

しかし、昨今の言葉でいうところの『毒親』という存在は、子どもを苦しませ、決して幸せをもたらす存在ではありません。
それでも、縁のある存在として、親との縁を守っていかなければいけないのでしょうか。
もちろん、そんなことはありません。
親であっても、自分の魂を傷つけるような存在は、縁を切っても良いのです。

というのも、ほとんどの『毒親』は、『毒親』に育てられています。
いわゆる“連鎖”した関係です。
その連鎖した関係をどこかで断ち切らなければ、今度はご自身が『毒親』になってしまう恐れがあるということです。

『毒親』に育てられたという方は、振り返ってみてください。
恐らくあなたは、そんな親でも大好きだったのではないでしょうか。
愛を以て、親に分かってもらいたいと健気に我慢を重ねたはずです。
しかし親の魂のレベルが低すぎて、或いはカルマが強烈すぎて、あなたの思いは親には届かなかったのではないでしょうか。
「私を愛して」「僕を愛して」という言葉にできなかったエネルギーは、まっすぐに親に受け止めてもらうことはなかったということです。
縁を断ち切ることに罪悪感を抱く必要はありません。
縁を切るには、それ相応の理由があるのですから。
あなたはあなたのエネルギーでご自身を守って、自己肯定感を強く持ち、自分自身としっかり仲直りしてください。
必ず、幸せは訪れます。

夫婦の縁を切るということ

夫婦は、縁があって婚姻関係を結びます。
これはスピリチュアルにおいても、言えることです。
しかし縁があるのなら、なぜ離婚をするのでしょうか。

「本当は縁がなかったのかも?」それも有り得ます。実は結婚の縁はなかった、ということもあります。
離婚するケースには、夫婦二人で乗り越えなければいけない試練を全て乗り越えてしまったので、魂のレベルをアップするためにお互いに必要な存在ではなくなってしまった、ということがあります。
スピリチュアルでは、魂のレベルをアップしていくことが生きる目的となっていますので、人には必ず試練が与えられます。
また、逆に、与えられた試練を乗り越えられずに、夫婦関係を破たんさせる場合もあるでしょう。

ただし、中には乗り越える必要のない試練もあるということを覚えておきましょう。
人は過去世でやり残したことや思いを、カルマとして現世に持って生まれます。
そして、カルマを消化しようとするのです。
そうすることで、来世に持ち越すことがなくなるからです。

例えば、過去世で傷つけられた相手に恨み辛みを言うことができないまま人生が終わってしまった魂は、現世でその相手を探し出し、出会って結婚し、「あなたのせいで自分は幸せになれない」ということを相手に示し、離婚をします。
これは一例に過ぎませんが、現世でわざわざ相手を探し出して恨み辛みを果たすということは、実は珍しいことではありません。
逆に、親切にしてもらった相手や、命を救ってくれた恩人などに対しても、探し出して恩返しをしたり尽くしたりすることがあります。

離婚するための縁。
夫婦には、このような妙な縁があることを覚えておきましょう。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『10分で悩みが解決する“奇跡のカウンセリング”とは?』
『潜在意識に眠る問題を解決する2つのパターン!』
『潜在意識に眠る使命を引き出す方法』

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。

fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードで本当のあなたに会える!

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼