スピリチュアル的なめまいの意味とは?吐き気や耳鳴りが伴う場合は?

スピリチュアル的なめまいの原因

スピリチュアルな観点において、めまいを感じることには2つの原因が考えられます。
1つは、感情的な悩みや課題を解決したときに、軽くなった心に体が合わせて、ふわふわと大地との繋がりが弱くなってしまったときです。
このような状態のときには、自分のエネルギーを大地に繋ぐイメージをしてください。
“大地=地球”です。
地球のエネルギーと繋がれば、どんなに心が軽くても、体がふらつくことはないでしょう。

そしてもう1つは、脳が多次元に存在することを想定し始めているときです。
ご自身の足元に神経を集中し、いまこの時点の“現在”を意識してください。
実際の自分に焦点を当てることで、めまいは治まるでしょう。

スピリチュアル的なめまいの意味

めまいには、スピリチュアル的にはどんな意味があるのでしょうか。
めまいが起こるとき、人は深層心理で「現実から逃げ出したい」と思っています。
そうした出来事が起こり、現実に目を向けたくないため、出来事に対面する体とは別の方向を目が向いてしまい、体の動きと目の動きが異なり、めまいを起こすということです。
しかしめまいが起こることには、「現実から逃げなくても大丈夫!」という意味があり、実際には逃げなければいけないような出来事は起こっていないということを示しています。

また、不安感が伴うめまいには、『自分の位置が不安定である』『社会的な自分の居場所が分からない』という状態を示しています。

さらに、ふらつくようなめまいの場合は、『平穏な日々の中で、張りになるような何かが足りませんよ』という神様からのメッセージです。

ご自身の今の状況と照らし合わせて、さらにほかの症状があればそれも合わせて考えてみましょう。

吐き気を伴うめまいの場合

めまいを起こすと同時に吐き気を感じる場合、それはご自身の中に強く拒否したい出来事や反抗心があることが考えられます。
それは現実に起こっている出来事だけでなく、「こうなったら困る」「こう言われたら嫌だ」という自分の中の想像であることもあるでしょう。

耳鳴りを伴うめまいの場合

めまいを起こすと同時に耳鳴りが起こった場合、ご自身の中の『逃げ出してしまいたい出来事』が非常に深刻な悩みになっていることを表しています。
何度も繰り返し「どうしよう」「どうしよう」と考え、答えも出せないまま悩み続け、事態が自分の中で深刻化していることが考えられます。
めまいに耳鳴りが伴ったら、少しリラックスして問題から離れ、第三者の目で見る機会も作ってみましょう。

アセンションのときの症状

また、めまいは魂の成長の前兆とも言われています。
と言うのも、アセンションのときに現れる症状として、めまいが起こることがあるからです。
アセンションは『次元上昇』のことで、めまいだけでなく様々な症状が起こるのです。
特に、強いエネルギーの時期に感じるめまいは、エネルギーに当てられた状態だと言えますね。

アセンションが行われるときには、めまいのほかにも、頭痛や頭部の圧迫感、頭の中の膨張感などを感じたり、まるで体内でエンジンがかかったような振動を感じることもあります。
さらに、背中や肩に違和感を感じ、寒気のようなものを感じたり、圧迫感のある耳鳴りなどを感じることがあります。
ほかにも様々な症状を感じ、いくつもの症状が重なることが多くなっています。

非常に強い眠気を感じることがありますが、これはこれから行われるアセンションのためにエネルギーを蓄えている状態や、アセンションが行われてエネルギーが必要になっていることを示しています。
アセンションには通常では考えられないようなエネルギーが必要となりますので、眠気に逆らわず、しっかりと体を休めるようにしましょう。

アセンションで本来の自分を取り戻す

アセンションの症状に、『浮遊感覚』があります。
ふわふわと浮遊している感覚で、自分がどこに居るのか?誰なのか?分からなくなるような感覚です。
さらに、もう一人の自分が自分を見ているような妙な感覚を覚え、人によっては同時に日常生活にも違和感を感じることがあります。
こうした現象はアセンションのプロセスの一つで、『善:悪』『ポジティブ:ネガティブ』のような対極した物事の捉え方をしなくなり、素の自分・本来の自分を取り戻すまでその症状は続きます。

アセンションで使ったエネルギーを回復するために

アセンションの前後では、エネルギー不足でめまいを感じることがあります。
こうしたエネルギー不足を回復させなければ、アセンションは失敗に終わったということになります。
エネルギーを回復させるには、睡眠が重要です。
どんなに栄養を摂っても、このエネルギーが回復することはできません。
睡眠に勝るエネルギー補給はありません。
ですから、強い眠気を感じた場合は、我慢せずにしっかりと睡眠を取る必要があります。
体が楽になるまでは、睡眠を優先させてエネルギーを回復させましょう。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【諸縁(ゆかり)先生】“なりかわり”という独自占術で相手の気持ちを正確に伝える占い師!

諸縁先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する諸縁先生。

諸縁先生は、”なりかわり”という先生独自の占術で人気の占い師。

生まれついて、自分以外の第三者とのシンクロからイメージが入ってくることができ、現在ではその能力を活かし、相手の感情や状況、未来のヴィジョンを正確にお伝えすることを得意としています。

19歳の頃から完全口コミだけで、鑑定を続けてきた超実力派占い師です。

そんな諸縁先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、諸縁先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分350円。
fa-arrow-right口コミレビュー

2週間ほど前にみていただきました。先生に彼の気持ちなどを聞きましたが、言われたことまったく同じことを彼に言われました。ビックリです‼️本当にすべてそのまま同じことを‼️スゴイしかないですまだまだ始まったばかりですが、いい方向へ向かっていければと思ってます

引用元:カリス/諸縁先生の口コミ
初回限定2,400円分の無料鑑定はこちら

噂の占術“なりかわり”を体験して下さい。

「提供元:ティファレト」

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

千里眼