スピリチュアル的なめまいの意味とは?吐き気や耳鳴りが伴う場合は?

スピリチュアル的なめまいの原因

スピリチュアルな観点において、めまいを感じることには2つの原因が考えられます。
1つは、感情的な悩みや課題を解決したときに、軽くなった心に体が合わせて、ふわふわと大地との繋がりが弱くなってしまったときです。
このような状態のときには、自分のエネルギーを大地に繋ぐイメージをしてください。
“大地=地球”です。
地球のエネルギーと繋がれば、どんなに心が軽くても、体がふらつくことはないでしょう。

そしてもう1つは、脳が多次元に存在することを想定し始めているときです。
ご自身の足元に神経を集中し、いまこの時点の“現在”を意識してください。
実際の自分に焦点を当てることで、めまいは治まるでしょう。

スピリチュアル的なめまいの意味

めまいには、スピリチュアル的にはどんな意味があるのでしょうか。
めまいが起こるとき、人は深層心理で「現実から逃げ出したい」と思っています。
そうした出来事が起こり、現実に目を向けたくないため、出来事に対面する体とは別の方向を目が向いてしまい、体の動きと目の動きが異なり、めまいを起こすということです。
しかしめまいが起こることには、「現実から逃げなくても大丈夫!」という意味があり、実際には逃げなければいけないような出来事は起こっていないということを示しています。

また、不安感が伴うめまいには、『自分の位置が不安定である』『社会的な自分の居場所が分からない』という状態を示しています。

さらに、ふらつくようなめまいの場合は、『平穏な日々の中で、張りになるような何かが足りませんよ』という神様からのメッセージです。

ご自身の今の状況と照らし合わせて、さらにほかの症状があればそれも合わせて考えてみましょう。

吐き気を伴うめまいの場合

めまいを起こすと同時に吐き気を感じる場合、それはご自身の中に強く拒否したい出来事や反抗心があることが考えられます。
それは現実に起こっている出来事だけでなく、「こうなったら困る」「こう言われたら嫌だ」という自分の中の想像であることもあるでしょう。

耳鳴りを伴うめまいの場合

めまいを起こすと同時に耳鳴りが起こった場合、ご自身の中の『逃げ出してしまいたい出来事』が非常に深刻な悩みになっていることを表しています。
何度も繰り返し「どうしよう」「どうしよう」と考え、答えも出せないまま悩み続け、事態が自分の中で深刻化していることが考えられます。
めまいに耳鳴りが伴ったら、少しリラックスして問題から離れ、第三者の目で見る機会も作ってみましょう。

アセンションのときの症状

また、めまいは魂の成長の前兆とも言われています。
と言うのも、アセンションのときに現れる症状として、めまいが起こることがあるからです。
アセンションは『次元上昇』のことで、めまいだけでなく様々な症状が起こるのです。
特に、強いエネルギーの時期に感じるめまいは、エネルギーに当てられた状態だと言えますね。

アセンションが行われるときには、めまいのほかにも、頭痛や頭部の圧迫感、頭の中の膨張感などを感じたり、まるで体内でエンジンがかかったような振動を感じることもあります。
さらに、背中や肩に違和感を感じ、寒気のようなものを感じたり、圧迫感のある耳鳴りなどを感じることがあります。
ほかにも様々な症状を感じ、いくつもの症状が重なることが多くなっています。

非常に強い眠気を感じることがありますが、これはこれから行われるアセンションのためにエネルギーを蓄えている状態や、アセンションが行われてエネルギーが必要になっていることを示しています。
アセンションには通常では考えられないようなエネルギーが必要となりますので、眠気に逆らわず、しっかりと体を休めるようにしましょう。

アセンションで本来の自分を取り戻す

アセンションの症状に、『浮遊感覚』があります。
ふわふわと浮遊している感覚で、自分がどこに居るのか?誰なのか?分からなくなるような感覚です。
さらに、もう一人の自分が自分を見ているような妙な感覚を覚え、人によっては同時に日常生活にも違和感を感じることがあります。
こうした現象はアセンションのプロセスの一つで、『善:悪』『ポジティブ:ネガティブ』のような対極した物事の捉え方をしなくなり、素の自分・本来の自分を取り戻すまでその症状は続きます。

アセンションで使ったエネルギーを回復するために

アセンションの前後では、エネルギー不足でめまいを感じることがあります。
こうしたエネルギー不足を回復させなければ、アセンションは失敗に終わったということになります。
エネルギーを回復させるには、睡眠が重要です。
どんなに栄養を摂っても、このエネルギーが回復することはできません。
睡眠に勝るエネルギー補給はありません。
ですから、強い眠気を感じた場合は、我慢せずにしっかりと睡眠を取る必要があります。
体が楽になるまでは、睡眠を優先させてエネルギーを回復させましょう。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『潜在意識を書き換える方法』39分
【一流の心理セラピストが伝える】
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

あなたはヒーラーに向いてる?無料のヒーラー診断がコチラ!

「ヒーラーに興味があるけど私にできるかな…」

と気になっているあなたへ。。。

もし、ヒーラーに興味があるのでしたら、ヒーラー診断を受けてみてはいかがでしょうか?

一般社団法人日本スピリチュアルジュエリー協会 代表理事を務めるAlice先生が無料で診断。

Alice先生の公式LINEの友だち追加をすれば、ヒーラー診断がスタートします!

7つの質問に答えることで、あなたにヒーラーの資質があるかどうかを判断。

気になる方は、ぜひヒーラー診断を受けてみてください。

また、Alice先生の公式LINEの友だち追加をすると様々な特典も付いてきますよ!

↓無料のヒーラー診断はコチラから↓

クリスタルマスター養成講座

※無料登録後に案内されるLINE友だち追加で無料のヒーラー診断が受けられます。

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!