カラスはスピリチュアル的にはどんな存在?夜に鳴くのは何かのメッセージ?

カラスのピリチュアルな意味は?

カラスは、日本では“不吉な存在”として捉えることが多いようですね。

『カラスを見たら悪いことが起こる』
『カラスが鳴いたら人が亡くなる』
『大量のカラスが飛んでいれば、不吉な出来事の前兆』

このように、非常に縁起の悪い生き物として考えられています。
ただし、このような扱い方は日本特有のものであり、海外では神聖な生き物として考えられている国も少なくありません。
実は日本でも、『古事記』や『日本書紀』では神武天皇に神から遣いとしてヤダガラスが与えられ、道案内に一役買ったと書かれています。
ヤダガラスと言えば、現在サッカー日本代表のマークとして有名ですね。
古代日本では、カラスは神聖な生き物として考えられていたのです。

スピリチュアルでは、カラスは時空や空間を超えた存在として、霊や魂を運ぶ神様の遣いとしています。
カラスが現れたら、それは神様からのメッセージです。
カラスを見たからと言って、「不吉なことが起こる・・・」と考えるのは、間違いですね。

神社でカラスを見かけたらどんな意味?

『神社には初詣のときくらいしか行かない』という方も『神社には月に1~2度訪れる』という方も、神社でカラスを見かけたらどんな印象を持たれるでしょうか。
やはり、“不吉”や“不穏”という嫌な印象を持ってしまうでしょうか。
以外に思われるかもしれませんが、神社で見掛けるカラスは、『神様の歓迎』を意味しています。
神様が「ようこそ!」と非常に快く迎えてくださっているサインであり、見た人を祝福している証拠です。
もしもカラスが鳥居に止まっていたら、それは最高の祝福です。
上記でも出たヤタガラスは、神様や太陽の化身とされており、前にしか進まない鳥は未来を切り開き誘導する存在なのです。
神社で出会うカラスは非常に吉兆とされています。
もしも見かけたら、避けたり追いかけたりすることなく、静かに歓迎に感謝をしましょう。

カラスの鳴き声のスピリチュアルな意味

鳥は、基本的に日の出と共に目覚め、日の入りと共に巣に帰ると言われています。
ですから、夜に鳥の鳴き声を聞くことはないでしょう。
しかし、「夜に鳥の鳴き声を聞いたことがある」という事はあるでしょう。
夜に聞こえる鳥の鳴き声は、日常的にあることではないので、注意を引かれるのではないでしょうか。
夜の鳥の鳴き声には、スピリチュアル的な意味があります。

実は鳥は天使との関わりが深く、天使は時々、メッセージを伝えるために鳥を遣うことはがあるのです。
夜の鳥の鳴き声は、天使のメッセージかもしれません。
また、亡くなった人の魂が生きている人にメッセージを送る場合、自分が姿を現すより、鳥にメッセージを託すことの方が簡単です。
亡くなった人は、「今でもあなたを愛していますよ」「私は元気ですよ」というメッセ―ジを伝えるために、鳥を遣いに出すのです。
さらに、カラスは神様の遣いですので、気付きを与えるためにカラスを遣ってインスピレーションを送ることがあります。

そしてカラスが人間の笑い声に似た鳴き方をするときは、強力な魔除けが必要な状況を表しています。
笑い声に似たカラスの鳴き声は、この世で最も強力な魔除けなのです。

カラスの羽根は強い守護

カラスの羽根は真っ黒です。
現在の日本では、カラスに対して良くない印象を持っています。
カラスの羽根に対しても、不吉なイメージを持たれている方は多いでしょう。
しかし実は、カラスの羽根には『強い守護』の意味があります。

黒い色をして、ゴミを漁ったり人にいたずらをするカラスは、良い印象を持たない方が多いようです。
しかしサッカーのシンボルマークにもなっているヤタガラスは、昔から神聖なものとして扱われています。
確かに、白い羽根より印象が良くない黒い羽根は、好まれないことが多いでしょう。
しかしカラスの真っ黒な羽根は強い守護の意味があり、良くない印象どころか吉サインだと言えますね。
カラスの黒い羽根を見つけたら、お守り代わりに持つのも良いですね。

カラスが傍に寄ってきたら

もしもカラスが傍に寄ってきたら、それは神様や天使からのメッセージである可能性があります。
それは、『身の回りで起こった偶然には意味があり、その意味をよく考えてみて』というメッセージで、カラスによって空間と時間を動かされているということです。
メッセンジャーであるカラスは、空間も時間も超えて行動することができる存在なので、時空を超えることが可能です。
また、自分と自分の周りの人たちとの関係性に投影され、向き合わなければいけない出来事が含まれているはずです。

カラスには、ほかに『再生』『再開』『再会』『再スタート』という意味があり、これまでの人生の中に、心の傷を癒す必要がある場合もあります。

もしも順調な日常の中でカラスが傍に寄ってきたら、それは『過去を振り返って心を傷を癒す必要がないかを確認して下さい。
また、現在悩みの中で答えを出せずにいる人にとっては、暗闇が明けようとしているというメッセージでしょう。
チャンス到来です。

カラスは、決して不吉な存在ではありません。
希望や再生などを伝える、神様からのメッセージだと捉えましょう。

関連記事

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【香桜(カオン)先生】テレビでも活躍する行列ができる占い師

香桜先生
一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する香桜先生。

香桜先生は、対面鑑定で活動しておりましたが、その実力と的中率が話題になり、1ヶ月から数ヶ月の予約待ちになるほどの人気占い師になりました。

そこで、1人でも多くの方に鑑定を受けて頂きたいということで、電話鑑定も始められました。

また、香桜先生はメディアにも取り上げられることが多く、テレビ出演した際に、いとうあさこさんやフジテレビの久代アナなど芸能人の鑑定も度々行っております。

香桜先生といとうあさこ 久代アナ
そんな香桜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、香桜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分400円。
fa-arrow-right口コミレビュー

18日に2回目の鑑定していただきました。
なかなか会えないし、状況が状況で会うことも出来ない彼のこと前の鑑定のときに12月に会えると言われ、本当にその通りになったのでそのお礼を言ったら先生はすごく喜んでくれて…すごく嬉しかったです!
そして、今回の鑑定で頑張れば今月中に会えると言われ実際に日曜に会えました
先生の鑑定の鋭さにただただビックリしました。

引用元:ウィル/香桜先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

行列ができる噂の鑑定を体験して下さい。

【天海(アマミ)レイ先生】1万人以上が体験した「シンクロニシティ鑑定」がスゴすぎると話題!

天海レイ先生

1度は受けてみたいスピリチュアル鑑定師といえば、エキサイト電話占いに所属する天海レイ先生。

これまでに1万人以上の鑑定を行った実績ある占い師。

そんな天海レイ先生の特徴が、シンクロニシティを用いた占い鑑定「シンクロニシティワークショップ」

これは単なる占いを超えた、 占いと心理学、そしてヒーリングと問題解決にむけた空間を提供するワークショップなのです。

「どんなに相談しても答えが見つからなかった....」といった方に、とても満足してもらっている鑑定となります。

この他にも、霊視や透視、易などを加えて総合的な鑑定をしてくれます。

そんな天海先生の鑑定を、最大3,500円分無料で受けることができます!

エキサイト電話占い会員登録すれば、最大3,500円分の無料ポイントを受け取ることができるのです。

もし、天海先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひエキサイト電話占いに登録して3,500円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,500円分無料で、以降は1分360円。

fa-arrow-right口コミレビュー

天海レイ先生

昨夜はありがとうございました。
初めての体験であるシンクロニシティを通して自分の不安感や困難が、根本的にどこから来るのか、理解できました。「なんで私、いつもこうなるんだろう」という悪いパターンを変えていける気がします。
まずは今日から不調に向き合ってアドバイス実行します。
また、何かありましたら、よろしくお願いします。

引用元:エキサイト電話占い/天海レイ先生の口コミ
初回3,500円分の無料鑑定はこちら

 

千里眼