スピリチュアル的な胃痛の意味

胃が痛くなりやすい人、胃が丈夫な人、胃痛には個人差がありますね。
胃痛の原因にはストレスが大きく影響しますが、なぜストレスはほかの部位ではなく“胃”に影響するのでしょうか。
それは、胃痛にはスピリチュアル的にその人に気付いてほしい特定のメッセージがあるからです。

スピリチュアルな胃痛のメッセージには、『愛が足りません』『孤独になりそうですよ』という意味があります。
様々なことを背負って、一人で全てを解決しようと奔走している人に、実は胃痛になりやすい人は多いようです。
家族や友人、上司や同僚など、知らず知らずのうちに寄せ付けないオーラを出し、だんだん人から遠ざかって孤立してしまいそうなことに「気付いて」というメッセージです。
そのような人は、人に迷惑をかけることを恐れ、遠慮し、なるべく何でも自分で解決しようとしています。
しかし本来人は、一人では生きてはいけないのです。
甘えることも迷惑をかけることも、全て『お互いさま』だということに気付きましょう。
手伝いを頼むことも、悩みを相談する人も、人には必要なことです。
胃痛を感じたら、人との関わりを大切にしてみましょう。

スピリチュアル的な吐き気の意味

吐き気を感じるのは、スピリチュアル的な意味があります。

・意にそぐわない、消化しきれない出来事や悩みがある
・急激なエネルギーの変化
・心理的に、誰かに脅されている
・何かに恐怖心を抱えている
・何かに反感を持っている

上記を見ていただいてお分かりでしょうか。
人は、言葉のまま『ムカつくこと』があったり、『吐き出したいこと』があると吐き気を催すのです。

しかしスピリチュアル的に起こる吐き気は、長くは続きません。
リラックスして過ごすことで、吐き気は治まるでしょう。
ただし、特定の人に『ムカついている』ときには、その人を許すことで吐き気を感じることがなくなるでしょう。

スピリチュアル的な胃腸炎の意味

胃腸炎で、発熱と嘔吐を繰り返したことはありますか。
最近はインフルエンザと同様に、胃腸炎も流行しますね。

スピリチュアル的には、吐き気は恐怖心や消化できない出来事や悩み、反感などを抱えており、浄化が必要な時に起こります。
さらに胃腸炎の場合は、そういった思いが溜まっていることで思い詰め、我慢し続けることで起こると考えられています。
不満や怒り、恐怖心など、一人では消化できない感情が、胃腸にストレスを抱え込ませてしまうのです。
ただし、ストレスを元から解決することは簡単ではないでしょうし、人間関係を断ったり仕事を辞めることも容易ではありません。
では、どうしたら良いのでしょうか。
大切なのは、自分の感情を否定しないことです。
「そんなことを考えちゃいけない」
「自分はなんて意地悪いんだろう」
「どうしてこんな風に考えてしまうんだ」
などと自分の感情を否定的に捉えてしまうと、その感情はいつまで経っても成仏させることはできません。
消化できない感情を成仏させるには、『認めてあげること』です。
自分の感情を認めて、怒りや不満に「OK」を出してあげるのです。
感情に、正しいも悪いもありません。
そう感じたものは、誰かに同意を求めることができなくても、自分自身で認めることです。
怒りを感じても良いのです。
不満を持っても良いのです。
自分で認める分には、全く問題はありません。

胃痛はチャクラからのメッセージ

『チャクラ』をご存知でしょうか。
人間の体には7か所にチャクラがあり、チャクラからはエネルギーの入れ替えが行われます。
胃の不調など消化器系のトラブルは、みぞおちのところの第三のチャクラが不調になることで起こります。
チャクラが上手く働いていると、上手に感情を吐き出したり、ストレスを浄化させるなど、気を循環させることが可能となります。
しかし上手く働いていないときには、感情的になりやすかったり、自分の意思が持てなくなったり、自信がなくなるなど、感情のコントロールができなくなってしまいます。
古いエネルギーを溜め込んでいたり、悪い気が浄化できない状態の場合は、瞑想を行ったりヒーリングを受けるなどすると良いでしょう。

胃の不調を感じたら

胃の不調を感じたら、上記のような原因に心当たりはないか、考えてみてください。
そして胃を冷やさないように気を付け、消化しやすい胃に優しい食べ物を食べるようにして下さい。
重要なのは、十分な休息を取ることです。
不調を回復させるには、いずれにしてもエネルギーを要します。
十分なエネルギーを補給するためには、休息が必要なのです。
しっかりと睡眠をとること。
部屋は暗くし、静かな環境で、温かくして深く眠ってください。
白湯などで水分を摂り、自分に愛情を注ぐつもりで優しいものを取り入れましょう。
助けを求めることができる相手に看病を頼んだり、甘えることができる相手に弱音を吐くことも良いですね。
怒りや不満を我慢したり、ストレスと戦ってきた自分に、優しくしてください。

人気記事

千里眼

おすすめの記事