眠れないことのスピリチュアルな意味は?満月の夜は眠れないって本当?

スピリチュアルにおける睡眠の意味

『眠れない』ことを考察する前に、まずはスピリチュアルにおける『睡眠』の意味を考えてみましょう。

信じられないかもしれませんが、人は眠っているときに魂は霊界に帰っていると言われています。
魂が本来いる場所は霊界ですので、『帰っている』という表現になります。
ただし、ほとんどの方が霊界に帰っていた記憶など残っていないでしょう。

そして眠っても眠っても眠いときは、魂はレベルアップする前兆です。
魂がレベルアップするときには多くのエネルギーを要しますので、エネルギーを蓄えるために眠ることが必要なのです。
睡眠は、医学的に体や脳を休めるために大切だといわれていますが、実は魂のエネルギーを蓄えるためにも非常に重要です。
ぐっすり眠ってすっきり目覚めることができる人は、短い睡眠で霊界に変えることができる人かもしれませんね。
なかなか疲れが取れないときには、たくさんの睡眠を取って霊界でゆっくり過ごすのも良いかもしれませんね。

眠れないときのスピリチュアル的な原因

では、本題です。
眠れないときのことをスピリチュアルな視点で見てみましょう。

スピリチュアル的な原因には、霊の憑依が考えられます。
遊び半分で心霊スポットへ行ったり、冷やかしで肝試しをしに墓地に出かけるなど、霊がいるような場所へ行ったときに波長が合う霊が憑依することがあります。
また、ご先祖さまや親しかった人の命日にお墓参りをしていないときなど、亡くなった方の霊が「お参りに来てください」と寂しさを伝えるために眠れないこともあるでしょう。
これらは亡くなった方の霊が関連した原因です。

もう一つは、生きている人の生霊が憑依するケースです。
妬み嫉み恨みなど、負の怨念はその感情を抱いている人も気づかないうちに相手の人に憑依して、眠れなくすることがあるのです。
また、現実に嫌なことが続いて、辛い状況になっているときにも、人は眠れない時間を過ごすことがあります。
これは、悩んで苦しんで眠れない一方で、現実逃避したい思いで魂が体から離れる幽体離脱が起こっているということです。
霊的な事が起こっているときには金縛りやラップ音がすることがありますので、冷静に対応しましょう。

もしも良くない霊や生霊に憑依されているとしたら、それは波動が弱くなっていることが考えられます。
霊は、強い波動の持ち主には憑依しにくいものです。
また、思考や状況は良くないときには、良くないエネルギーを発していますので、霊が集まりやすくなっていると言えるでしょう。
つまり、良くない霊や生霊を跳ね返すためには、波動を強くする必要があるのです。
気持ちの落ち込みや精神的に弱っているときには、瞑想をしたり、月光浴をするなどして、エネルギーを蓄えるようにしましょう。
また、瞑想や月光浴は、負の思考から抜け出せないときにもおすすめです。
ご自身を見つめなおす良い時間となるでしょう。

眠りは魂のエネルギーチャージ

眠りは医学的にも美容でも、非常に大切なものだと言われいます。
先ほどから申し上げておりますように、スピリチュアルにおいても眠りは非常に重要な関わりを持っています。
眠っている間は魂が霊界に帰っており、エネルギーをチャージします。
また、眠ることで、魂がレベルアップするためのエネルギーを蓄えることもあり、そのようなときには近い将来、大きな転機があるということです。
エネルギーを蓄えるという意味では、この先に待ち受けている大きな出来事に対応するための体力や気力や知恵を必要としていることもあります。
このように魂が霊界に帰ってエネルギーを蓄えるには、様々な背景があります。
ただし、魂が霊界に帰るのは、上記のような特別なときだけではありません。
日常的に帰っていますし、日々のエネルギーは霊界でチャージされていると考えて良いでしょう。
霊界では守護霊様と対話することもありますし、今後起こる変化に対応する練習をすることもあります。
他者のエネルギーに影響を受けやすい人は、眠っている間に魂を浄化して、クリアな状態にしています。

眠るということはスピリチュアル的にも非常に重要な役目を持っており、『眠れない』ということはそれだけ大きなダメージに繋がることがあるということです。

満月の夜は眠れない?

満月の夜は、不思議なエネルギーが満ちると言われています。
眠れないと思ったら満月だった、ということは、実はよくあることなのです。
もちろんすべての人が『満月の影響で眠れない』わけではありません。
しかし満月によって、体調や心の状態、人のエネルギーが影響を受けることは多いようです。
満月は人を高揚させたり、或いは落ち込ませることもあります。
体調が優れないというケースや、持て余すほどのエネルギーが満ち溢れるという人もいるようです。
突発的に行動的になったり、逆に仕事も遊びも何もできなくなる人もいます。

満月の夜に眠れなかった場合、瞑想をして静かな時間を過ごすことをお勧めします。
何もせずに布団の中で眠ろうとしても、難しいかもしれませんね。
思い切って起きて、瞑想をしてください。
交感神経が優位になっている状態ですので、リラックスするために副交感神経を優位にするのです。
瞑想は、どんなところでもいつでも思い立ったら行うことができますので、おすすめです。

ただし、満月の夜は簡単にリラックスすることが難しい場合もあります。
そのような場合は、思い切って起きて行動を開始するのも良いですね。
逆に、満月のエネルギーをもらうために月光浴をするのはどうでしょう。
静かな気持ちで満月の灯りを浴びて、昼間の疲れを癒しましょう。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『10分で悩みが解決する“奇跡のカウンセリング”とは?』
『潜在意識に眠る問題を解決する2つのパターン!』
『潜在意識に眠る使命を引き出す方法』

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【天海(アマミ)レイ先生】1万人以上が体験した「シンクロニシティ鑑定」がスゴすぎると話題!

天海レイ先生

今、密かに話題の占い師と言えば、エキサイト電話占いに所属する天海レイ先生。

これまでに1万人以上の鑑定を行った実績ある占い師。

そんな天海レイ先生の特徴が、シンクロニシティを用いた占い鑑定「シンクロニシティワークショップ」

これは単なる占いを超えた、 占いと心理学、そしてヒーリングと問題解決にむけた空間を提供するワークショップなのです。

「どんなに相談しても答えが見つからなかった....」といった方に、とても満足してもらっている鑑定となります。

この他にも、霊視や透視、易などを加えて総合的な鑑定をしてくれます。

そんな天海先生の鑑定を、初回最大3,500円分無料で受けることができます!

エキサイト電話占い会員登録すれば、初回最大3,500円分の無料コインを受け取ることができるのです。

もし、天海先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひエキサイト電話占いに登録して初回最大3,500円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は最大3,500円分無料で、以降は1分396円。

fa-arrow-right口コミレビュー

天海レイ先生

昨夜はありがとうございました。
初めての体験であるシンクロニシティを通して自分の不安感や困難が、根本的にどこから来るのか、理解できました。「なんで私、いつもこうなるんだろう」という悪いパターンを変えていける気がします。
まずは今日から不調に向き合ってアドバイス実行します。
また、何かありましたら、よろしくお願いします。

引用元:エキサイト電話占い/天海レイ先生の口コミ
初回最大3,500円分の無料鑑定はこちら

噂のシンクロニシティ鑑定を体験して下さい。

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼