同じ誕生日の人はツインソウルなの?

ツインソウルは、誕生日がサインになっているところがあります。
全く同じ誕生日、誕生日が近い場合があり、数字にはメッセージが込められていることがあります。
また、ツインソウルの相手の誕生日が、365日の真逆に位置することもあり、ツインソウルはよく似た性格の場合と、全く正反対の性格の場合があるようです。
元々は1つの魂だったツインソウルは、性質を分け合った関係にあります。
ですから、そのままそっくり同じように分け合った場合と、相反する部分を分け合った場合があるということです。
そして、誕生日が近づいたころ、目の前に現れることがあるでしょう。
お互いに助け合う関係にあるため、運気が更新される誕生日の前後に現れて、助けてくれる存在なのです。

同じ誕生日の人はソウルメイトなの?

誕生日が同じ人と出会うと、ソウルメイトだと考える人がいますが、実はその可能性は否めません。
誕生日が同じということは同じグループであり、生まれた年に関わらず、同じ月日に生まれたということは『運命』だと言えるからです。
もしも出会った人が同じ誕生日だった場合、その縁は大切にするべきです。
誕生日の縁は神様から授かったもので、偶然出会うことがあれば、それは間違いなく運命です。
また、数日違いの誕生日も、スピリチュアルでは重要な要素となります。

もしも嫌いな相手が同じ誕生日だったとしたら、もしかしたら不快な気持ちになるかもしれませんね。
しかしソウルメイトは異性だとは限りませんし、気の合う仲良しとは限りません。
ソウルメイトは学びの相手、好きな人も嫌いな人も、良い人も悪い人も学びを与える存在に成り得るわけですから、『ソウルメイト=好きな人』とは限らないということです。

嫌いな相手であっても、同じ日に生を受けたということは奇跡の巡り合わせであり、その相手と出会うということは、学びを得ることができる存在との出会いだと考えましょう。
誕生日のご縁を大切にしましょう。

同じ星座の属性

誕生日が同じということは、星座も同じだということです。
また、誕生日が近い人も、同じ星座である可能性は高いですね。

星座は誕生日によって決まり、さらに星座には『属性』というグループ分けがあります。
その属性は相性を見るときに重要なポイントとなり、ソウルメイトを知る際に役立ちます。

属性

・火グループ(火象星座)= 牡羊座・獅子座・射手座
・地グループ(地象星座)= 牡牛座・乙女座・山羊座
・風グループ(風象星座)= 双子座・天秤座・水瓶座
・水グループ(水象星座)= 蟹 座・蠍 座・魚 座

上記のように、12星座は4グループに分けられ、同じ属性同士で相性が良いと言われています。
星座を変えることはできませんので、この属性を元に星座占いは構成されています。
親友や恋人の生年月日を確かめて、お互いの属性を見てみましょう。
ソウルメイトが分かるかもしれませんよ。

ソウルナンバーって何?

ソウルナンバーをご存知でしょうか。
ソウルナンバーは、それぞれの性質や相性を知ることができるもので、1~9までの数字で表されます。
誕生日を西暦で書き出して下さい。

(例)1998年6月27日
ソウルナンバーは、誕生日の数字を全て足して。1桁になるまで計算します。
1+9+9+8+6+2+7=42 4+2=6 ソウルナンバーは『6』ということになります。

ソウルナンバーの意味

・1・・・良いときはうなぎ登りに急上昇、一度落ちると真っ逆さま、波乱万丈な人生の人です。
・2・・・優しく強い母性を持ち、争い事を嫌います。強い運の持ち主で、困難なときには助けてくれる誰かがいる人です。
・3・・・行動力があり、エネルギッシュで、自分の人生を自分で切り拓くタイプの人です。
・4・・・大器晩成型で、堅実です。何事も地道にコツコツ積み重ね、努力の末に大成する人です。
・5・・・根っからの自由人で、縛られることを嫌います。行動力があり、人望の厚い人です。
・6・・・家庭的で調和を大切にし、穏やかで安定した人生を送る人です。
・7・・・人の意見に惑わされず、我が道を行くタイプ。論理的で頭の回転が速い人です。
・8・・・権力者が多く、野心家で、地位・名誉・資産など豊かさを引き寄せる人です。
・9・・・ロマンチストで神秘的なタイプ。人間関係に振り回されることが多い人です。

ソウルナンバーの相性

ソウルナンバーは、近いナンバーの人との相性が良いとされています。
時計回りに円を描いてソウルナンバーを配列し、『1』と『9』は相性が良いということになりますね。
同じナンバーや近いナンバーは相性が良く、離れるほどに相性は悪くなります。
面白いことに、上手くいってる小規模企業などでは、従業員のソウルナンバーが同じ人や近い人が多いことがあります。
逆に、ソウルナンバーが離れた関係での結婚は、上手くいかないことが多いようです。
ただし、子どもの生年月日から割り出したソウルナンバーが、夫婦の間を取り持つこともあります。
仲の良い友だちや親子など、ソウルナンバーで相性を確かめてみませんか。

人気記事

千里眼

おすすめの記事