首にまつわるスピリチュアルなお話!首の痛みはどんな意味?首の後ろに注意?

首の後ろに注意!

スピリチュアルでは、首の後ろの部分を大切にします。
と言うのも、首の後ろはエネルギーが入ってくる場所だからです。
触ると分かりますが、骨と骨の間で敏感な箇所となっていますので、人間の急所にもなっている場所です。
エネルギーが入ってくる場所ではありますが、入ってくるエネルギーがすべて良いエネルギーと言うわけではありません。
気を付けたいのは負のエネルギー、邪気などの侵入です。
もしも首の後ろにゾクゾクと悪寒のようなものを感じたら、それは邪気が入ってきたということです。
風に邪気と書いて『風邪』と言いますが、医学的には風邪の前兆ということです。
外出先で悪い気に当たると、ゾクゾクすることがあります。
それこそ首の後ろから邪気が入ってしまったということですね。

また、首の後ろを冷やすことは全身に冷えに繋がり、やる気の低下や強い睡魔に襲われることがあります。
ですから冷え性の方は注意が必要ですね。
首にスカーフやショールなどを巻くことで冷えを予防し、体調を整え、外部の邪気から自分を守ることができます。
さらに、疲労している人や負のエネルギーを持っている人の傍にいることで、首の後ろが痛くなることがあります。
これは、その人の疲労感や負のエネルギーの影響を受けている状態ですので、できるだけ早く離れたほうが良いでしょう。
仕事などでどうしても離れられない相手の場合は、粗塩を持参するなどして対策すると良いですね。

首のかゆみの意味

かゆみが出るということは、スピリチュアル的には『怒り』や『苛立ち』を持っていることを表しています。
自分がしたいと思う行動で、誰かを傷つけたり不快にするかもしれないために実行できない場合や、軽蔑されるかもしれないからできない、など、怒りや苛立ちに心の葛藤が伴うことが原因です。

首のかゆみは、スピリチュアル的には波風立てずに物事を解決したいと思っているのに、それができない状態を意味しています。
「できれば穏便に解決したい」
「深刻にならずに解決させたい」
「柔軟に対応したい」
このような思いがある一方で。

『真正面から対峙して解決しなければいけない』
『深刻に物事を捉えなければいけない』
『きちんとした形で対応するべき』
という思いもあり、葛藤に苦しんでいる状態ですね。

例えば、職場で自分のあらぬ噂が立っていることを知り、「気にしないで仕事を頑張ろう!」と思う一方で、「噂は嘘だと知ってほしいから、何かの機会に話した方がいいかもしれない」というように、一つの物事に対して葛藤を交えた苛立ちがある状態だということです。

首の痛みの意味

痛みが出るということは、スピリチュアル的には『しなやかさが足りない』ということを表しています。
首は上下左右に動かすことができ、ぐるりと回すこともできる柔軟な動きをする場所です。
そこに痛みを感じるということは、様々な事柄を柔軟に受け止めるしなやかさが足りない状態だということです。
或いは、受け流すことができない出来事が起こっているということですね。

「彼の気持ちを聞きたいけど、聞いたら終わってしまいそうで怖くて聞けない、どうしていいのか分からない」
「痩せたいけど食べたい、今日はつい思いっ切り食べてしまった、どうしよう」
「やりたいことがあるので家族の期待には応えたくないけど、それは長男として無責任だろうか」

など、自分以外の人間の思いや考えなどを勘繰って、自分の想像の中で『できない』ことに悩んでいる状態です。
自分では解決策を見つけられず、進む方向を決めることができずにいるということですね。
考え方にしなやかさがあれば、「なるようになるさ!」「なんとかなる!」というように深く考えずに行動することができたり、或いは「直接聞いて自分の考えを話してみよう」などと発展的に物事を捉えることができるのです。
しなやかさが足りないという状態は、言い換えれば自分のプライドを守ろうとしているとも言えるでしょう。

寝違えのメッセージ

「朝起きたら首が痛かった!」
寝違えて首を痛めた経験がある方は多いのではないでしょうか。
実は寝違えは、スピリチュアルなメッセージなのです。

・人に対して批判的
・批判的な言葉をすぐに口にしてしまう
・心の中で常に誰かを批判している
・誰かを侮辱してしまう
・侮辱的な言葉をすぐに口にしてしまう
・批判や侮辱で相手を傷つけて、勝った気になっている

などの意味があります。

寝違えて首を痛める人は、攻撃的な人が多いようです。
寝違えのメッセージに気付けずに、批判や侮辱を改めることができなければ、ムチウチ症や首にケガをしたりするケースもあります。

誰でも人を批判したくなることはあるでしょう。
問題は、適当なところで切り上げるということです。
過度に批判することや、必要以上の侮辱は、必ず自分に返ってきます。
攻撃性が表面に出ることは、周囲を不快にし信用を失う原因にもなりかねません。

批判や侮辱はすべて愚痴として、対象者とは無関係の人に話すことをお勧めします。
そして決して相手に『分からせようとしないこと』です。
そうすることで攻撃性は和らぎますし、その出来事は消化されるでしょう。

首には注意してください。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『10分で悩みが解決する“奇跡のカウンセリング”とは?』
『潜在意識に眠る問題を解決する2つのパターン!』
『潜在意識に眠る使命を引き出す方法』

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【爛子(ランコ)先生】ハッキリと映像で視える透視能力がスゴすぎると話題!

爛子先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いピュアリに所属する爛子先生。

幼い頃から過去や未来の映像を視認する力があり、「どんな事があったのか」「この先何が起こるのか」といったことを映像として視ることができるのです。

爛子先生の鑑定を体験した人の話によると、透視してくれた映像を具体的に伝えてくれるとのこと。

例えば、「丸い木のテーブルで2人仲良く会話している姿が視えます。」と、言われた方は、その何ヶ月か後に本当に丸い木のテーブルで元彼と話すことができたというのです。

その他にも「普段履いているスニーカの左のかかとだけがすり減っていますね。おそらく歩き方が悪いですよ。」と言われた時、実際にスニーカの左を見てみると、本当に左のかかとだけがすり減っている。。。

このように、爛子先生は透視で視えた映像を具体的にお伝えしてくれるのです。
しかも的確に。

そんな爛子先生の鑑定を、10分間無料で受けることができます!

電話占いピュアリに会員登録すれば、初回限定で10分間無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、爛子先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いピュアリに登録して10分間の無料鑑定を受けてみて下さい。

あなたの未来を透視してくれますよ。

fa-arrow-right口コミレビュー

先生、2回目鑑定ありがとうございます。
1回目の時に7月までに飲み会があってその時に彼が言ってくれる、と言われ飲み会なんてないですー、と先生に言ったらその次の日に会社で日にちは確定ではないですが、飲み会がある事になりました。ビックリしました。先生はとっても視えていて身内の人と話しているような安心感があります。
彼が言ってくれる…にたいしてもそんな事あるわけないです!と疑っていましたが、先生があの時のはこういう事だったんだって思うと思いますよ、と断言されましたが。先生は近未来が視えているみたいです…。その上でのアドバイスもいただきありがとうございます。近未来をハッキリと言われるので、どうしようって思う事もありましたが(笑)細かい所も視えているようです。この先が楽しみでもあります(笑)とても優しい先生、また報告させて下さいね!

引用元:ピュアリ/爛子先生の口コミ
鑑定料金
初回は10分間無料で、以降は1分340円。
初回限定10分間の無料鑑定はこちら

ハッキリと視える透視能力を体験して下さい。

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼