喉の痛みやつまりが表すスピリチュアルな意味とは?

喉のチャクラ

喉に位置するチャクラは第五チャクラと言い、色は“青”で表されます。
別名『ストローチャクラ』とも呼ばれ、浄化を意味する言葉です。
これは話すことでも“おしゃべり”ではなく、“責任ある表現”というコミュニメーションの在り方を示します。
ですから第五チャクラがきちんと機能しているときは、しっかりと考えてコミュニケーションを取ることができます。

それでは、第五チャクラがきちんと機能しているか確認してみましょう。
以下の質問の半分以上が“〇”の場合は、第五チャクラに問題があるかもしれません。

・聴覚や発話に問題がある。
・喉、首、耳に問題がある。
・自分を表現することができない、或いは過剰に表現していると感じる。
・上手くリズムを取ることができない。
・言いたい事が伝わらない、よく誤解を受ける事がある。
・人の話を聞けない、聞き間違えが多い。
・向いている仕事や進むべき道が分からない。
・会話以外にも人とのコミュニケーションに問題があると感じる。
・ホルモンバランスが崩れている、甲状腺に問題がある。
・15歳~21歳までに、強いショックやトラウマになることを経験した。

喉の違和感が表す意味

喉のトラブルには、痛みを感じたり腫れるなど、いくつかの症状がありますね。
スピリチュアルでは、喉のトラブルは『人とのコミュニケーションを考えたるべき』或いは『自己表現をしっかりするべき』というメッセージです。
喉は“コミュニケーション”や“表現”を司るエネルギーの発信を行っており、心身の不調とも深い関わりがあります。
例えば、喉に違和感がある方は人とのコミュニケーションや自己表現が上手くできていないと捉え、逆に喉がすっきりしている方は人とのコミュニケーションや自己表現が上手くできていると捉えることができます。
精神の病気や消化器系の病気を患っている方は、喉につまりを感じる方が多く、人とのコミュニケーションや自己表現が上手くできていない方が多いと言われています。
また、声の仕事をしている方に喉のポリープができることがありますが、喉を酷使してエネルギーの発信をし過ぎていることから、過剰な稼働が原因だと考えられます。
ほかにも、『自分の話ばかり』の方や『自分の意見を押し付けている』方にも同様のことが言えます。

喉のつまりが表す意味

痰が絡んでいるわけでもないのに、咳が出ることがあります。
咳は、体内に異物が入り込んだときに外へ出すために出るものですが、それが物理的なものだとは限りません。
スピリチュアルでは、『飲み込んだ自分の本心』であると捉えています。

人は誰かと関わったときに、本当の気持ちを抑えることがあります。
「こんなことを言ってはいけない」
「言い返したいけど我慢しよう」
「伝えたい思いがあるけど言えない」

このような思いが邪魔をして抑え込まれた本心は、本来は外へ出るはずの思いだったのです。
しかし外へ出るはずの思いが戻ってきてしまったので、押し出すために咳が起こるのです。
そして長い期間我慢し続けることで、咳症状から喉に塊を感じるようになるでしょう。
これは“ストレス球”と呼ばれており、本心を吐き出さないことで過剰なストレスを抱えた状態だと言えます。

“ストレス球”ができると、喉につまりを感じます。
そうなると第五チャクラは滞った状態となり、自分へのポジティブな言葉を聞き取ることはできなくなってしまいます。
感知するのはネガティブな言葉だけとなり、自分が発する言葉もネガティブなものとなってしまいます。
ですから結果的に、人とのコミュニケーションがスムーズなものではなくなってしまうのです。

喉の痛みが表す意味

のどに痛みがある場合は、自己表現が上手くいっていないこと表します。
言いたいことを言えず、自分の本心を伝えられず、やりたいことができていないということです。
「一般的にはこうするもの」
「こんなこと言ったら変に思われる」
など、世間体が気になって、一般常識に捕らわれて、自分自身を正直に表現することができていない状態です。

また、喉の炎症でヒリヒリとした激痛がある場合は、さらに自分を抑え込み過ぎている状況です。
素直に自分を表現できないことで喉の痛みが発生しますが、痛みの強さは自分を抑え込む力に伴って強くなります。
喉の炎症や強い痛みがあるときには、何かを我慢しすぎている、心がヒリヒリするほどの辛い思いをしている、ということです。

さらに、唾を飲み込むだけで喉に痛みを感じる場合は、何かの現実を受け入れられない状況であることを表しています。
人に言われたこと、自分の身に降りかかった出来事など、どうしても許せないことがあったときや、人に勧められてやる気になれないことなど、実行することができない場合にそうした症状が現れます。
一般常識から外れたことを言われたときや、人に批判的なことを言われたとき、また人に言われたことを重く受け止めたときなどで、心が柔軟に対応できずに頑なになっていることが考えられます。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『10分で悩みが解決する“奇跡のカウンセリング”とは?』
『潜在意識に眠る問題を解決する2つのパターン!』
『潜在意識に眠る使命を引き出す方法』

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【諸縁(ゆかり)先生】“なりかわり”という独自占術で相手の気持ちを正確に伝える占い師!

諸縁先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する諸縁先生。

諸縁先生は、”なりかわり”という先生独自の占術で人気の占い師。

生まれついて、自分以外の第三者とのシンクロからイメージが入ってくることができ、現在ではその能力を活かし、相手の感情や状況、未来のヴィジョンを正確にお伝えすることを得意としています。

19歳の頃から完全口コミだけで、鑑定を続けてきた超実力派占い師です。

そんな諸縁先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、諸縁先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分350円。

fa-arrow-right口コミレビュー

2週間ほど前にみていただきました。先生に彼の気持ちなどを聞きましたが、言われたことまったく同じことを彼に言われました。ビックリです‼️本当にすべてそのまま同じことを‼️スゴイしかないですまだまだ始まったばかりですが、いい方向へ向かっていければと思ってます

引用元:カリス/諸縁先生の口コミ
初回限定2,400円分の無料鑑定はこちら

噂の占術“なりかわり”を体験して下さい。

「提供元:ティファレト」

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼