引き寄せの法則に効果はある?ない?

『引き寄せの法則』というのをご存知でしょうか。
テレビや雑誌、webなどで見聞きしたことがある方は多いのではないでしょうか。
『引き寄せの法則』とは、簡単に言うと“考えていることが実現する”ことを指しています。
何か物事が起こったときに「ほら、やっぱり!」と思った経験はありませんか。
「やっぱり」ということは思っていたことが起こったということですよね。
それはその出来事を予測していたのではなく、逆に引き寄せてしまったということです。
引き寄せの法則は、“良いこと”も“悪いこと”も引き寄せてしまいます。
例えば、「スッピンのときに限って誰かに会っちゃうんだよね~」と笑っていたら、本当に知り合いとバッタリ会ってしまったり。
好きな人のことを考えていたら電話がかかってきた!など。
そんな経験は誰でもしているのではないでしょうか。

ただし、気を付けなければいけないのは『願ったことが実現する』というのとは違うということです。
例えば、「お金持ちになりたい!」と考えていた場合、“お金持ちになりたいと願っている自分”を引き寄せてしまいます。
ですから、ずっとずっと「お金持ちになりたい」と願っている人は、一生“お金持ちになりたいと願っている自分”で居続けることになってしまうのです。
本当に“お金持ちの自分”を引き寄せるには、「お金持ちになった」「私はお金持ち」という気持ちで生活することです。
決して願わないでください。
『思う』『思い込む』だけでいいのです。

引き寄せの法則のやり方

人が持つ思考には波動があり、波動はその波動に似たものに引き寄せられます。
ですからプラス思考は良い事柄を引き寄せることができますし、マイナス思考は悪いことを引き寄せてしまうということですね。
しかしプラス思考であっても、「●●がほしい」「××になりたい」「▲▲したい」という願望がそのまま思考になっている場合は、“願望を持っている自分”を引き寄せてしまい、それ以上進むことはできません。
常に望みを持っている自分が定着してしまい、なりたい自分になるのは難しいでしょう。

ではどのような形で望んだら良いのでしょうか。
「●●が手に入った」「××になった」「▲▲できた」という風に、既に望みが叶った、手に入った気持ちになることが重要です。
これを『アファメーション』と言います。
「いつかこうなる」や「こうなりたい」のような未来を指す考え方をしてはいけません。
望みを願うのではなく、望みが叶った自分を想像し、思うことが大切ですね。

引き寄せの法則・意識の持ち方

上記でお話ししたように、望んでいることを引き寄せるには『望みが叶った自分』を想像し、そうなった自分を思わなければいけません。
そしていつも思考は明るく、良いことを考えるようにしましょう。
悪い思考が思い癖となることで、悪いことを引き寄せてしまうからです。
ですから悪い思考はすぐにリセットしなければいけません。
常に良い気分で、良い思考でいることが大切です。
「失敗したらどうしよう」「上手くいかない気がする」など、悪い感情が心の中にあると悪い状況を引き寄せてしまいます。
どんなに「お金持ちになった」と思っていても、「これで本当にお金持ちになれるの?」や「こんなことを思っていたってなれるわけがない」などと否定的な考えが浮かんでしまうこともあるでしょう。
また人間ですからイライラすることもありますし、悲観的になったり不安でいっぱいになってしまうこともあるでしょう。
そんなときは好きな音楽を聴いたり、お気に入りの洋服を着て出かけたり、スィーツを楽しむなど、思考を切り替える必要があります。
自分なりのリセット方法や思考の切り替え方を持っておくと、すぐに対応することができますよ。
『思い続けること』は想像以上に困難なことです。
常に意識を良い方向へ向け、良いことだけを考えているなど、至難の業ですね。
そうです。それが『引き寄せの法則』なのです。
思考は具現化します。
ただし思い続けることが必要で、それが成功のカギとなるのです。

引き寄せの法則で恋愛を成就させることはできるのか?

好きな人がいて、その人とお付き合いをしたいと望んでいるとき。
或いは、お付き合いをしている人がいて、早くプロポーズしてほしいとき。
あなたならどうしますか?
当たって砕けろ!という方法もありますが、引き寄せの法則で恋愛を成就させることができたら、嬉しいですね。
思考には癖があります。
その癖を利用して、上手く引き寄せられるようになりましょう。
まずは想像してみてください。
好きな人と自分が付き合ったら・・・。
より具体的に、細かく想像してくださいね。
例えば、梅干を食べることを想像すると、酸っぱい感覚を感じることができますよね。
それと同じように、できるだけリアルにドキドキ感を感じてください。
その感覚を毎日イメージしてください。
顔がニヤけてしまうかもしれませんね。
それくらいリアルに想像してください。
そして「彼と(彼女と)付き合うことができて良かった!」と考えましょう。
決して、「本当にそうなったらいいなあ~」などと思ってはいけませんよ。

恋愛だけでなくほかにも様々な願望を同様に想像して、そのことを思い続けることで現実に引き寄せることは可能です。
ポイントは3つ。

・『そうなった自分』を想像すること
・思い続けること
・疑念を持たないこと

なりたい自分は自分次第で必ず手に入れることができます。

【内緒】当たる占い師をコッソリ教えます
この21人に出会った今がタイミング!
あなたにこれから起こる奇跡が→こちら

千里眼

おすすめの記事