エナジーバンパイアとは?特徴や対策・撃退方法もご紹介!

エナジーバンパイアの特徴

こんな経験はありませんか?
モチベーションを高めてあなたがやる気に満ちているときに、誰かと関わることで一気にやる気を奪われて、何とも言えない疲労感に襲われる。
或いは、関わることで人間関係が崩壊したり、人生に関わる問題が起こる。
さらには仕事や趣味などを辞めるところまで追い込まれたり、家族の縁を切ることになるなど。

それは『エナジーバンパイア』の存在かもしれませんね。

『エナジーバンパイア』は、相手のエネルギーを奪って自分のエネルギーに変えようとします。
あなたの周りにも「もしかして・・・?」と思う人はいるかもしれませんね。
『エナジーバンパイア』だと知って、対処法を身に付けておくことで、もう嫌な思いをする必要はなくなります。
では、『エナジーバンパイア』の特徴を見ていきましょう。
心当たりの人に当てはめて、チェックしてください。

見下す

人を見下して自分が優位に立ち、相手に劣等感を与えて精神的に疲れさせ、自分は優越感をエネルギーにする。

否定する

相手に対して事あるごとに否定的な意見を言って、相手を潰して疲弊させ、優越感をエネルギーにする。

目立ちたい

承認欲求が強く、注目を集めてリアクションを求め、満たされることをエネルギーに変える。

脅す

「別れるなら死ぬ!」「こんな会社辞めてやる!」「バラしてやる!」など、相手の心に揺さぶりをかけて支配して、エネルギーを奪おうとする。

悲劇のヒロイン

些細な事でも悲劇のヒロインになって相手の気を惹き、ネガティブな言動で相手の同情や気遣いを誘って相手を疲弊させ、エネルギーを奪う。

正論武装

相手を正論で責めて間違いを指摘し、優位に立ってストレスを与え、自分を認めさせてエネルギーを奪う。

人をこき使う

人に指図してこき使い自分は楽をして、労働力だけでなく、自分の言うことを聞かせることで承認欲求を満たしてエネルギーに変える。

引き籠る

相手の気遣いや同情を誘って相手を疲弊させ、エネルギーを奪おうとする。

気持ちを弄ぶ

異性に対して気のある素振りを見せ、気を惹いて振り回してエネルギーを奪う。

エネルギーを奪われる方も奪われる方も、すべては潜在意識で行われています。
ですからそのことを意識することはできません。
既にエネルギーを奪われた後になって、不調や疲労を感じて気付くことになります。

エナジーバンパイアの撃退方法

もしも周りに『エナジーバンパイア』だと思われる人がいる場合、どう対応したら良いのでしょうか。
『エナジーバンパイア』に狙われやすい人もいますので、そのまま関わり続けることで心身を病むことにもなり兼ねません。
「私さえ我慢すればいいから・・」この発想は最悪です。
相手にハッキリと「やめてほしい」と伝えられない人ほど狙われやすいので、撃退方法を覚えておきましょう。

共感しない

同時に同情もしない方が良いでしょう。
聞き流すように相槌を打つだけで充分です。

距離を取る

上手く距離を取れる場合は少し離れた方が良いでしょう。
会う頻度を減らしたり、電話に出ないなど、少しずつ距離を取ると良いですね。

前のめりにならない

話を聞くときに前のめりになっていると、興味を示しているように捉われてしまいます。
エネルギーを奪いやすい状況を作らないようにしましょう。

極端な拒絶はしない

強く意識を持って拒絶することで逆にエネルギーを奪われやすくなります。
「一切影響を受けない!」と心の中で強く思ってください。

本当の気持ちを言う

相手に合わせることなく自分の本当の気持ちを言うことで、関係性が変わる場合があります。
思い切って本音で話してみましょう。

何でも言うことを聞かない

エネルギーを奪われやすい人は、何でも言うことを聞いてしまいがちです。
たまには「ノー」という勇気を持ちましょう。

付き合いをやめる

思い切って関わらないという方法もあります。
これが最も確実ですが、周りの友だちや職場や家族に影響がある場合は、難しいかもしれませんね。

ただし過剰に反応することで周りにも影響してしまったり、相手によっては逆に固執して執拗に関わろうとすることもありますので、撃退方法は相手に合ったものを選ぶことが重要です。

エナジーバンパイアにエネルギーを奪われたときの対処方法

では、実際に『エナジーバンパイア』にエネルギーを奪われてストレスになったり、気力がなくなったり、疲弊してしまったときには、どう対処したら良いのでしょうか。
中にはなかなか立ち直ることができないという方もいますし、寝込んでしまうという方もいますので、しっかりと対処法を覚えておきましょう。

手足の先を揉みほぐす

手足の先を揉みほぐすことで血流が良くなり、手足の温度が上がってきます。
オイルを付けて、爪の先、爪と皮膚の間、指の付け根を揉みほぐしてください。

心地よい音楽や言葉を自分に取り入れる

前向きになれるような映画や音楽や本などに触れてください。
前向きな気持ちはやる気やエネルギーを満たします。

入浴

エネルギーを奪われたと感じたときには、体を温めることが必要になります。
シャワーではなく、じんわりと汗をかく程度にバスタブに浸かってください。
同時に、入浴剤などの香りで癒されるのもおすすめです。

アロマやお香で良い香り

部屋の中でアロマやお香を焚くことで、気持ちが落ち着いてリラックスすることができます。
特に寝室がおすすめです。

食べ物にエネルギーを感じる

食材にはエネルギーがあります。
農作物は陽の光や土から栄養を摂って育ち、食卓に並んでいます。
そのことをイメージしてください。

前向きな気持ちで眠りにつく

眠る直前の意識は潜在意識として刷り込まれやすくなっています。
前向きになれることを考えて、眠りにつきましょう。

朝起きたら前向きな言葉を言う

言葉に出すということは非常に大切なことです。
「私は元気です!」と宣言することで潜在意識は自分が元気であることを認識します。

いくつかの対処方法を紹介しましたが、複数の方法を試してみることをおすすめします。
体を温め、ポジティブな気持ちでいることが大切です。
どうしてもポジティブになれないときには、言葉を口に出して言い、心を引っ張るようにすると良いですよ。
『エナジーバンパイア』に負けないように、しっかりと対策しておきましょう。

彼氏・彼女がエナジーバンパイアだったらどう対処する?

相手のエネルギーを吸い取るエナジーバンパイアは、一緒にいるだけで疲れてしまうということもあります。
ですが自分の彼氏・彼女がエナジーバンパイアという場合には、好きという感情があっても一緒にいるのが辛いなど複雑な状況になるかもしれません。
そこで上手に付き合っていくためには、どのような関係を築いていけばいいのか考えていくことが大切です。

エナジーバンパイアは退治しようと思っても、本人は相手のエネルギーを吸い取っている自覚はありません。
悪いと思って行動しているわけではないので、本人に自覚がない以上改善させるのは難しいことです。
そこでまずは適度に無視するところから始めるのも1つの手です。
適度に無視をすることで、相手との関係を保ちつつ自分のエネルギーが吸い取られないようにできるかもしれません。

また無視するだけではなく、相手に信頼を伝えることも大切です。
信頼していることを伝えることで、相手を安心させてエナジーバンパイアを退治できる可能性があります。
実際にどのような対処方法が適しているのかという点は、状況に応じて異なります。
そのため自分の状況を考慮したうえで、自分に合った形で対処できるようにすることが大切です。

エナジーバンパイアは治すことができるのか?

周りに『エナジーバンパイア』がいる場合の対処法は上記で説明した通りですが、自分自身や家族、自分の子供が『エナジーバンパイア』の場合はどうしたら良いのでしょうか。
治すことができるのか、非常に気になるところですね。
まず、下記をチェックしてください。

・ネガティブである
・自己犠牲を好む
・わざと人に嫌われることをする
・依存度が高い
・プライドが高く独りよがり

『エナジーバンパイア』の特徴ですね。
これらを見直し、自分のことであれば注意しながら生活する必要があるでしょう。
家族や子供の場合はさり気なく注意してあげるなど、強い口調にならないように注意して気付かせてあげることが大切です。
ただし、『エナジーバンパイア』は潜在意識の中に強く刻印されているようなものですので、顕在意識だけで治そうとしても簡単い治るものではありません。
余程強い意思を持って変えていかなければ、変わることはできないでしょう。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【沖縄ユタの末裔】神女(カミンチュ)先生がスゴいと話題!

神女(カミンチュ)先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いピュアリに所属する神女先生。

神女先生は、沖縄ユタの末裔として有名な占い師。

祖母、母、叔母など、みなユタとして活躍する有名な家系に生まれた神女先生は、特別な能力を持っています。

特にスゴいのは、未来予知と念送り。

「きっぱりとした語り口で未来を教えてくれる」という評価が多く、また願望達成の念送りで、数々の人たちを救って来ました。

神女先生はユタとして今までに25000人以上の悩みを鑑定し、全国の多くのリピーターから支持を受けています。

そんな神女先生の鑑定を、10分間無料で受けることができます!

電話占いピュアリに会員登録すれば、初回限定で10分間無料の鑑定を受けることができるのです。

本物の沖縄ユタの鑑定を無料で受けられるチャンスは、めったにありません!

もし、神女先生の鑑定を受けてみたいと思うのでしたら、ぜひ電話占いピュアリに登録して10分間の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は10分間無料で、以降は1分420円。

fa-arrow-right口コミレビュー

絶対復縁しない頑固な彼と復縁した者です。

あれからもずっと仲良くしてます。
前にも話しましたが、彼はとにかく頑固で今まで復縁は一度もしたことがなく、どれだけ今までの彼女が復縁を申し込んでも復縁したことなく、決めたら覆さない頑固一徹な性格で。
復縁するのに約1年かかりました。神女先生に会うまで他のサイトで何人かの占い師さんに鑑定をお願いしましたが、ことごとく諦めるよう言われて。そして神女先生に出会って復縁出来たのです。
やはり神女先生の力はスゴイなぁと、今でもシミジミ感じてます。
そして、神女先生の仰った通り、前より仲良くやってて。それも先生のお力なんでしょうね。
絶対復縁しない彼と復縁出来たのは、ある意味奇跡です。
やはり神女先生は素晴らしい先生です。
これからも彼と仲良くしていきます。
皆様も幸せが訪れますように。また良いクチコミ出来ればと思います。
先生いつもありがとうございます。

引用元:ピュアリ/神女先生の口コミ
初回限定10分間の無料鑑定はこちら

本物の沖縄ユタの鑑定を体験して下さい。

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。

fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら
日本全国各地の占い

千里眼