ライトワーカーとは?見た目や特徴・使命などを簡単に解説!

ライトワーカーの見た目や特徴

ライトワーカーは光の仕事人です。
人々の苦しみや不安を癒してより良い方向へと導いてくれる存在で、聖なる目的を持って地球に生まれます。
多くのライトワーカーは使命を果たしているそうですが、中には物理的に恵まれすぎて物に囲まれることで使命を思い出せなくなることもあるようです。
『愛』を以て人々と関わり、希望や目標を持たせて光を与える存在なのです。

ではライトワーカーにはどんな特徴があるのでしょうか。
見た目に関しては、特に特徴はありません。
男性も女性もこれと言った共通点はありませんし、目印になるようなものもありません。
ただし持っている雰囲気は独特の柔らかさがあり、優しい空気を漂わせています。

・自分はほかの人とは違うと感じる
・人の役に立ちたい、癒したいと感じている
・豊かな感受性を持っている
・スピリチュアルなことに興味を持っている
・夜空の星を見上げると懐かしさを感じる
・生まれ変われると思う
・複数の人といるより1人が楽
・平和や平等であることに強い思いを持っている

いくつ当てはまりましたか?
もしかしたらあなたがライトワーカーかもしれません。

ライトワーカーの性格

ライトワーカーは多くの人を不安から救い、スピリチュアルな世界との架け橋になるために生まれてきたと言われる存在で、全体の1%から2%ほど存在していると考えられています。
これらの人々は自分の感性に従って行動するのがポイントであり、そのため一般の人とは感覚的に異なった部分を持っているのが特徴です。

一般の人はお金にこだわり孤独を恐れる傾向がありますが、ライトワーカーはむしろ孤独を楽しみ、自分の感性のままに行動することが特徴です。
通常の人が怒りを覚えたり、とても辛いと感じる場面であっても、これはあまり気にせずに自分の感覚で物事を進めることが多く、また人との争いを好まないと言う部分もあります。
非常に穏やかな性格に見られる面が多いのですが、非常に繊細で物事に対して前向きな面もあります。
加えて仲間をいたわる気持ちも非常に強く、通常であれば嫌がるような仕事も率先して行うと言う人当たりの良い性格も持っているのです。

その反面誰にも干渉されない1人の時間を持ちたいと言う気持ちも強いため、少し近寄りがたい雰囲気を醸し出すことも少なくありませんが、基本的には優しい性格であり、また面倒見の良い点も特徴となっています。

ライトワーカーの使命とは?

ライトワーカーには使命があります。
それは生まれ持った使命であり、それは人生をかけた使命とも言えるでしょう。

愛を伝えること

愛には様々な形があります。
男女の愛、親子の愛、隣人を想う愛などなど、形も温度も異なりますが、すべては愛で繋がっています。
そのことを人々に伝えて、多くの人たちに広げる使命を持っています。
もしもライトワーカーが使命を放棄すれば、すべては暗黒の闇に包まれ、希望を失った世の中になってしまうでしょう。

光を広げ道標となること

世の中にはネガティブな情報が溢れ、人々はネガティブな感情に流されてしまうこともあります。
ライトワーカーの使命の一つに、ポジティブなエネルギーを広げ、人々が笑顔でいられるように道標となることがあります。
決して強い光を当てるのではなく、灯台のように目印となり、多くの人が迷わないように導きます。

ライトワーカー3つの種類とは?それぞれの仕事や役割

ライトワーカーには3つの種類があります。

・ヒーラータイプ
・メッセンジャータイプ
・トランスミュータータイプ

タイプによって生き方は異なりますが、それぞれが人々を癒すために活躍しています。
それぞれのタイプによって異なる仕事に就いていますので、その特徴を見てみましょう。

ヒーラータイプ

『人々に癒しを与えること』を仕事としており、ライトワーカーの中でももっとも多い存在です。
看護師やセラピストなどが適職で、それらの職業に就き、自分の使命を遂行します。

メッセンジャータイプ

『人々にメッセージを伝えること』を仕事としており、写真や絵、文章、歌などでメッセージを伝えます。
ですから写真家やアーティストなどになって、自分の使命を遂行します。

トランスミュータータイプ

『ネガティブなエネルギーをポジティブに変換すること』を仕事としており、「この人と話すと元気が出てくる」と感じる人がいますが、それは『トランスミュータータイプ』のライトワーカーかもしれません。
お笑い芸人などになって、自分の使命を遂行します。

ライトワーカーと言っても、一見して普通の人生を歩んでいるように見えるでしょう。
しかし注目されることが多く、目立った存在になることも多いようです。

ライトワーカーの恋愛や結婚について

ライトワーカーは結婚せずに生涯過ごす可能性も少なくありません。
これは決して人間が嫌いであったり、誰かと一緒に生きることを否定しているのではなく、自分のために相手に負担をかけてしまうのを嫌う性格によるものです。
本来は非常に面倒見が良く、人を幸せな気持ちにすることが得意であるため、一緒にいて心が安らぐ存在であることが多いのですが、その反面孤独を好む性質も持っているため、常に1人の人と一緒にいて生活をするということが本人にとって負担に感じることも多いのがその理由です。

一般の人は恋愛をするとその人のことを中心に考える傾向が強く、他人のことを意識しなくなることが多いのですが、ライトワーカーの場合には他の人にも癒しを与えようとする傾向が強いため、恋人にとっては浮気性と見られてしまうことも少なくありません。
実際には相手のことを大切に思っていても、これが伝わらないことも多いため、相手のために結婚しないと言う考えを持つ場合が多いのが実態です。
ライトワーカーの恋愛は相手にとっては負担に感じることも多い面があり、また他人にも気配りをする部分があるため嫉妬してしまう側面も少なくありません。
そのためなかなか成就しない傾向が強いのです。

ライトワーカーとツインレイ・ツインソウル

ライトワーカーとして生まれてきても、人によっては覚醒することなく過ごして人生を終わらせる人もいます。
実は、ツインレイやツインソウルと出会うことで覚醒し、自分の使命に気付くことがあるそうです。
ツインレイやツインソウルは、最も魂の繋がりが強い相手のことです。
元々は一つだった魂が、前世で別れて今世で再会する運命の人です。
お互いに成長した状態でなければ再会することはできません。
自分に自信を持ち、広い心を持つことで人を受け入れられるようになり、様々な人との関わりを持つことでツインレイやツインソウルとも巡り合えるでしょう。

ライトワーカーとして目覚めるには?覚醒の始まり…

ライトワーカーとしての使命を感じると、覚醒が始まります。
ライトワーカーとして目覚めるのです。
自分に自信を持ち、恐れを手放し、自分自身を許すことで覚醒することが可能となります。
さらに自然に強い興味を持ち、自分の能力に気付く必要がありますね。
すると意識に変化を感じ、インスピレーションを受けるようになるでしょう。
それは新しい意識が開いて、宇宙からのエネルギーが流れ込むためです。

覚醒後はインスピレーションを大切にして生きなければいけません。
様々な試練が宇宙から与えられますが、すべては自力で乗り越える必要があります。
その先には光が大きく強くなり、実生活は幸福感で包まれるでしょう。
また豊かな経済力と精神力を以て人間関係も上手くいくようになります。
波動が高まり、体調も良い状態となります。
もしも体調が悪い場合は、邪気を吸い込んでいることが考えられます。

ライトワーカーとして人々の道標となり、多くの人を助けて癒す人生となるでしょう。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【朱竜(シリュウ)先生】“ヘブライ透視術”を使える数少ない占い師

朱竜先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属する朱竜先生。

朱竜先生は、使い手が極めて少なく希少価値の高いヘブライ透視術を使える数少ない占い師で有名な方です。

ヘブライとは古代イスラエル/ユダヤの別名、移住民という意味を持ちます。

今世でも現存しているカバラ等の様々な数秘術、透視術の基礎や、著名な能力者を生んだ歴史ある土地です。

そちらの占術の最も根幹となるものがヘブライ透視術です。

また朱竜先生は、四柱推命学の研究を進め、極めるまでに至っており、ヘブライ透視術での結果と照らし合わせる事によって、鑑定精度が異常に高いと評判です。

そんな朱竜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

ヘブライ透視術の鑑定を受けられるチャンスは、めったにありません!
しかも無料です。

もし、朱竜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

fa-arrow-right口コミレビュー

感謝です。ありがとうございます。
何回言っても足りないです。
先生に出会えた奇跡に今年は先生に出会えた事、幸せものです。
ずっと、ずっと、モヤモヤした気持ち、イライラや最後のしっくり気持ちがなるまでの最後の一番聞きたかった言葉が今日先生からでてきたので、言葉がでませんでした。お力が言葉に言い表せないほどのお力で。初めてです。何年間もモヤモヤしたり、不安だったりしていたのが、今日先生との時間を境に消えちゃいました。
いろいろまだまだ、お聞きしたい事だらけです。時間制限がきてしまい、すみませんでした。近くにまた、おざゃまさせてください。
すごく、今何年ぶりにおだやかな気持ちでいます。先生、感謝です。ありがとうございます。

引用元:ウィル/朱竜先生の口コミ
3,000円分無料の電話鑑定はこちら

当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える占い師が待機。

しかも実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン「即應翠蓮」の翠蓮先生や、福岡で口コミで話題の、かのうみくる先生など、人気の先生に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼

おすすめの記事