急急如律令はどんな意味?陰陽師が使う呪文の効果や使い方を解説!

急急如律令はどんな意味なの?

『急急如律令』という言葉をご存知ですか?
はじめて目にするという方もいるのではないでしょうか。
読み方は『急急如律令=きゅうきゅうにょりつりょう』です。
『急急如律令』は「今すぐ急いで行いなさい!」という意味です。
文字の通り、“急急”に“律令”の“如く”行えということですね。
律令は、律は刑罰に関する規定、令は一般行政に関する規定のこと指しています。
式神に命令をするときやお札などに書き込むときに使用される言葉で、『急急如律令』の言葉の前には必ず行ってほしい行為が書き込まれます。
『急急如律令』だけでは、何を急いで行えば良いのか意味が通りませんね。
ほかの呪文の後ろに付ける形で使われる呪文です。
ですから正確には「今すぐ●●を叶えるために急いで行いなさい!」という意味になります。

急急如律令は陰陽師が使う呪文

『急急如律令』は陰陽師が使う呪文の中の一つです。
密教や修剣道などで使われるもので、元々は中国の漢の時代に公文書の最後に書かれていた言葉です。
急いで何かをさせるための言葉で、公文書の内容に関して「急ぎで指示通りに仕事をしなさい」という使い方をしていたようです。
陰陽師は護符などに『急急如律令』と書き込みますが、式神やキョンシーなどを操るために用いています。
陰陽師が使う呪文はほかにも良く知られている『九字』や『言葉の呪符』などがあります。
『急急如律令』には強い力が宿っていると言われており、早く達成できるだけでなくあらゆる妨害を払ってくれるとも言われているそうです。

急急如律令に効果はあるのか?

では、この『急急如律令』という呪文には効果はあるのでしょうか。
護符は、よく霊が出ると言われている旅館に貼られていたり、普通の家庭でもトイレやキッチン、玄関などに貼っていることが多いようです。
あくまでも「災いが起こらないように」という意味合いで使われているものです。
中には恋愛や人間関係、金運や仕事などの悩みに対して書かれた護符もあります。
もちろん科学的な裏付けや根拠は一切ありませんし、効果があるのか?ないのか?という意味ではきちんと説明できない部分ではあるかもしれませんね。
実は『急急如律令』と書かれた護符を受け取ったからと言って、それだけで効果があるものではないことが分かっています。
呪符や護符は、それを持っている人の思いの強さや念じるエネルギーによって効果が異なるようです。
護符に『急急如律令』と書いた陰陽師の力の強さは関係なく、持っている人の思念が重要だということですね。
護符を受け取って安心しているようでは、望みを叶えることはできません。
今まで以上に強く念じて、さらに努力を重ねる人には絶大な効果があると言われています。
また、あまりにも分不相応な願望や誰かを陥れるような内容には高価は期待できません。

陰陽師の呪文・九字

陰陽師が使う呪文でよく知られているものに『九字』があります。
陰陽師の映画やドラマを観た方は記憶にあるのではないでしょうか。
呪文を唱えながら手を動かすシーンが『九字』の呪文を使っている場面ですが、陰陽師が高い頻度で使う呪文です。
『九字』には手印で切る『九字』と検印で切る『九字』があり、身を守るための呪文で『九字誤審法』とも言われています。
手印で切る『九字』の中でも有名なのは『臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前』で、勝利や防災の願いが込められています。
ほかにも『天・元・行・躰・神・変・神・通・力』というものもありますが、多くの『九字』は護身や勝利、防災のために使われた呪文だと言われています。
例えば、先に例で挙げた『臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前』は、『臨める兵、闘う者、皆陣をはって列を作り、前に在り』という意味です。
分かりやすく言うと、『神の軍勢が待ち構えているから早急に立ち去れ』ということです。
この『九字』の力で勝利を収めることができた例は少なくないそうです。
また剣印の法で有名なのが、『青龍・白虎・朱雀・玄武・勾陳・帝台・文王・三台・玉女』です。
この『九字』には『四神・神人・星神の力』が込められており、悪霊や怨霊を退散させたと言われています。

陰陽師が使う『急急如律令』『九字』以外の呪文・真言は?

陰陽師が使う呪文・真言はほかにもあります。
有名なものでは『鬼門封じ』がありますね。
“鬼門”は現在、中国風水や日本における風水でも多くの方に知られています。
簡単に言うと、「鬼が出入りする方角」という意味ですね。

“鬼門”に関しては陰陽師にも同様の考え方があり、艮(うしとら)の方位を表しており、“裏鬼門”は坤(ひつじさる)の方角を表します。
風水では、鬼門や裏鬼門に人が出入りする玄関や窓、或いは水回りがあると悪い運気が入ってくると言われています。
鬼門を恐れる考え方は平安時代には既にあったそうで、陰陽師は鬼門を封じるということも仕事にしていたそうです。
都の鬼門にあたる方角に神社を祀り災いを防いだり、猿の置物や像を鬼門封じとして祀っていた場所もありました。
『鬼門封じ』は現代にも通じる真言だと言えますね。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『潜在意識を書き換える方法』39分
【一流の心理セラピストが伝える】
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【守彌(もりや)先生】口コミで「その通りになった」と未来の的中率がスゴいと話題!

守彌先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する守彌先生。

以前、対面時代には全国にファンを持つほどのカリスマ占い師として人気でした。

特にスゴいと言われているのが、未来の的中率!
「その通りになった」といった口コミが数多くあり、それが噂となり全国的に人気の占い師となりました。

また、修験道・陰陽道の本格的な術も修得されていますので、縁切りや縁結び祈願も得意としています。

そんな守彌先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、守彌先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

fa-arrow-right口コミレビュー

毎回鑑定して頂いた通りになるので、私自身びっくりしてます。

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

会える日程もその通りになり、驚きます。

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

先生が言われた通りになっているので凄くビックリしてます

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

先生のおっしゃった通りの時期に彼に会うこともできました。

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

先生が前回おっしゃっていた通り、本当に彼から連絡があり、会うことができました

引用元:カリス/守彌先生の口コミ
鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分320円。

※人気の先生のため、順番待ち時間が100~300分の場合がございます。何卒ご了承願います。

初回限定2,400円分の無料鑑定はこちら

的中率が高い未来鑑定を体験!

「提供元:ティファレト」

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼