急急如律令はどんな意味?陰陽師が使う呪文の効果や使い方を解説!

急急如律令はどんな意味なの?

『急急如律令』という言葉をご存知ですか?
はじめて目にするという方もいるのではないでしょうか。
読み方は『急急如律令=きゅうきゅうにょりつりょう』です。
『急急如律令』は「今すぐ急いで行いなさい!」という意味です。
文字の通り、“急急”に“律令”の“如く”行えということですね。
律令は、律は刑罰に関する規定、令は一般行政に関する規定のこと指しています。
式神に命令をするときやお札などに書き込むときに使用される言葉で、『急急如律令』の言葉の前には必ず行ってほしい行為が書き込まれます。
『急急如律令』だけでは、何を急いで行えば良いのか意味が通りませんね。
ほかの呪文の後ろに付ける形で使われる呪文です。
ですから正確には「今すぐ●●を叶えるために急いで行いなさい!」という意味になります。

急急如律令は陰陽師が使う呪文

『急急如律令』は陰陽師が使う呪文の中の一つです。
密教や修剣道などで使われるもので、元々は中国の漢の時代に公文書の最後に書かれていた言葉です。
急いで何かをさせるための言葉で、公文書の内容に関して「急ぎで指示通りに仕事をしなさい」という使い方をしていたようです。
陰陽師は護符などに『急急如律令』と書き込みますが、式神やキョンシーなどを操るために用いています。
陰陽師が使う呪文はほかにも良く知られている『九字』や『言葉の呪符』などがあります。
『急急如律令』には強い力が宿っていると言われており、早く達成できるだけでなくあらゆる妨害を払ってくれるとも言われているそうです。

急急如律令に効果はあるのか?

では、この『急急如律令』という呪文には効果はあるのでしょうか。
護符は、よく霊が出ると言われている旅館に貼られていたり、普通の家庭でもトイレやキッチン、玄関などに貼っていることが多いようです。
あくまでも「災いが起こらないように」という意味合いで使われているものです。
中には恋愛や人間関係、金運や仕事などの悩みに対して書かれた護符もあります。
もちろん科学的な裏付けや根拠は一切ありませんし、効果があるのか?ないのか?という意味ではきちんと説明できない部分ではあるかもしれませんね。
実は『急急如律令』と書かれた護符を受け取ったからと言って、それだけで効果があるものではないことが分かっています。
呪符や護符は、それを持っている人の思いの強さや念じるエネルギーによって効果が異なるようです。
護符に『急急如律令』と書いた陰陽師の力の強さは関係なく、持っている人の思念が重要だということですね。
護符を受け取って安心しているようでは、望みを叶えることはできません。
今まで以上に強く念じて、さらに努力を重ねる人には絶大な効果があると言われています。
また、あまりにも分不相応な願望や誰かを陥れるような内容には高価は期待できません。

陰陽師の呪文・九字

陰陽師が使う呪文でよく知られているものに『九字』があります。
陰陽師の映画やドラマを観た方は記憶にあるのではないでしょうか。
呪文を唱えながら手を動かすシーンが『九字』の呪文を使っている場面ですが、陰陽師が高い頻度で使う呪文です。
『九字』には手印で切る『九字』と検印で切る『九字』があり、身を守るための呪文で『九字誤審法』とも言われています。
手印で切る『九字』の中でも有名なのは『臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前』で、勝利や防災の願いが込められています。
ほかにも『天・元・行・躰・神・変・神・通・力』というものもありますが、多くの『九字』は護身や勝利、防災のために使われた呪文だと言われています。
例えば、先に例で挙げた『臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前』は、『臨める兵、闘う者、皆陣をはって列を作り、前に在り』という意味です。
分かりやすく言うと、『神の軍勢が待ち構えているから早急に立ち去れ』ということです。
この『九字』の力で勝利を収めることができた例は少なくないそうです。
また剣印の法で有名なのが、『青龍・白虎・朱雀・玄武・勾陳・帝台・文王・三台・玉女』です。
この『九字』には『四神・神人・星神の力』が込められており、悪霊や怨霊を退散させたと言われています。

陰陽師が使う『急急如律令』『九字』以外の呪文・真言は?

陰陽師が使う呪文・真言はほかにもあります。
有名なものでは『鬼門封じ』がありますね。
“鬼門”は現在、中国風水や日本における風水でも多くの方に知られています。
簡単に言うと、「鬼が出入りする方角」という意味ですね。

“鬼門”に関しては陰陽師にも同様の考え方があり、艮(うしとら)の方位を表しており、“裏鬼門”は坤(ひつじさる)の方角を表します。
風水では、鬼門や裏鬼門に人が出入りする玄関や窓、或いは水回りがあると悪い運気が入ってくると言われています。
鬼門を恐れる考え方は平安時代には既にあったそうで、陰陽師は鬼門を封じるということも仕事にしていたそうです。
都の鬼門にあたる方角に神社を祀り災いを防いだり、猿の置物や像を鬼門封じとして祀っていた場所もありました。
『鬼門封じ』は現代にも通じる真言だと言えますね。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【明讃(メイサン)先生】陰陽師の秘伝「式神」を操る数少ない占い師!

明讃先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いピュアリに所属する明讃先生。

明讃先生は、陰陽師の秘伝と言われる式神(しきがみ)を操れる数少ない占い師で有名な方です。

式神とは能力者が使役する霊的な存在のことで、簡単に言えば霊的な存在を自由自在に操れる能力のことです。

例えば式神を操れば、特定の人の気持ちやメッセージを受け取ることもできますし、過去・現在・未来を映像として視ることもできます。

そこで、式神を操る明讃先生の最も得意なのが縁結び。

式神で相手の気持ちやメッセージを受け取り、また未来を視ることで、どのようにすれば相手の方と結ばれるのかを具体的にお伝えしてくれます。

そんな明讃先生の鑑定を、10分間無料で受けることができます!

電話占いピュアリに会員登録すれば、初回限定で10分間無料の鑑定を受けることができるのです。

式神の占い鑑定を受けられるチャンスは、めったにありません!

もし、明讃先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いピュアリに登録して10分間の無料鑑定を受けてみて下さい。

fa-arrow-right口コミレビュー

先生この度も有難うございました。やっと彼と会えました。前回の鑑定では、会うのは車の中よりは家の中と仰いましたが、本当に彼の部屋で会えました。オマケにご飯もご馳走してくれました。先生は外で会うのも有りだと言って下さいましたが、正直、過去から考えても彼が私を外食に誘うなんて無いかな?と思ったのですが…まさかでした。これはもう先生の縁結びのお力としか思えません。
ただ帰り際、グダグダで帰らなくてはいけなかったの不完全燃焼な感じです。折角、先生からアドバイス頂いたのに活かせなかった…
でも今回、最終的には彼と一緒になれると仰って頂き、希望が持てました。とは言え私の気持ち次第とも言われたので都度、先生にアドバイス頂きながら、悪い事は回避していきたいと思います。いつもの縁結び、開運に加え今回は縁切りまでして下さり、有難うございます。今後も宜しくお願い致します。

引用元:ピュアリ/明讃先生の口コミ
初回限定10分間の無料鑑定はこちら

陰陽師の秘伝「式神」を体験!

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼