ホ・オポノポノのやり方

『ホ・オポノポノ』は、ハワイに伝わる誰にでもできるセルフヒーリングメソッドです。
やり方は簡単、4つの言葉を唱えるだけです。
その言葉は潜在意識に働きかけ、様々な記憶に絡み付くように存在する負の感情や執着を消してくれます。
目の前に起こる問題は、そうした潜在意識の中にある負の感情や執着するものが起こしています。
ですから潜在意識をクリーニングすることで、目の前に起こる問題がなくなるというメソッドなのです。
決して難しい文言ではありません。

「ごめんなさい」
「許してください」
「愛しています」
「ありがとう」

この4つです。
簡単でしょう。
この4つの言葉を1日に何度も、~何か起こったときも起こらないときも~ 唱えてください。
ただし、そのことを負担に感じるほど一生懸命やる必要はありません。
大切なのは“続けること”ですね。

唱え方

声に出してもいいですし、心の中で唱えてもOKです。
自分でやりやすい形を見つけましょう。

言葉の順番

唱える言葉の順番は気にする必要はありません。
自分が言いやすいように並べ替えてもいいですね。

心の準備

心の準備は必要ありません。
どんなときでも唱えてください。
心を込めずに言葉として唱えればいいのです。

どんなイメージで?

イメージする必要はありません。
言葉を言ったときの自分の気持ちを感じてください。

4つ唱えなければダメ?

4つの言葉の中で気に入った言葉だけを唱えてもOKです。
特に「愛しています」には4つの言葉が凝縮されていますのでおすすめですが、4つの言葉の中にある言葉であればどれでもOKです。
中には「ごめんなさい」や「許してください」という言葉に心が負の反応をするという方もいるでしょう。
そういう場合は、「ごめんなさい」「許してください」は省いてもOKですよ。

どうですか。簡単でしょう。
大切なのは続けることです。
1度や2度やっただけでは、潜在意識をクリーニングすることはできません。
長く続けることで、潜在意識の記憶に絡みつく負の感情や執着を手放すことができるのです。

ホ・オポノポノの効果・4つの言葉を唱えることで起こること

『ホ・オポノポノ』は4つの言葉を唱えるだけ、それだけで心を浄化することができます。
決して記憶が消えるわけではありません。
記憶に絡みついている汚れをクリーニングするようなものだと捉えれば良いかもしれませんね。
絡みつく負の感情や執着は、すべて潜在意識が反応して起こったものです。
潜在意識を浄化すれば絡みつく負の感情は消えて、執着を手放すことができます。

潜在意識=インナーチャイルド、ハワイでは“ウニヒピリ”と言いますが、4つの言葉はこの“ウニヒピリ”に働きかけるのです。
今まで癒えることがなかった幼い頃の負の感情は、無意識のうちに自分の中に押し込められています。
普段の生活の中で、そのことを意識することはないかもしれませんね。
しかし“ウニヒピリ”が抱えている負の感情は、知らず知らずのうちに日常生活にも影響を与えているのです。
ですから自分の中に在る“ウニヒピリ”に関心を向け、4つの言葉を唱えて、自分自身の“ウニヒピリ”を癒すのです。
それが『ホ・オポノポノ』です。

とにかく続けてください。
続けることで効果を感じることができるでしょう。

ホ・オポノポノのクリーニングツール

『ホ・オポノポノ』は4つの言葉を唱えるだけ、もちろんそれだけでも十分です。
しかし4つの言葉を唱えるのと同じ効果が得られる“クリーニングツール”があることを覚えておいてください。
揃える必要はありませんが、興味があったら利用してみるのも良いですね。

ブルーソーラーウォーター

これは青いガラス瓶にコルクかプラスティックの蓋、水道水があれば作ることができます。
蓋は金属の物はNGですが、なければラップを輪ゴムで止めてもOKです。

①青いガラス瓶に水道水を入れる。
②蓋をする。
③30分~1時間程度、太陽の陽が当たる場所へ置く。(日中なら雨の日でもOK)

これだけです。
ブルーソーラーウォーターは飲むだけでなく、お風呂に入れたり加湿器に入れたり、手や顔に塗るなどの方法で取り入れることもできます。
ただし好転反応で頭痛やめまい、発熱などを起こす場合がありますが、一過性のものなので心配は要りません。

アイスブルー

アイスブルーとは氷河の色のことです。
痛みを感じたものや記憶に向かって「アイスブルー」と言ってください。
物質的・霊的・経済的な痛み、植物や動物の痛みの記憶などに効果があると言われています。
何かを食べる前に「アイスブルー」と言うことで、人間が手を掛けた食材に宿る記憶をリセットする効果があります。

ホ・オポノポノでお金の問題も解決できるのか

お金の悩みを抱える方は決して少なくないでしょう。
ではまず、お金に関する悩みを挙げてみましょう。

・借金がある。
・もっと収入を増やしたい。
・会社の業績を上げたい。
・家計が苦しい。
・貸したお金が返ってこない。

ほかにもいろいろあるかもしれませんね。
ホ・オポノポノは、こうした問題を直接解決するものではありません。
4つの言葉を唱えればどんどん収入がアップする!などというものではないのです。

ホ・オポノポノで潜在意識をクリーニングしインナーチャイルドを癒すことで、そうした悩みの根本や理由と向き合うことになるでしょう。
果たして本当に収入を増やす必要はあるのか。或いは求めているのは本当にお金なのか、本当はお金以外のものではないのか、など。
本当の幸せを感じることができるかもしれません。

「それではお金の問題は解決できない」と思っているかもしれませんね。
お金の問題は、潜在意識の何かの執着が姿を変えて見せているだけかもしれませんよ。
まずは試してみてください。

「ごめんなさい」
「許してください」
「愛しています」
「ありがとう」

4つの言葉を唱えるだけです。

【内緒】当たる占い師をコッソリ教えます
この21人に出会った今がタイミング!
あなたにこれから起こる奇跡が→こちら

千里眼

おすすめの記事