タイムリープで過去に戻ることはできるのか?タイムリープする方法は?

タイムリープとは?

『タイムリープ』という言葉をご存知でしょうか。
『タイムリープ』は、直訳すると『時間跳躍』という意味です。
英語だと思っている方もいるかもしれませんが、実は和製英語です。
タイムは時間、リープは跳躍という意味の英語ですが、この2つを重ねたタイムリープという言葉は英語にはありません。
『タイムリープ』という言葉は、実は映画“時をかける少女”の中で生まれた言葉です。
“時をかける少女”では主人公の少女が時間を飛び越え、まさに“時をかける”のです。
その様子を物語の中で『タイムリープ』と言ったのが始まりです。

『時間跳躍』という言葉に、違和感を感じる人も少なくないのではないでしょうか。
時間は進むものではありますが、跳躍することは現実的にはありません。
『跳躍』は『ジャンプする』という意味ですので、『時間がジャンプする』ということになりますね。
例えば、「今日から明後日にタイムリープした」「今日から一昨日にタイムリープした」のように、未来にも過去にもジャンプすることができるのがタイムリープです。
実際にタイムリープすることは現実的ではありませんが、例えば「東京から大阪まで新幹線での移動中、ぐっすり眠っていてタイムリープしたかと思った」などという使い方をすることはあるでしょう。
ほかにも「え!今日は15日?14日だとばっかり思ってたよ!タイムリープした?」など。
いずれも『タイムリープ』という言葉を、冗談のような使い方をしていますね。
あくまでも感覚的なことを伝えるときに使う言葉となっています。

タイムリープとタイムトラベルは違うのか?

『タイムリープ』と聞くと、『タイムトラベル』を思い浮かべる方もいるのではないでしょうか。
『タイムトラベル』は『時間旅行』という意味で、タイムマシンを使って過去や未来を自由に行き来することを表しています。
“ドラえもん”や“バックトゥザフューチャー”などで、過去や未来に行ったり来たりする様子を観たことがある方は多いでしょう。

『タイムリープ』は、時間を自由に行き来するという意味では『タイムトラベル』と同じような要素を持っていますが、タイムマシンを使うということがありません。
どちらかというと『タイムトラベル』は“タイムマシンという乗り物に乗って移動する”という時空間を旅する旅行的要素が大きいですが、『タイムリープ』はもっと身軽に“別の時間へ跳ぶように移動する”というイメージです。
『タイムリープ』と『タイムトラベル』は、似て非なるものだということですね。

タイムリープする方法はあるのか?

では、『タイムリープ』をする方法は現実的にはないのでしょうか。
上記でお話しした内容では“映画や物語の中の話”であり、“冗談のように使う言葉”だということになりますね。
確かに現在のところ、科学的にタイムリープする方法は見つかっていません。
しかし「絶対に無理!」と言い切れないところがあるのです。

ここまでのお話でお分かりいただけた通り、『タイムリープ』は感覚的なものです。
上記の例以外にも、「疲労困憊で熟睡して、丸1日を跨いで24時間以上眠った!」という場合は「タイムリープしたよ」という感覚を持つでしょうし、不慮の事故などで意識不明の状態で数日間を過ごすと、目覚めたときには「タイムリープしたようだ」と思うかもしれません。
ですから科学的にはできないことでも、感覚では体感することが可能だと言えるのです。

過去の夢や空想に集中する方法

一つの方法として、過去の夢に集中する方法があります。
“明晰夢”という、夢を見ながら夢であることに気付き、夢の内容をコントロールすることができる夢があります。
明晰夢を見ることができれば、夢の中で過去や未来に跳び、それを繰り返すことで過去や未来に跳ぶことを現実と錯覚することがあります。
ただし、この方法は“夢と現実”“過去・未来と現在”を混同する恐れがあります。

もう一つの方法は、空想の中に集中する方法です。
誰でも空想をすることはあるでしょう。
未来を想像したり、過去を思い出して思い出に浸るなど、日常的にあるのではないでしょうか。
つまり、頭の中で簡単にタイムリープをすることができるということです。
ただし、集中することが大切です。
空想の中で会いたい人に会って、過去に言いたかったことやこれから言いたいと思っていることを話すのも良いですね。
相手から言ってほしかったことや、一緒に行きたかった場所に行くのも良いでしょう。
空想の中ではすべてが思い通りです。
思う存分、好きなように振舞うことができますよ。
しかし必ず現実に戻って来なければいけませんので、空想と現実の境目を意識することが大切です。

まとめ

『タイムリープ』は科学的には実行することが難しいようですが、自分の感覚の中では簡単に行うことができることが分かりましたね。
「もしも時間を戻してやり直せるなら・・・」そんな風に考えることは誰でもあることです。
せめて『タイムリープ』で過去に戻って、感覚だけでもやり直すことができれば、これからの生き方に大きな影響を与えるのではないでしょうか。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【沖縄ユタの末裔】神女(カミンチュ)先生の鑑定が「運命を変える」と話題!

神女(カミンチュ)先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いピュアリに所属する神女先生。

神女先生は、沖縄ユタの末裔として有名な占い師。

祖母、母、叔母など、みなユタとして活躍する有名な家系に生まれた神女先生は、特別な能力を持っています。

特にスゴいのは、未来予知と念送り。

「きっぱりとした語り口で未来を教えてくれる」という評価が多く、また願望達成の念送りで、数々の人たちを救って来ました。

神女先生はユタとして今までに25000人以上の悩みを鑑定し、全国の多くのリピーターから支持を受けています。

そんな神女先生の鑑定を、10分間無料で受けることができます!

電話占いピュアリに会員登録すれば、初回限定で10分間無料の鑑定を受けることができるのです。

本物の沖縄ユタの鑑定を無料で受けられるチャンスは、めったにありません!

もし、神女先生の鑑定を受けてみたいと思うのでしたら、ぜひ電話占いピュアリに登録して10分間の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は10分間無料で、以降は1分420円。

fa-arrow-right口コミレビュー

絶対復縁しない頑固な彼と復縁した者です。

あれからもずっと仲良くしてます。
前にも話しましたが、彼はとにかく頑固で今まで復縁は一度もしたことがなく、どれだけ今までの彼女が復縁を申し込んでも復縁したことなく、決めたら覆さない頑固一徹な性格で。
復縁するのに約1年かかりました。神女先生に会うまで他のサイトで何人かの占い師さんに鑑定をお願いしましたが、ことごとく諦めるよう言われて。そして神女先生に出会って復縁出来たのです。
やはり神女先生の力はスゴイなぁと、今でもシミジミ感じてます。
そして、神女先生の仰った通り、前より仲良くやってて。それも先生のお力なんでしょうね。
絶対復縁しない彼と復縁出来たのは、ある意味奇跡です。
やはり神女先生は素晴らしい先生です。
これからも彼と仲良くしていきます。
皆様も幸せが訪れますように。また良いクチコミ出来ればと思います。
先生いつもありがとうございます。

引用元:ピュアリ/神女先生の口コミ
初回限定10分間の無料鑑定はこちら

本物の沖縄ユタの鑑定を体験して下さい。

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。

fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら
日本全国各地の占い

千里眼