ガヤトリーマントラの意味と効果は?人類最強のマントラ!

マントラとは?

『マントラ』はサンスクリット語で、宗教的な意味を持つ賛歌や祈りなどのことを指しています。
日本語に訳すと“真言”ですが、密教では呪文的な語句とされており、仏や菩薩の教えなどが秘められていると捉えています。

マントラは数多く存在しますので、それぞれのマントラによって唱える意味は異なります。
古代インドで唱えられてきたマントラには、宗教的な儀礼や祈祷で唱える定型句の呪術的なものと、瞑想の手助けをするものがあります。
古代インドの修行の一つヨーガでは、瞑想で雑念を消すためにマントラが使われていたそうです。
マントラを唱えると心が穏やかになり、精神が鎮まる効果があると言われています。
マントラを長時間唱えることで、免疫力がアップし、自然治癒力が増し、生命力が回復するとされており、悩みや迷いからも解放されると言われています。

また、マントラの中には呪文的な意味を持つものも存在し、心願成就の効果があるものもあるということです。

ガヤトリーマントラの効果

では、『ガヤトリーマントラ』はどんなマントラなのでしょうか。
ガヤトリーマントラは贖罪のマントラとされており、罪の許しを請うときに使われるそうです。
ガヤトリーはヒンズー教で『ヴェーダの母』と称されており、すべてのマントラの母として考えられている神です。
マントラを唱えるすべての者にインスピレーション・知性・悟りを与え導き、感覚を司る神だと言われています。

誰でもポジティブな波動の中で生活をしたいと望んでいますが、残念ながら世の中には確実にネガティブな波動が存在しています。
それは避けようもなく、人や場所、音や物など、様々な形で存在しており、人の心や体に影響を与えます。
人が何かしらの理由で波動が低くなっているときに、同調するように低い波動の邪気が入ってきます。
注意力が欠落しているときやケガや事故に遭いやすいとき、気分が低迷しているときは、ネガティブな波動が原因となっていることがあるでしょう。
心と体の波動を整えるためには、ガヤトリーマントラを毎日唱えることです。
そうすることで平安な状態で幸せに満ち溢れた人生を歩むことができるでしょう。
日の出・日の入りのときに3回唱え、さらに1マラ(1セット)108回で毎日3マラ唱えることで、確実に幸せな状態へと近づいて行くことができます。
そして食事の際に唱えれば、その食事も浄化されるのです。
ガヤトリーマントラを唱えることで、犯してしまった罪が許されるだけでなく、チャクラを浄化し、知性を育み、あらゆる危険から身を守り、さらに夢を叶える効果があると言われています。

ガヤトリーマントラの意味

ガヤトリーマントラは、唱えるだけで効果があると言われています。
言葉の意味が分からなくても、その音にエネルギーがあるため、ただ唱えるだけで効果はあるそうです。
とは言え、意味を理解して唱えることで、より一層の効果があることは言うまでもありませんね。

ガヤトリーマントラの全文と日本語訳

OM(オーム)
→宇宙の始まりの音、キリスト教の「アーメン」のような神聖な言葉

BHUR BHUVA SVAHA(ブール ブワッス スワハー)
→物質的な世界 微妙な心の世界 因果の世界

TAT SAVITUR VARENYM(タッ サヴィトゥール ヴァレーンニャム)
→あの宇宙の究極の存在を称えます

BHARGO DEVASYA DHEEMAHI(バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー)
→この究極の輝き、叡智の実在を深く瞑想いたします

DHIYO YO NAH PRACHODAYAT(ディヨー ヨー ナッ プラチョーダヤート)
→叡智により、我らに光が与えられ、究極の実在と1つになることができますように

ガヤトリーマントラにはこのような意味があります。
この一つ一つの言葉を理解して唱えることで、より効果は高まるでしょう。
唱える際には、言葉の意味をイメージしながらイントネーションに気を付けて発音してください。
理想の唱え方は、故サティアサイババ氏の発声です。
サイババのイントネーションを真似して唱えてください。

Gayatri Mamtra 108 times(ガヤリーマントラ108回)

ガヤトリーマントラは、間違えたイントネーションで唱えると開運が与えられないだけでなく、災いが起きると言われています。
もしもイントネーションを間違えて邪気を呼んでしまったと思ったら、部屋の空気を入れ替えて粗塩や水晶で体を浄めてから、もう一度唱えてください。

さらに唱え終ったら、「オーム・シャンティ・シャンティ・シャンティヒ」と唱えてガヤトリーマントラを終わらせます。
感謝の気持ちを込めて、終わらせることが大切です。

ガヤトリーマントラは聞くだけでも効果があるの?

そもそもガヤトリーマントラが持つ意味は、マントラとは真言であり真理を表す言葉でもあります。
日本では祝詞や賛歌と同様の意味を持ち、マントラは精神力を向上させる効果があるためヒーリングにも多く用いられています。
ガヤトリーマントラの聞き流しの効果は幅広く、自信の不幸に関するものを全て取り去って日々の力に変えてくれる力を持ちます。

例えば病気や怪我をしているなど、体に不調が出ている時はふとしたことで不安を感じてしまいがちになります。
しかしガヤトリーマントラを聞き流したり、歌詞を見ながら唱えるだけでも不安な気持ちを落ち着かせ、冷静な自分を取り戻すことが出来るヒーリング効果が期待できますし、最近ではCDなどで手軽に手に入れることが可能です。

初めてガヤトリーマントラを生活に取り入れるという方は、いつどこで利用すると効果的なのかわからないという方も少なくありません。
基本的に好きな時間にBGMとして聞き流す方法がおすすめで、朝起きたときや仕事から帰宅してからヒーリングミュージックとしても活用することをおすすめします。
ガヤトリーマントラは現在様々な数のバージョンが存在しているので、視聴などをして気に入ったものを選ぶようにしましょう。

ガヤトリーマントラは最強のマントラ!

ガヤトリーマントラは“人類最強のマントラ”だと言われています。
宇宙から授けられるガヤトリーマントラは、人生におけるすべてのことを改善することができるマントラとして、高い効果が得られることで知られています。
恋愛運や愛情運、仕事運や金運などはもちろんのこと、悪い思考を鎮めて、ネガティブな出来事を避け、快適に安心して穏やかに過ごすことを可能にすることができます。
上記に示した通り、数行で終わるマントラですので、頑張って1日に何度でも唱えてください。
お金もかからず、唱えるだけです。
お祈りするという意識でガヤトリーマントラを唱えることで、開運効果を得ることができるのです。
最強のマントラだからこそ、何千年もの間、人々に唱えられてきたと言えるでしょう。
ガヤトリーマントラは、光を与え、心の闇を消し去り、人生のすべてに光を射してくれるマントラです。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【諸縁(ゆかり)先生】“なりかわり”という独自占術で相手の気持ちを正確に伝える占い師!

諸縁先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する諸縁先生。

諸縁先生は、”なりかわり”という先生独自の占術で人気の占い師。

生まれついて、自分以外の第三者とのシンクロからイメージが入ってくることができ、現在ではその能力を活かし、相手の感情や状況、未来のヴィジョンを正確にお伝えすることを得意としています。

19歳の頃から完全口コミだけで、鑑定を続けてきた超実力派占い師です。

そんな諸縁先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、諸縁先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分350円。
fa-arrow-right口コミレビュー

2週間ほど前にみていただきました。先生に彼の気持ちなどを聞きましたが、言われたことまったく同じことを彼に言われました。ビックリです‼️本当にすべてそのまま同じことを‼️スゴイしかないですまだまだ始まったばかりですが、いい方向へ向かっていければと思ってます

引用元:カリス/諸縁先生の口コミ
初回限定2,400円分の無料鑑定はこちら

噂の占術“なりかわり”を体験して下さい。

「提供元:ティファレト」

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

千里眼