攻撃的な人の心理やスピリチュアル的な特徴は?対処方法もご紹介!

攻撃的な人の心理

身近に攻撃的な人がいると、心を傷つけられたり、上手く関わることができずにストレスになるでしょう。
友だち、恋人、上司、同僚、親、兄弟姉妹、夫婦など、攻撃的な人との関係は意外と近いことが多いものです。
本来、安心できるはずの関係であっても、相手が攻撃的な人の場合は不安感やイライラが募りますよね。

それではまず、攻撃的な人の心理について考えてみましょう。

攻撃しやすい人をターゲットにする

攻撃的な人は、自分が攻撃しやすい人をターゲットにします。
強い人にいい顔をして、弱い人を攻撃するのです。
弱い人を尽く攻撃していた人も、強い人を目の前にすると借りてきた猫のようにおとなしくなってしまったり、ニコニコしながら機嫌を取ることもあるでしょう。
目上の人、上司、権力者などを攻撃することはありません。
自分より弱い人、攻撃しても言い返したり仕返しをしなさそうな人などをターゲットにします。

支配欲が強い

攻撃的な人は、非常に強い支配欲があります。
自分が優位に立つため、相手を怖がらせて自分の言うことを聞かせるため、自分の思い通りにするために攻撃を繰り返します。
しかし人は相手に対して尊敬や敬愛があるからこそ心から話に耳を傾けたいと思いますが、攻撃的な人には人徳など感じることができないため、相手が支配しようとすることに反発を感じます。
反発されることで攻撃的な人はさらに強く攻撃を仕掛けてきます。
激しく相手を攻撃することで相手を自分の支配下に置き、自分の思い通りにしようとするのです。

自信がない

攻撃的な人は、ほとんどの場合で自分に自信がありません。
自信がある人は心に余裕がありますので、他者を支配下に置くために攻撃する必要なとないのです。
自分が満たされて自信を持って生きている人は、他者の幸せも願うことができるでしょう。
他人を助け、自分も人に助けてもらうことがあって、お互いに豊かで幸せな人生を生きることができるのです。
しかし自分に自信がない人は、人に自信がないことを知られることを恐れて、自分を強く見せて、他者を支配することで自信のなさを埋めようとします。
相手を攻撃し、相手のエネルギーを奪うことで弱らせ、支配することで自分の強さを閉めそうとするのです。

情緒不安定

攻撃的な人は、情緒が安定しているとは言えません。
多かれ少なかれ情緒不安定な状態で、攻撃するほどの理由がなくても、相手を見つけては攻撃をします。

病気の可能性

攻撃的な人の中には、精神的な疾患が原因となっている場合もあります。
そのような場合は専門家にお任せした方が良いでしょう。
とても素人では対処できませんし、病気が悪化することもありますので、下手に関わらないことです。
家族や身近な存在の場合は、精神科を受診させることを考えた方が良いでしょう。

攻撃的な人のスピリチュアル的な特徴

『攻撃的な人』と一言に言っても、いろいろなタイプの人がいます。

直接攻撃する人

最も分かりやすいタイプですね。
嫌がらせや暴力、言葉の暴力や迷惑な行動、いじめなどもこの中に含まれますね。
ターゲットとなるのは、友だち・知り合い・同僚や部下などの目下の職場の人・親子・兄弟姉妹・夫婦など、様々な関係に至ります。
ただし、自分が敵わないと思う相手には攻撃できない特徴があります。

間接的に攻撃する人

面倒なタイプですね。
本人の前ではそ知らぬふりでいい顔をしていても、陰で悪口を言ったり、見ていないところでターゲットの物を破損するなど、非常に陰湿な攻撃を繰り返します。
ターゲットとなるのは、友だち・知り合い・上司も含む職場の人・親子・兄弟姉妹・夫婦・配偶者の家族や知り合いなどなど、こちらは自分が敵わない相手もターゲットになることがあります。

サイキックアタックや念

これはスピリチュアルな攻撃となります。
念やエネルギーを使ったアタックで相手を攻撃します。
嫉妬や憎悪などの感情が攻撃のエネルギーとなるため、気を付ける必要があります。

エナジーバンパイア

これもスピリチュアルな攻撃です。
エナジーバンパイヤは一緒にいるだけでエネルギーを吸い取られてしまいます。
体力や気力が消耗するため、できれば関わることを辞めた方が良いでしょう。

攻撃的な人への対処法

攻撃的な人が身近にいると、心が傷つき疲弊し、非常に大きなストレスとなるでしょう。
できれば攻撃的な人とは関わらずに生きていくことができれば、それがベストです。
というのも、相手を変えることはできませんし、話し合いで何とかなる相手ではないからです。
ですから間違っても相手に対して「分かってもらおう」「分からせよう」などと考えてはいけません。
関係はさらに拗れて、ますます攻撃が強くなることもあります。

では、攻撃的な人に対して、どのように対処したら良いのでしょうか。
関わりを継続しなければいけない関係の場合は、少し距離を取って、丁寧な対応をすることです。
親しく関わることをやめて、相手に対して否定的な言葉は使わず、さらに自分のことはあまり話さないことで回避できるでしょう。
自分の考えや出来事などは、相手にとって攻撃の材料となってしまう可能性がありますので、なるべく当たり障りのない話題で乗り切るようにすることです。

また、スピリチュアルな方法では、浄化作用のある天然塩を身に付けることをおすすめします。
天然塩は紙か布の小袋に入れて持ち歩いてください。
ビニル素材の袋では呼吸ができないため、浄化作用を活かすことができません。
小さなポチ袋などに入れて、セロハンテープで口を留めると良いですね。
天然塩のほかにも、水晶のブレスレットなどパワーストーンを身に付けるのも良いでしょう。

攻撃的な性格を治す方法

攻撃的な人にとって、自分が攻撃的であることを自覚している場合は、それが大きな悩みになることもあるでしょう。
また、本人は自覚がなくても、家族に攻撃的な人がいる場合は「治してあげたい」と思っている人もいるでしょう。
攻撃的な性格を治すにはどうしたら良いのでしょうか。
まず第一に、性格は簡単に治らないということを覚えておいてください。
ですから攻撃的な性格を治すというよりも、ノウハウとして人との関わり方を見直すという形になります。

本人に自覚させる

まずは本人に自覚させる必要があります。
これが最も大変なことでしょう。
自覚させようとして、さらに攻撃的になることもありますので、慎重に進める必要がありますね。

体調を万全にする

寝不足や栄養不良の状態では、心に余裕が生まれるはずもありません。
質の良い睡眠を十分取らせて、栄養バランスが取れた食事を心掛けるようにしましょう。

いろいろな人の人生を垣間見る

本や映画などを通して、いろいろな人の人生を疑似体験することは、感情を豊かにします。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。

fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

「暇つぶしで使ったら当たりすぎてビビった!」と話題の無料占いアプリが→これ!

今、口コミで話題の占いアプリが「神秘のタロットワールド」というアプリ。

このアプリの特徴は、無料で利用できるのに、めちゃくちゃ当たるということ。

「暇つぶしで使ってみたら、次々と当たっていくのでビックリ…」といったような声が続出しています。

口コミレビュー

驚異の的中率って広告の触れ込みに魅了されて落としてみましたが、怖いくらい当たってて身震いしてしまいました(苦笑)

空き時間を見つけてはちょこちょこログインしています。いろんなカテゴリ―から占えるので楽しいですよ♪

意外と片思い診断が当たっていたので、内心ドキっとしましたw良くも悪くも暇つぶしにはもってこいの占いアプリです。

暇つぶしになんとなーく使ってみましたが、けっこう当たってる事も多いので気づいたら占うことが日課になりましたw

人気のある占いアプリを一度使ってみたかったので、試してみたらめちゃくちゃ当たってたのでビックリです!

まずは暇つぶしにでも使ってみてはいかがでしょうか?
おそらく当たりすぎてビックリしますよ。。。

↓iOSはこちら↓

iOS

↓Androidはこちら↓Android

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼