徳を積む意味や6つの方法などを解説!人生を豊かにするために

徳を積むの意味

『徳を積む』とは、簡単に言うと「善い行いをする」ということです。
すべての人には必ず来世があり、徳を積んでいる人は来世で幸せな人生を送ることができると言われています。
お金や人、才能やチャンスなどに恵まれ、豊かな人生を送ることができるでしょう。
言わば、来世のために幸せの貯金をするようなものですね。

また、来世だけではなく、積んだ徳は今世でも反映されます。
自分が行った善い事は、何らかの形で必ず返ってきます。
逆に、悪い事も自分に返ってくるという話を聞いたことがあるでしょう。
徳を積まなかった人、或いは悪行ばかりをしている人は、来世の人生が酷いものになると言われています。
そういう人は、今世においても悪運から抜け出すことができないでしょう。

徳を積む6つの方法

『徳』には、“立派な行い”“優れた人格者”などの意味がありますが、『徳を積む』になると“立派な行いを続ける”という意味になります。
仏教では、徳を積む方法を「毎日、自分の幸せのために善行を重ねること」としています。
徳を積むことで、たまにやってしまう不徳を許してもらうこともできるとされており、徳を積むことが有益であることが分かりますね。

では、徳を積むためにはどんなことをしたら良いのでしょうか。
実はそれほど難しいことはありません。
ただし、続けなければ徳を積むことはできませんし、思い付きで一度や二度やったくらいでは効果を期待することはできないでしょう。

祈る

何をやったらいいのか分からない人は、自分の周囲の人のために、或いは全世界の人のために、すべての生きとし生けるもののために祈りましょう。
天に祈るのも、神に祈るのも良いでしょう。
過去に出会ってきた人、いま交流のある人、これから出会うであろう人のために、精一杯の想いで幸せを祈るのです。
きっと本気で人の幸せを祈るうちに、何をするべきかが思い浮かぶのではないでしょうか。

掃除

掃除は、日々の暮らしの中で徳を積むことができる行為です。
自宅でも職場でも、みんなが気持ちよく過ごせるように、心を込めて丁寧に掃除することです。

身近な人を敬う

人と接する時に、すぐ傍にいる人を心から敬うことで徳を積むことに繋がります。
尊敬の念で敬意を示し、その気持ちを表しましょう。

人が喜ぶことを下心無しで行う

善いことを行うと、どうしても達成感のようなものを感じてしまったり、浮かれたり、「やってあげた」という驕った気持ちを持ってしまいがちです。
しかしそれでは徳を積むことはできません。
ですから、善いことをしても、少し自信がないくらいが良いでしょう。
いい人だと思われようとせず、下心を持たずに素直な気持ちで人が喜ぶことを行いましょう。

寄付

寄付をするときは匿名で行うようにしてください。
他者に分かるように寄付することで、寄付した本人はいい気分になってしまい、そのことで徳を使ってしまいます。
ですから、『隠徳』という形で、匿名で寄付することをおすすめします。

仕事をするときは天に捧げる想いを持って

仕事をするときには、天や神様に捧げるようなイメージで行います。
そうすることですべての行動が徳を積むことに繋がります。
誤魔化しや手を抜きをせず、過不足なく行い、「天や神様に恥ずかしくない仕事をする」という意識を持ちましょう。

徳を積む生き方で人生は豊かになる

元々お金もあって仕事も順調で家族にも恵まれ、幸せに暮らしている人は、徳を積むことがそれほど難しくはないでしょう。
というのも、幸せな人は自分に余裕があります。
ですから他人に手を貸すことも、誰かの幸せを祈ることも、相手に愛情を向けることも困難ではありません。
しかし自分にお金もなく定職もなく家族とも不仲で、決して幸せではない人の場合、人の幸せを祈ったり、人のために寄付することなど到底無理なことです。
そこまで気持ちが回らないのは、人として当然です。
そうなると、そういう人は徳を積む機会が減ってしまいます。
ですから神様はすべての人が徳を積めるように、幸せではない人には「自分の幸せを優先して、努力しなさい」と考えています。
現状で恵まれていない人が「とにかく頑張ろう」と自分の幸せのために努力をしていれば、神様はそういう人を選んで知恵やお金や人脈を与えます。
そのことによって徳を積めるようになり、その人の人生は豊かになるでしょう。
逆に、現状で恵まれている人がその状況に甘えて徳を積まずにいると、あっという間に不幸な状況へと落ちてしまうかもしれません。

徳を積むとオーラが輝く?徳が高い人のオーラ

仏教やキリスト教・イスラム教に共通している教えが、徳と積むとオーラが輝くということです。
この徳を積むという行為は善行とも呼ばれており、人間が生きるうえで他者に対して優しさを分け与える行為と見ることができます。
この行いをすることで魂が浄化され、より神に近づける存在になるための功績を積み重ねられるので、多くの宗教で推奨されている修業といえます。
徳が高い人のオーラというものは、普段から赤い波長が多いオーラになっているのが特徴です。
強い霊感を持っている方だと、徳が高い人を見るとその人の背後に炎を感じ取れます。
この炎は仏教では加流炎(かるえん)と呼び、キリスト教だとフォースファイアーと言います。
これは魂を具現化したオーラであり、人間の中でも特に尊い存在である証となっています。

徳を積むと恋愛や結婚は上手くいく?

婚活がなかなか上手くいかないときは、徳を積むことを意識してみると良いかもしれません。
スピリチュアル的な意味だけではなく、他人を大切にしたり常に感謝の気持ちを忘れない人は品性がよく見え人として魅力的に映りますから、自然に良縁が巡ってくるでしょう。
徳には陽徳と陰徳の2種類があり、どちらも見返りを求めず良いことをするのが共通点です。
寄付をしたり他人を手助けしたら、人間は見返りを求めたり自分から積極的に打ち明けたくなるかもしれません。
しかし見返りを期待して行う人助けは、徳を積み重ねるときの悪い行為です。
せっかく積み重ねた徳を失ってしまう悪い行為なので、誰にも気付かれなかったりすぐに良いことが起きなくても、一つ一つを大切に積み上げることが恋愛運の上昇には必要です。
陽徳は良い行いが明るみになり、人々から感謝されることによって積まれます。
反対に陰徳は人知れず手助けをするなど、表に出ない良いことで積まれる徳です。
徳を積み恋愛運を上昇させるなら、陽徳と陰徳の共通点と違いは理解しておきましょう。

人の幸せのために行動する

徳の高い人は、「人の幸せのために行動する」ことができます。
人の幸せを願い、当たり前のように人助けをし、決して自分が犠牲になったなどと考えません。
さらに見返りを期待せず、目先の損得勘定で左右されることもありません。
人から受けた恩は、恩返しとしてほかの人へと返し、恩送りをするため、一切の見返りを期待しないのです。
さらに気持ちはいつも前向きで、精神が健全な状態で保たれています。
感情に流されることなく、物事に対して冷静な視点を持ち、不安や焦燥感を持つことがありません。
また悪口や陰口を言うことがなく、人の噂話に積極的に加わることもありません。
誰にでも平等に接するため人からの信頼が厚く、誰に対しても敬意を持った接し方をします。

徳の高い人は、その高さを保てる人格を持っています。
周りの人もその人と接することで心が穏やかになったり、優しい気持ちになるでしょう。
中には嫉妬する人もいるかもしれませんが、そういうことにも捉われることはありません。
徳を積むということは、その人の人生を変えることに繋がります。
日々の暮らしの中でできることから努力をして、徳を積んで人生を好転させましょう。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『潜在意識を書き換える方法』39分
【一流の心理セラピストが伝える】
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【守彌(もりや)先生】口コミで「その通りになった」と未来の的中率がスゴいと話題!

守彌先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する守彌先生。

以前、対面時代には全国にファンを持つほどのカリスマ占い師として人気でした。

特にスゴいと言われているのが、未来の的中率!
「その通りになった」といった口コミが数多くあり、それが噂となり全国的に人気の占い師となりました。

また、修験道・陰陽道の本格的な術も修得されていますので、縁切りや縁結び祈願も得意としています。

そんな守彌先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、守彌先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

fa-arrow-right口コミレビュー

毎回鑑定して頂いた通りになるので、私自身びっくりしてます。

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

会える日程もその通りになり、驚きます。

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

先生が言われた通りになっているので凄くビックリしてます

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

先生のおっしゃった通りの時期に彼に会うこともできました。

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

先生が前回おっしゃっていた通り、本当に彼から連絡があり、会うことができました

引用元:カリス/守彌先生の口コミ
鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分320円。

※人気の先生のため、順番待ち時間が100~300分の場合がございます。何卒ご了承願います。

初回限定2,400円分の無料鑑定はこちら

的中率が高い未来鑑定を体験!

「提供元:ティファレト」

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼