ワンネスとは?ワンネスの正体と体験方法をご紹介!

ワンネスとは?

『ワンネス』をご存知ですか?
初めて聞く言葉だという方も少なくないのではないでしょうか。
『ワンネス』を説明するに当たって、先に申し上げておかなければいけないことがあります。
『ワンネス』を説明するのは非常に難しく、実は「明確な説明ができる人はいないのではないか」とさえ言われています。
『ワンネス』はスピリチュアルなお話であり、哲学的な話でもあります。
それぞれの解説の仕方があり、また捉え方がありますので、可能であれば何度か繰り返して読みながら先へ進むことをおすすめします。

ここではスピリチュアルな『ワンネス』についてお話ししていきましょう。

ワンネスのスピリチュアルな意味

『ワンネス』を一言で説明するのは非常に難しいのですが、敢えて言うなら「世界はひとつである」ということではないでしょうか。
“ひとつ”は“唯一”や“オンリーワン”という意味ではなく、丸々一括りにすべてがひとつである様や、心と体がひとつになることや、自分と他者がひとつになることなど、いくつもの物がひとつになることを意味しています。
家族はひとつであり、人々はひとつであり、世界はひとつであり、宇宙ごとすべてはひとつであるという、果てしなく続く無限の可能性のお話しです。
いいえ、人が単位になっているわけではありません。
体と心はひとつだし、大地と人もひとつです。
そうした『ひとつになること』或いは『ひとつであること』、そしてその状態が『ワンネス』なのです。
多くのスピリチュアルな話はこの『ワンネス』に繋がり、『ワンネス』に辿り着くことで合点がいくこともあります。
スピリチュアルな世界では、現実世界以外に別の世界が存在していたり、目に見えない存在を光やオーラなどで感じることもあります。
また、言葉では説明し切れない存在も多々ありますが、そうしたことは『ワンネス』を理解すれば自身の中で解釈することに繋がるでしょう。

『ワンネス』は頭で理解することは困難ですが、体感することによって一気に理解することができるようになります。
非常にシンプルに「ひとつになること」なのですが、「最終的にはひとつである」ということなのです。

宇宙はワンネス・すべての人は宇宙そのものである

宇宙は本質的にひとつです。
すべての物はひとつの存在から分離して存在し、またひとつになる存在であると考えられています。
本来すべてのものはひとつであり、自分と他者も、自分と大地も、海も山も木も花も、すべてはひとつであるということです。
通常、人は自分と他者を分けて考えます。
一人一人が違った存在であり、個性があり、別々の存在として認識しています。
もちろん大地は大地、海は海、山も木も花も、犬も猫も、石ころも、雨も、虫も、全部がそれぞれの存在だと捉えています。

しかし宇宙的な意識で考えた場合、他者に愛情を注ぐことと自分を愛することは同様のことです。
また他者に感謝をすることは、イコール自分に感謝するの同じ。
他者をバカにすることは、自分をバカにすること。
他者を褒めることは、自分を褒めること。
他者の悪口を言うことは、自分の悪口を言うことと同じだと捉えます。

確かに、他者に感謝をしたり褒めるなどポジティブな感情を持っている人は、顔が明るく穏やかで、非常に柔らかい表情をしていますね。
しかし逆に、他者をバカにしたり悪口を言うなどネガティブな感情を持っている人は、眉間に皺を寄せて強張った表情をしています。
人の不幸を喜ぶ人には不幸が降りかかり、人の幸せを喜ぶ人には幸せが訪れる、ということです。
もしも人の幸せをまるで自分のことのように喜ぶことができるのなら、それはワンネスを体感していると言えます。
個々の個性を重視することは非常に素晴らしいことです。
しかし逆に団体行動での一体感や全体の動きを重視することもまた、感動を与えることができますね。
これはまさにワンネスの素晴らしさであると言えるでしょう。

宇宙はひとつであり、つまりすべてはひとつであるということです。

ワンネスを体験するには

スピリチュアルでは「ワンネスは最も幸福な状態である」と考えられています。
ですから体験したいという方も大勢います。

例えば、赤ちゃんは生まれてくる前にお母さんのお腹の中にいます。
まさに“ひとつ”だったということですね。
この幸福感がまさにワンネスだと言えます。

ワンネスを体験するには、一度物を分解して考えてみてください。
すべての物は、既に“物”として存在していますが、元々はまったく別のものだったはずです。
パンケーキは小麦粉と卵と牛乳でできていますね。
ほかにもベーキングパウダーや砂糖などが入っているでしょう。
その中の小麦粉は、小麦からできています。
小麦は麦畑で育てられ、元々は種だったはずです。
水と土に育まれ、太陽の光を浴びてすくすくと育ったはずです。
極限まで分解することでその物の正体は別の物となり、そこに愛情さえ感じることができるでしょう。
大嫌いなあの人も、元々はお母さんのお腹の中から生まれてきた赤ちゃんだったのです。
大木も、小さな種から芽を出すところから始まったのです。
そうして考えることで、すべてはひとつであり、宇宙はひとつであるという感覚に繋げていくことができるでしょう。

具体的にワンネスを体験する方法として“瞑想”があります。
初めからワンネスを体験できるわけではありませんが、何度も繰り返しているうちに自分の体がまるで融けていく感覚を感じることができるようになります。
胡坐をかいてクロスさせた脚がひとつになる感覚や、自分の存在そのものがその場の空気や空間とひとつになる感覚など、感じ方に個人差はありますがワンネスを体験することができるようになります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【沖縄ユタの末裔】神女(カミンチュ)先生がスゴいと話題!

神女(カミンチュ)先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いピュアリに所属する神女先生。

神女先生は、沖縄ユタの末裔として有名な占い師。

祖母、母、叔母など、みなユタとして活躍する有名な家系に生まれた神女先生は、特別な能力を持っています。

特にスゴいのは、未来予知と念送り。

「きっぱりとした語り口で未来を教えてくれる」という評価が多く、また願望達成の念送りで、数々の人たちを救って来ました。

神女先生はユタとして今までに25000人以上の悩みを鑑定し、全国の多くのリピーターから支持を受けています。

そんな神女先生の鑑定を、10分間無料で受けることができます!

電話占いピュアリに会員登録すれば、初回限定で10分間無料の鑑定を受けることができるのです。

本物の沖縄ユタの鑑定を無料で受けられるチャンスは、めったにありません!

もし、神女先生の鑑定を受けてみたいと思うのでしたら、ぜひ電話占いピュアリに登録して10分間の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は10分間無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

絶対復縁しない頑固な彼と復縁した者です。 あれからもずっと仲良くしてます。
前にも話しましたが、彼はとにかく頑固で今まで復縁は一度もしたことがなく、どれだけ今までの彼女が復縁を申し込んでも復縁したことなく、決めたら覆さない頑固一徹な性格で。
復縁するのに約1年かかりました。神女先生に会うまで他のサイトで何人かの占い師さんに鑑定をお願いしましたが、ことごとく諦めるよう言われて。そして神女先生に出会って復縁出来たのです。
やはり神女先生の力はスゴイなぁと、今でもシミジミ感じてます。
そして、神女先生の仰った通り、前より仲良くやってて。それも先生のお力なんでしょうね。
絶対復縁しない彼と復縁出来たのは、ある意味奇跡です。
やはり神女先生は素晴らしい先生です。
これからも彼と仲良くしていきます。
皆様も幸せが訪れますように。また良いクチコミ出来ればと思います。
先生いつもありがとうございます。

引用元:ピュアリ/神女先生の口コミ
初回限定10分間の無料鑑定はこちら

本物の沖縄ユタの鑑定を体験して下さい。

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

千里眼