ウニヒピリとは?ホ・オポノポノとの関係やクリーニングの方法をご紹介!

ウニヒピリとは?

『ウニヒピリ』は潜在意識の1つとも言える存在で、別名インナーチャイルドとも言われています。
潜在意識には様々な記憶がいっぱい詰まっており、過去の出来事や印象的に残る記憶が蓄積されています。
そして潜在意識は、その人の習慣を作り、価値観となって、思い込みや固定概念まで支配しています。
通常、潜在意識は顕在意識に内包さえて隠れているので、潜在意識が表立って発揮されることはありません。
『ウニヒピリ』は深い潜在意識の中にいるもので、ハワイの言葉で“内なる子”という意味を示しています。
また、ウニヒピリはその人自身からの愛情を欲しがっていますが、ウニヒピリの存在に気付いている人はほとんどいません。

ウニヒピリは潜在意識の奥深くから、その人の人生を見守り、その人が思うように生きてほしいと願っています。
そして、ウニヒピリは常にその人に過去の記憶を再生し、その人に気付いてもらうことを待っています。
頭の中で記憶が再生されたら、そのメッセージに気付いてください。
その記憶に、どんな気持ちになりますか?
悲しいでしょうか、怒りが湧いてきますか?その感情をしっかりと感じてください。
そしてウニヒピリを優しく抱きしめてください。
そうです。そのウニヒピリはあなた自身のインナーチャイルドなのです。

人は生まれた瞬間から様々な刺激を受け、親や先生などたくさんの大人に価値観を植え付けられます。
そしてそれがその人の常識となり物差しとなって、自分を雁字搦めに縛り付けてしまうのです。
「部屋はキレイにしなければいけない」「人を信用してはいけない」「無駄遣いしてはダメ」などなど。
こうした固定観念は、自分の中に驚くほど持っているでしょう。
ウニヒピリの存在に気付いて、その固定観念を手放しませんか。
自分が自分らしく生きるために、ウニヒピリの存在に気付いてください。

ウニヒピリとホ・オポノポノの関係

『ホ・オポノポノ』は、ウニヒピリのクリーニングを行う方法です。
クリーニングをすることで、辛い記憶や悲しい記憶などを手放すことができるのです。
ホ・オポノポノはネイティブハワイアンの伝統的な考え方で、ベースとなっているのは「目の前でいま起こっていることは、100%自分の潜在意識・記憶が現実化したものである」という考えです。
つまり、自分の潜在意識の記憶が、いま現在の出来事を起こしているという意味で、すべては自分に責任があるということです。

それでは、ホ・オポノポノの方法をご紹介しましょう。
ホ・オポノポノでは、4つの言葉を繰り返し言うことで潜在意識・記憶のクリーニングを行うことができると言われています。
4つの言葉とは。

・ありがとう
・ごめんなさい
・許して下さい
・愛しています

この4つの言葉を繰り返し言うこで、潜在意識・記憶のクリーニングができるのです。
どうですか?簡単でしょう。
人間関係や仕事、恋愛、お金、子育て、健康など、どんなことでも自分で解決することができる方法なのです。
ホ・オポノポノを行うことで、ウニヒピリのクリーニングを行い、過去のトラウマや辛い記憶などすべてを癒すことができます。

過去の嫌な出来事で、思い出したくないのに思い出してしまうことはありませんか。
また、後悔していることに未だに胸が痛む方もいるのではないでしょうか。
既に過去のことなのに、まるで今のことのように感情を動かされることがありますね。
ホ・オポノポノは、そうした過去の記憶を忘れるわけではありません。
しかし「もうそこのことは過去のこと」として気持ちの中で昇華することができ、嫌な記憶としてではなくただの出来事として記憶に留まります。

ホ・オポノポノの4つの言葉は普遍的で、誰でも知っている言葉ですね。
シンプル故に奥が深く、インナーチャイルドを癒す効果があると言われています。
何度でも繰り返して言ってください。
感情を込める必要はありません。
ただ、声に出して言うだけで良いのです。
繰り返し繰り返し毎日言うことで、変化を感じることができるでしょう。

クリーニングの注意点

ホ・オポノポノでは、4つの言葉を言うことでウニヒピリがクリーニングされることが分かりましたね。
ウニヒピリのクリーニングを行うことで、心は解放されて、自由になることができます。
ただし注意点として、決して記憶の1つ1つに執着しすぎないことです。
記憶を手放すことが目的ですので、過去の辛い記憶に浸って感傷的になったり、まるで今のことのように怒りの感情を抱いたり、涙に明け暮れるようなことをする必要はありません。
望ましいのは軽く取り組むことです。
どうしても引っ掛かってしまう感情をホ・オポノポノの4つの言葉でスルンと平らにするようなイメージです。
記憶の1つ1つに執着せず、軽い感じで4つの言葉を何度も言ってくださいね。

ウニヒピリのクリーニングは自分以外にも効果的

先ほどもお話ししましたが、ホ・オポノポノでは「目の前でいま起こっていることは、100%自分の潜在意識・記憶が現実化したものである」としています。
つまり、自分に身に起こることは、すべて自分の責任だということです。
そして、周りで起こる出来事にはすべて繋がりがあり、ホ・オポノポノを行うことで自分に変化が起こった場合は、周りにも影響します。
自分がウニヒピリのクリーニングを行うことで、周りも一緒にクリーニングされ、周りの意識にも変化を感じることができるでしょう。

ウニヒピリのクリーニングを行い、インナーチャイルドの辛い記憶から解放されることで、自分が持っている世界が変化し、さらに周りにも変化が現れます。
辛い過去の記憶に雁字搦めになっている人も、いろいろなことが上手くいかない人も、4つの言葉を口にして、ウニヒピリをクリーニングしてください。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『10分で悩みが解決する“奇跡のカウンセリング”とは?』
『潜在意識に眠る問題を解決する2つのパターン!』
『潜在意識に眠る使命を引き出す方法』

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【守彌(もりや)先生】口コミで「その通りになった」と未来の的中率がスゴいと話題!

守彌先生

今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する守彌先生。

以前、対面時代には全国にファンを持つほどのカリスマ占い師として人気でした。

特にスゴいと言われているのが、未来の的中率!
「その通りになった」といった口コミが数多くあり、それが噂となり全国的に人気の占い師となりました。

また、修験道・陰陽道の本格的な術も修得されていますので、縁切りや縁結び祈願も得意としています。

そんな守彌先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、守彌先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

fa-arrow-right口コミレビュー

毎回鑑定して頂いた通りになるので、私自身びっくりしてます。

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

会える日程もその通りになり、驚きます。

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

先生が言われた通りになっているので凄くビックリしてます

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

先生のおっしゃった通りの時期に彼に会うこともできました。

引用元:カリス/守彌先生の口コミ

先生が前回おっしゃっていた通り、本当に彼から連絡があり、会うことができました

引用元:カリス/守彌先生の口コミ
鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分320円。
初回限定2,400円分の無料鑑定はこちら

的中率が高い未来鑑定を体験!

「提供元:ティファレト」

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼