スピリチュアルでの睡眠の意味とは?魂の里帰り?睡眠障害は?

睡眠中は里帰りの時間

健康な生活に必要なものとして、『睡眠』は医学的に不可欠なものとされています。
スピリチュアルな世界においても、睡眠は非常に重要だと言われています。
睡眠中、ほとんどの人は記憶がありません。
夢を見ることや中途覚醒することはあっても、眠っている間のことを覚えている人はいないでしょう。
スピリチュアルにおいては、睡眠中は魂が里帰りしていると言われています。
里帰り、つまりあの世に帰っているということです。
睡眠は魂にとってあの世でエネルギーを得る充電時間となりますので、非常に重要だということになりますね。
睡眠不足は脳や体に悪い影響を与えるだけでなく、魂もエネルギー不足に陥らせてしまいます。

ですから、普段からショートスリーパーの人は、魂だけ抜け出してあの世に帰ることが上手な人かもしれませんね。
よく働き、よく食べて、よく眠ることで、魂は十分なエネルギーを得て成長することができるのです。

魂のレベルアップとエネルギー

「寝ても寝ても寝足りない」「ちゃんと眠ったのにまだ眠い」ということがありますね。
上記で述べたように、睡眠中は魂があの世に帰ってエネルギーを充電しています。
ということは、眠っても眠っても眠いときには、魂があの世に帰って充電したがっているということになりますね。

魂がレベルアップするときには非常に多くのエネルギーを必要とします。
ですから、レベルアップする前にはエネルギーを蓄えておく必要があります。
そして多くのエネルギーを蓄えた上で、レベルアップしている最中にもさらにエネルギーが必要になりますし、レベルアップ後には補うようにエネルギーを充電する必要があります。
ですから魂のレベルアップには、その前後にも強い眠気を感じるのです。
魂が次のステージに進むには、眠気に逆らわずにたくさんの睡眠を取る必要があるということです。

疲れが抜けない、倦怠感がある、もっと眠りたい、それは魂のレベルアップのサインかもしれませんね。

睡眠障害の正体は?

ここまでの話を理解して、「私が眠れないのは魂がレベルアップしようとしていないから?」と思う方もいるかもしれませんね。
中には寝付きが悪い方や長時間継続して眠ることが難しい方など、眠りに関してデリケート方もいらっしゃるでしょう。
そのような方は、もしかしたら近くに霊がいるのかもしれません。
悪い霊が近くにいることで、魂があの世に帰ることを妨げているのです。
眠れないときには、現実から離れるキッカケを自分なりに作ってみましょう。
瞑想する・キャンドルを焚く・情報をシャットダウンするなど、現実から離れるキッカケを作ることで悪い霊との波長をズラしていくのです。

ただし、睡眠障害でも“過眠症”の場合はエネルギー不足が考えられますので、十分な睡眠を取った方が良いでしょう。
多くのエネルギーを必要とするのは魂のレベルアップだけではなく、人生の中でも大きな出来事がこれから起こる前ぶれということもあります。
運命の人との出会い、大切な人との別れ、人生を左右する転職、結婚、妊娠、家を買うなど、大きな決断や乗り越えなければいけない試練では非常に多くのエネルギーを必要とするのです。

静かな環境で快適な寝具を用意し、眠りに貪欲になることはとても良いことです。
家具の多い部屋では、魂が抜け出してあの世へ行くことの邪魔になると言われています。
効率よくエネルギーを充電するためにも、部屋はなるべくシンプルにぐっすり快眠できる環境を整えましょう。

睡眠薬に対するスピリチュアル的な見方

不眠症の方は、睡眠薬を服用することがあるでしょう。
睡眠薬にはいくつか種類があるようですが、いずれの睡眠薬も霊性に影響すると言われています。
霊性とは人間が持つ“精神性”であり、言わば“心の在り方”ということです。
心がどこを向くかによって、その人の思考や行動は決められます。
心に愛と感謝が満ち溢れている人は光に向かって生きていますし、憎悪や嫉妬など負の感情でいっぱいの人は暗闇の中で生きています。
そしてその方向にふさわしい人生を送ることになるのです。
生き方は、そのまま魂のレベルに影響するでしょう。

睡眠薬は、魂の里帰りのタイミングを失わせ、エネルギー不足となって魂を弱らせる結果を生みます。
霊性に影響するという意味では、やはり自然な睡眠で魂をあの世に帰す時間が必要だということです。

人には『魂伝因果』というものがあり、思っていることがそのまま現実に影響してしまいます。
例えば、「会いたくない」「絶対に会いたくない」「会ったらどうしよう」と思っていると、その人に会ってしまうということがあるでしょう。
それが『魂伝因果』です。
ですから考えなければいけないのは、睡眠薬を服用するということは服用する理由なりの魂伝因果が起こるということです。
「眠れない」という苦痛に反応するように、魂伝因果が起こるのです。
そこには“眠れない”ということの根本的な原因があるはずですが、抜本的な解決をせずに薬を服用することで、必ず霊性に影響があります。
薬の服用は決して悪いことばかりではありませんが、影響があることを忘れてはいけません。
魂の成長を望むのであれば、薬を服用しつつ、抜本的解決を考える必要はあるでしょう。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【香桜(カオン)先生】テレビでも活躍する行列ができる占い師

香桜先生
一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する香桜先生。

香桜先生は、対面鑑定で活動しておりましたが、その実力と的中率が話題になり、一ヶ月から数ヶ月の予約待ちになるほどの人気占い師になりました。

そこで、1人でも多くの方に鑑定を受けて頂きたいということで、電話鑑定も始められました。

また、香桜先生はメディアにも取り上げられることが多く、テレビ出演した際に、いとうあさこさんやフジテレビの久代アナなど芸能人の鑑定も度々行っております。

香桜先生といとうあさこ 久代アナ
そんな香桜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、香桜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分400円。
fa-arrow-right口コミレビュー

18日に2回目の鑑定していただきました。
なかなか会えないし、状況が状況で会うことも出来ない彼のこと前の鑑定のときに12月に会えると言われ、本当にその通りになったのでそのお礼を言ったら先生はすごく喜んでくれて…すごく嬉しかったです!
そして、今回の鑑定で頑張れば今月中に会えると言われ実際に日曜に会えました
先生の鑑定の鋭さにただただビックリしました。

引用元:ウィル/香桜先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

行列ができる噂の鑑定を体験して下さい。

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼