ヤモリのスピリチュアルな意味とは?縁起が良い?金運アップ?白いヤモリは幸運の象徴?

「ヤモリのスピリチュアルな意味が知りたい!」というあなたへ。
ヤモリはスピリチュアル的に波動が高く、幸運の象徴と言われている生物です。
漢字では「家守」や「屋守」や「守宮」とあてられ、古くから家を守ってくれる存在として、縁起が良いとされてきました。
今回は、そんなヤモリのスピリチュアルな意味について、詳しくご紹介します。

ヤモリが持つスピリチュアルな意味とは?

ヤモリには、スピリチュアル的に「タイミング」「行動」といった意味があります。
つまり、ヤモリを見かけたときは「行動するタイミングが来た」という、あなたに向けられたスピリチュアルメッセージだと考えましょう。

たとえば、引っ越しや、就職・転職、起業、片思い中の相手への告白、恋人へのプロポーズなど、あなた自身が行動したくても一歩踏み出せずに迷っていたことがあれば「今こそ行動に移すとき」ということです。

今まで迷っていたのがウソのように、すべてがスルスルと良い方向へ進んでいくことでしょう。
ヤモリが、あなたにとってのベストタイミングを知らせてくれているのです。

ヤモリが家に現れるのは縁起が良い

ヤモリは昔から「家の守り神」と言われていて、家に現れると非常に縁起が良いとされてきました。
特に、ヤモリはシロアリなど家を傷ませる害虫を食べてくれるため、木造建築が多かった時代は、物理的に家を危険から守ってくれる生物として、とても大切にされていたのです。
シロアリ以外にも、ゴキブリやハエ、ムカデなどの害虫も退治してくれるため、人間にとっては非常にありがたい存在だと言えるでしょう。

スピリチュアルな観点からみても、ヤモリは波動が高い生物。
夜行性ですが「陽」の性質を持つため、明るいオーラがあるところに現れ、暗いオーラがあるところには現れません。
家にヤモリが現れたということは、つまり、家の波動が高い状態であるということなのです。
あなた自身や、あなたの家族に幸運が訪れる前触れだと言えるでしょう。
また、ヤモリは日本だけでなく、ハワイやインドネシア、グアム、台湾や香港などでも、幸運を運ぶ縁起が良い生き物として古くから親しまれています。

女性がヤモリを見たときは妊娠の予兆であることも

ヤモリは家の繁栄や幸運の象徴であるため、女性がヤモリを見たときは、妊娠の予兆であるとも言われています。
現代のように医学が進歩していなかった時代には、妊娠を判定する方法がなかったため、ヤモリが妊娠を告げる生き物として語られてきました。
実際にヤモリが目の前に現れた時だけでなく、夢にヤモリが現れるという現象も妊娠の予兆だと言われています。

ヤモリは、妊娠を望んでいる女性にとっては、特にありがたい生き物だと言えるのではないでしょうか。
「爬虫類は気持ち悪くて苦手」という女性は少なくありませんが、もしヤモリを見かけたら、そっと優しく見守るようにしてくださいね。

ヤモリを見たときは金運アップにも期待できる

ヤモリは「家の守り神」と言われていますが、それだけではありません。
実は、ヤモリを見たときは、金運アップにも期待できると言われています。

古くから「お金持ちの家にはヤモリが住みついている」という言い伝えがあり、現代でも「ヤモリが家に入ってきてから、昇格してお給料が上がった」、「ヤモリが家に張り付いているのを見たら、臨時収入があった」、「ヤモリが出た宝くじ売り場では、高額当選者が出やすい」なんて話もあるようです。

また、金運アップの効果はヤモリの体の大きさに比例するため、サイズが大きければ大きいほど、大きな金運が舞い込むと言われています。

白いヤモリは特にラッキー!大きな幸運の象徴

灰色や褐色、緑など、さまざまな色のヤモリがいますが、中でも特にラッキーなのが「白いヤモリ」です。
白いヤモリは「神様の使い」と言われており、大きな幸運の象徴。
実際に目にするのはもちろん、夢に出てくるだけでも大きな幸せを運んできてくれます。
「白いヤモリを見た後に宝くじを買ったら高額当選した」という夢のような話もあるようです。

また、白いヤモリには「才能が開花する前触れ」というスピリチュアルな意味もあります。
新しいことを始めてみたり、行動範囲を広げてみたりと、あなたが積極的に行動することで新たな才能が開花するかもしれません。

まとめ

今回は、ヤモリのスピリチュアルな意味についてご紹介しました。
最後に改めてポイントをまとめてみましょう。

・ヤモリには「行動するタイミングが来た」という意味がある
・ヤモリが家に現れると縁起が良い
・ヤモリを女性が見たときは妊娠の予兆
・ヤモリを見たときは金運アップに期待できる
・特に白いヤモリは大きな幸運の象徴

爬虫類が苦手な人はヤモリを敬遠してしまいがちですが、スピリチュアル的にとても良い意味があります。
見つけた時は優しく見守ることで、あなたとあなたの家族の運気をあげていきましょう。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【香桜(カオン)先生】テレビでも活躍する行列ができる占い師

香桜先生
一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する香桜先生。

香桜先生は、対面鑑定で活動しておりましたが、その実力と的中率が話題になり、一ヶ月から数ヶ月の予約待ちになるほどの人気占い師になりました。

そこで、1人でも多くの方に鑑定を受けて頂きたいということで、電話鑑定も始められました。

また、香桜先生はメディアにも取り上げられることが多く、テレビ出演した際に、いとうあさこさんやフジテレビの久代アナなど芸能人の鑑定も度々行っております。

香桜先生といとうあさこ 久代アナ
そんな香桜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、香桜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分400円。
fa-arrow-right口コミレビュー

18日に2回目の鑑定していただきました。
なかなか会えないし、状況が状況で会うことも出来ない彼のこと前の鑑定のときに12月に会えると言われ、本当にその通りになったのでそのお礼を言ったら先生はすごく喜んでくれて…すごく嬉しかったです!
そして、今回の鑑定で頑張れば今月中に会えると言われ実際に日曜に会えました
先生の鑑定の鋭さにただただビックリしました。

引用元:ウィル/香桜先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

行列ができる噂の鑑定を体験して下さい。

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼