ヤモリのスピリチュアルな意味とは?縁起が良い?金運アップ?白いヤモリは幸運の象徴?

「ヤモリのスピリチュアルな意味が知りたい!」というあなたへ。
ヤモリはスピリチュアル的に波動が高く、幸運の象徴と言われている生物です。
漢字では「家守」や「屋守」や「守宮」とあてられ、古くから家を守ってくれる存在として、縁起が良いとされてきました。
今回は、そんなヤモリのスピリチュアルな意味について、詳しくご紹介します。

ヤモリが持つスピリチュアルな意味とは?

ヤモリには、スピリチュアル的に「タイミング」「行動」といった意味があります。
つまり、ヤモリを見かけたときは「行動するタイミングが来た」という、あなたに向けられたスピリチュアルメッセージだと考えましょう。

たとえば、引っ越しや、就職・転職、起業、片思い中の相手への告白、恋人へのプロポーズなど、あなた自身が行動したくても一歩踏み出せずに迷っていたことがあれば「今こそ行動に移すとき」ということです。

今まで迷っていたのがウソのように、すべてがスルスルと良い方向へ進んでいくことでしょう。
ヤモリが、あなたにとってのベストタイミングを知らせてくれているのです。

ヤモリが家に現れるのは縁起が良い

ヤモリは昔から「家の守り神」と言われていて、家に現れると非常に縁起が良いとされてきました。
特に、ヤモリはシロアリなど家を傷ませる害虫を食べてくれるため、木造建築が多かった時代は、物理的に家を危険から守ってくれる生物として、とても大切にされていたのです。
シロアリ以外にも、ゴキブリやハエ、ムカデなどの害虫も退治してくれるため、人間にとっては非常にありがたい存在だと言えるでしょう。

スピリチュアルな観点からみても、ヤモリは波動が高い生物。
夜行性ですが「陽」の性質を持つため、明るいオーラがあるところに現れ、暗いオーラがあるところには現れません。
家にヤモリが現れたということは、つまり、家の波動が高い状態であるということなのです。
あなた自身や、あなたの家族に幸運が訪れる前触れだと言えるでしょう。
また、ヤモリは日本だけでなく、ハワイやインドネシア、グアム、台湾や香港などでも、幸運を運ぶ縁起が良い生き物として古くから親しまれています。

女性がヤモリを見たときは妊娠の予兆であることも

ヤモリは家の繁栄や幸運の象徴であるため、女性がヤモリを見たときは、妊娠の予兆であるとも言われています。
現代のように医学が進歩していなかった時代には、妊娠を判定する方法がなかったため、ヤモリが妊娠を告げる生き物として語られてきました。
実際にヤモリが目の前に現れた時だけでなく、夢にヤモリが現れるという現象も妊娠の予兆だと言われています。

ヤモリは、妊娠を望んでいる女性にとっては、特にありがたい生き物だと言えるのではないでしょうか。
「爬虫類は気持ち悪くて苦手」という女性は少なくありませんが、もしヤモリを見かけたら、そっと優しく見守るようにしてくださいね。

ヤモリを見たときは金運アップにも期待できる

ヤモリは「家の守り神」と言われていますが、それだけではありません。
実は、ヤモリを見たときは、金運アップにも期待できると言われています。

古くから「お金持ちの家にはヤモリが住みついている」という言い伝えがあり、現代でも「ヤモリが家に入ってきてから、昇格してお給料が上がった」、「ヤモリが家に張り付いているのを見たら、臨時収入があった」、「ヤモリが出た宝くじ売り場では、高額当選者が出やすい」なんて話もあるようです。

また、金運アップの効果はヤモリの体の大きさに比例するため、サイズが大きければ大きいほど、大きな金運が舞い込むと言われています。

白いヤモリは特にラッキー!大きな幸運の象徴

灰色や褐色、緑など、さまざまな色のヤモリがいますが、中でも特にラッキーなのが「白いヤモリ」です。
白いヤモリは「神様の使い」と言われており、大きな幸運の象徴。
実際に目にするのはもちろん、夢に出てくるだけでも大きな幸せを運んできてくれます。
「白いヤモリを見た後に宝くじを買ったら高額当選した」という夢のような話もあるようです。

また、白いヤモリには「才能が開花する前触れ」というスピリチュアルな意味もあります。
新しいことを始めてみたり、行動範囲を広げてみたりと、あなたが積極的に行動することで新たな才能が開花するかもしれません。

まとめ

今回は、ヤモリのスピリチュアルな意味についてご紹介しました。
最後に改めてポイントをまとめてみましょう。

・ヤモリには「行動するタイミングが来た」という意味がある
・ヤモリが家に現れると縁起が良い
・ヤモリを女性が見たときは妊娠の予兆
・ヤモリを見たときは金運アップに期待できる
・特に白いヤモリは大きな幸運の象徴

爬虫類が苦手な人はヤモリを敬遠してしまいがちですが、スピリチュアル的にとても良い意味があります。
見つけた時は優しく見守ることで、あなたとあなたの家族の運気をあげていきましょう。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【星乃叶(ほのか)先生】著名人の鑑定実績を多く持つサイキック系能力者!

星乃叶(ほのか)先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する星乃叶先生。

星乃叶先生は、知る人ぞ知る名鑑定師として人気の先生で、多くの著名人からの鑑定依頼も多い先生です。

星乃叶先生の的中率の高さが各業界内で噂となり、口コミだけで人気を得てきた超実力派。

特に、縁結び・縁切り・波動修正の能力が高く、人間関係の悩みはほとんど解決すると評判です。

そんな星乃叶先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、星乃叶先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分350円。
fa-arrow-right口コミレビュー

先月は初めての鑑定ありがとうございました。お陰様で連絡が取れなかった彼と、ある場所で偶然に再開することができ、きちんと話し合えました。縁結びと縁切りをお願いして良かったです。また、新たに彼との関係を続けられたら、と思っています。ありがとうございました。

引用元:カリス/星乃叶先生の口コミ
初回限定2,400円分の無料鑑定はこちら

噂の実力を一度体験してみて下さい。

「提供元:ティファレト」

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

千里眼