体調不良のときのスピリチュアルな意味やメッセージは?具体的な対処法も解説!

体調不良のスピリチュアル的な意味とは?

常に体調が万全という人はまずいませんよね。
体調不良は誰にでも起きることです。
ですが、その体調不良が続くと、なにかの病気じゃないだろうか、などと悩んでしまうものです。
ですが、スピリチュアル的に見れば、そうして悩むことで更なる体調不良を呼んでいることがあるのです。
昔から病は気からと言いますが、スピリチュアル的にみてもその通りで、まずは気をしっかり高めていかなければなりません。

そして、こういった体調不良というのは、スピリチュアル的に3つの種類に分けられます。
それは、「幽体」「肉体」「たましい」です。
あなたの体調不良の意味を知りたいとき、まずは上記の3つのどれに当てはまるのかな、ということを考えながら分析していく必要があるでしょう。

体調不良はメッセージなのか?

意味のないことは起こらない。
この視点から言えば、体調不要は何かしらのメッセージに違いありません。
では、その体調不良はどういったメッセージなのか?
それは、その人自身にしかわかりません。
人それぞれ違いますし、そのときの状況、環境などでも変わってくるからです。
ですので、ご自身で考えてもらう必要があります。

体調不良から病気に変化することは?

ただの体調不良で済んでいるならまだいいですが、これが病気、しかも大病に発展すると考えると恐ろしく思うかもしれませんね。
ですが、そうやっていたずらに恐れること自体が、あなたの体調不良を病にしてしまう原因にもなるのです。
ですので、体調不良が気になったときは、ロジカルに、何が原因でどうしたらいいのか、ということを分析するようにしましょう。

先ほど申し上げたように、体調不良には3つの種類があります。
「肉体の不調」「幽体の不調」「たましいの不調」です。

幽体、肉体、たましいは、すべて一人の人間に備わっているもの、一人の人間を形成しているものといえます。
そして、幽体は、肉体に重なっているものです。
よく、幽体離脱、などと言いますが、あれは本当に肉体に重なっていた幽体が離れてしまう現象で、実際にあることなのです。
そして、肉体と幽体がずれてしまうと、不調和が発生し、肉体にさまざまな影響をもたらします。
これが体調不良の原因でも多いのです。
ですので、肉体も幽体も健康であることがとても重要です。

具体的な対処法は?

前述したとおり、人によって原因が様々なものですので、一概にこれをしたらよいというのは言えません。
あなたの体調を良くする近道は、あなた自身があなたの体調不良の原因を知り、分析することです。

ちなみに、霊性の高い人、いわゆる人間のできた人、というのは、苦難が大きい傾向にあります。
なぜか?
その苦難に、その人だからこそ耐えられるからです。
ですから本来、人には、乗り越えられない壁はないのです。
スピリチュアルな視点で最も大事なこと。
すべてに意味がある。
この世に意味のないことはない。
あなたに起きることにはすべて意味がある。
このことを第一に思い出してください。
あなたの体調不良は、あなたが乗り越えるべき壁としてあたえられているものなのです。

そして、この体調不良を起こしたときに忘れてはいけないのが心のケアのほうです。
具体的な痛みだとかは、今は良い薬もあったり、医療が発達してたりと、何とかなりますが、心のケアは医療ではどうにもなりません。
あなた自身が分析して、治してあげることが必要なのです。

あなたの心の痛みは、あなたにしかわかりません。
何が許せないでいるのでしょうか?
何を後悔しているのでしょうか?
何を悔やんでいるのでしょうか?
自分で自分を許せない。そう思ってはいませんか?

あなたには、頑固なところがないでしょうか?
まじめすぎるところがないでしょうか?

もし上記の問いに当てはまるところ、思い当たる節があるようでしたら、あなたに足りないのは柔軟さです。
信念が強いことは大変に素晴らしいことです。
ですが、この現世の世の中で生きていくには、柔軟さもとても必要になってきます。
それができないことが、体調不良を呼んでいる可能性があります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
心身はつながっています。心の不調が体の不調につながる。
なにもこれはスピリチュアルな視点だけではなく、一般的にも理解されていることですね。
スピリチュアル的には、この心のケアが大事だとお伝えしています。
繰り返しになりますが、スピリチュアルな視点から体調不良を考えたときに最も大事なことは、「乗り越えられない壁はない」ということをよくよく理解なさることです。
具体的な痛みは、医療のほうで何とかしてもらいましょう。
そのうえで、あなたの体調不良は何が原因なのか?
心の痛みはどこから来ているのか?
という視点で分析してみましょう。

あなたに必然として現れた体調不良は何を意味しているのか?
それがわかれば、きっとまた笑って過ごせる日がくるでしょう。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【星乃叶(ほのか)先生】著名人の鑑定実績を多く持つサイキック系能力者!

星乃叶(ほのか)先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する星乃叶先生。

星乃叶先生は、知る人ぞ知る名鑑定師として人気の先生で、多くの著名人からの鑑定依頼も多い先生です。

星乃叶先生の的中率の高さが各業界内で噂となり、口コミだけで人気を得てきた超実力派。

特に、縁結び・縁切り・波動修正の能力が高く、人間関係の悩みはほとんど解決すると評判です。

そんな星乃叶先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、星乃叶先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分350円。
fa-arrow-right口コミレビュー

先月は初めての鑑定ありがとうございました。お陰様で連絡が取れなかった彼と、ある場所で偶然に再開することができ、きちんと話し合えました。縁結びと縁切りをお願いして良かったです。また、新たに彼との関係を続けられたら、と思っています。ありがとうございました。

引用元:カリス/星乃叶先生の口コミ
初回限定2,400円分の無料鑑定はこちら

噂の実力を一度体験してみて下さい。

「提供元:ティファレト」

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

千里眼