カメムシのスピリチュアルな意味やメッセージとは?

冬場になると布団や洗濯ものに引っ付き、触ると嫌な臭いのする「カメムシ」。
あまりの臭さから、地方によってはカメムシを、「ヘコキムシ」や「へクサムシ」と呼んでいます。

しかし、そんなカメムシですが、スピリチュアルの世界では神様からのメッセージを私達に伝えてくれる重要な役割を担っています。
今回はそんなカメムシのスピリチュアルな意味やメッセージについてご紹介致します。

カメムシのスピリチュアルな意味とは?

カメムシのスピリチュアルな意味は「深刻」、「危険」です。
なぜなら、カメムシは臭い匂いによって、仲間に対して危険を知らせるという習性があるからです。
ちなみに、カメムシ自身にとってもその匂いは有害で、自分の匂いによって気絶したり死亡したりしてしまうこともあります。
つまり、カメムシが自分の身体を危険に晒してまで臭い匂いを発する=それほど深刻な事態が周りに発生している。
ということになります。

従って、何故かあなたの周りにカメムシがやってきたり、カメムシの嫌な香りが鼻に付いた時、それは、あなたの周りに深刻な事態が迫っていることを、カメムシが教えてくれているのかもしれません。

カメムシが伝えてくれるスピリチュアルなメッセージ

カメムシが私達に伝えてくれるスピリチュアルなメッセージ。
それは、「あなたの周りで深刻な問題が起きようとしていますよ。気を付けて下さい。でもあまり深く考え込み過ぎないようにして下さいね。」というものです。

カメムシが仲間の為に発する危険信号である匂いは、嗅ぎすぎるとカメムシ自身の身体に害を及ぼします。
つまり私達も、深刻な問題に囚われすぎると良くないということです。

従って、もしもカメムシ達が私達の前に現れたら、その後起こる深刻な問題に囚われすぎず、冷静に対処しましょう。

カメムシが伝えてくれる予兆

鳥取県や青森県などの雪国では、「カメムシが大量発生するとその年は大雪になる。」というジンクスがあります。
大雪は公共交通機関がストップしたり、寒さによって風邪を引いてしまったりと深刻な問題を次々と引き起こします。

従って、大雪前に大量発生するカメムシ達は、これから大雪が降る場所に住む大勢の人達に「今から大雪が降って深刻な問題が沢山起こりますよ。気を付けて下さい。」と私達に教えてくれているのかもしれません。

カメムシにまつわる伝説

山梨県では、「平四郎虫」というカメムシにまつわる伝説が残されています。
その伝説がこちら。

昔々、無実の罪を着せられ首をはねられる事が決まった村人「平四郎」。
彼は死に際に「お前たちに報復してやる。」と言い残して首をはねられてしまいます。
そして、その翌年から村にはカメムシが大発生し、村の畑は真っ黒に枯れ果てる事態が発生。
それに参った村人たちは、、「オオガ堂」という小さなお堂を立て、毎年2月13日になると「平四郎祭」を行うことで平四郎の怒りを鎮めました。

カメムシが私達の身の回りに深刻な問題が迫っていることを伝えてくれるのは、もしかしたら、「オオガ堂」に祀られた平四郎が、今度は人々を助けるために力を貸してくれているからなのかもしれませんね。

カメムシが夢に出てきたら?

もしもカメムシが夢に出てきた時、彼らは、スピリチュアルなメッセージを私達に伝えてくれているのかもしれません。
こちらの項目では、カメムシが出てきた夢のシチュエーション別のメッセージをご紹介致します。

カメムシまとわりつく夢

カメムシがまとわりつく夢を見た時は、「1人では抱えきれない程の深刻な問題が身の回りに迫っていますよ。周りにしっかり助けてもらって下さいね。」とカメムシが、私達に伝えています。
その夢を見た後に起こった問題は、1人で抱え込まず、多くの人に助けを求めて解決しましょう。

カメムシから良い匂いがする夢

カメムシから良い匂いを感じる夢を見た時は、「些細なことをきっかけに大きな幸運が訪れる。」と言われています。
従って、そんな夢を見た後は、どんなに些細なことでも、しっかり注意しながら生活することが、幸福になる為のカギとなります。
余談ですが、実は、現実にも青りんごのような香りを発する、「キバラヘリカメムシ」というカメムシが存在するんですよ。

カメムシを捕まえる夢

基本的には「深刻な悪い知らせ」を私達に伝えてくれるカメムシ。
しかし、そんなカメムシを捕まえた夢を見た時は「たとえ深刻な問題が起きたとしても、物事が思うように動き、問題は解決しますよ。」ということが暗示されています。
従って、もしも深刻な問題を抱える前や、抱えている時にこの夢を見たら、安心して自分の思うように行動することが大切です。

まとめ

臭い匂いを出したり、農作物を食い荒らしたりする害虫として嫌われがちなカメムシ。
しかし、実は彼らは身体を張って私達にスピリチュアルなメッセージを送ってくれているのかもしれません。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【天河りんご先生】TVメディアやマスコミが頼りにしている実力派占い師!

天河りんご先生
一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する天河りんご先生。

天河りんご先生は、マスコミや政財界などで多くのクライアントを抱える実力派占い師。

8,000件以上の相談を解決してきた実績があり、業界内では最も信頼される占い師として有名です。

また、TVなどのメディアにも登場する機会が多い天河りんご先生は、TV番組からも数多くのオファーを受けています。

『スクール革命』日本テレビ

スクール革命1 スクール革命2
『NEWSな2人』TBS

NEWSな2人1 NEWSな2人2
『SPORTSウォッチャー』テレビ東京
SPORTSウォッチャー1 SPORTSウォッチャー2
『人生見極めドキュメント』日本テレビ


そんな天河りんご先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、天河りんご先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分380円。
fa-arrow-right口コミレビュー

以前からご相談させて頂いてます。
りんご先生は結果をハッキリ伝えてくれます。
以前も当たってきました。

この人はないですね
→当時は悲しかったけど、本当にそうなりました。

この人は友達としては付き合って行くみたいだけど恋愛としてはないみたい
→今は恋愛ではなく、とても仲良くしてます。

今回は復縁でご相談してます。
すごく心強いです。

引用元:ウィル/天河りんご先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

マスコミに注目される噂の鑑定を体験して下さい。

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

虫に関するスピリチュアル記事一覧

千里眼