蛾のスピリチュアルな意味やメッセージとは?白い蛾は幸運を運ぶ?

ひらひらと優雅に宙を舞う蝶は「美しい」と言われ、見る人をうっとりとした気持ちにさせます。
それに対し、夜になると蛍光灯に群がり、不気味な模様の羽をバサバサと動かす蛾は「醜い。気持ち悪い。」と言われ、人々から嫌厭されています。

同じチョウ目であるのに、なぜか人々から嫌われてがちの蛾ですが、実はとても波動の高く、私達に重要なスピリチュアルなメッセージを伝えてくれる虫でもあります。

今回は蛾のスピリチュアルな意味についてご紹介します。

蛾のスピリチュアルな意味

蛾はスピリチュアルの世界において「嫉妬」「好奇心」「誤解」を意味すると言われています。
なぜなら、蛾は蛍光灯や誘蛾灯に誘われて、よく死んでしまう思慮の足りない虫だからです。
実際蛾達はなぜ、こんなにも蛍光灯に集まるのかというと蛾には月明りを道しるべに空を飛ぶという習性があり、蛍光灯や誘蛾灯の光を、月明りと誤解しているからなのです。

もしもそんな蛾が、あなたの周りにしつこく付きまとってきたら、あなたが今、誘蛾灯に群がる蛾のように、深く考えず目先の甘い誘惑につられ、危険な目に遭おうとしている暗示なのかもしれません。

しかし、蛾は「再生」「生まれ変わり」の象徴でもあります。
なぜなら、蛾は卵から幼虫、繭、蛾というように大きく姿を変貌させながら成長していく生き物だからです。

従って、蛾は「危険な目に遭った後、きちんとやり直すことができる」という事も私達に教えてくれているのです。

蛾が私達に伝えるスピリチュアルなメッセージ

蛾が私達に伝えてくれるスピリチュアルなメッセージ。
それは、「あなたは、今浅はかな考え方や好奇心に任せた衝動的な行動のせいで、何かトラブルに巻き込まれようとしていますよ。気を付けて下さいね。しかし、そのトラブルで辛い思いをしたり、大変な目に遭ったとしても、その出来事がきっかけで、成長し生まれ変わることができますよ。」というものです。

蛾は、人間誰しも一度はとってしまう浅はかな行動を戒めつつも、成長を促してくれているのかもしれませんね。

白い蛾は幸運を運ぶ

不吉なイメージを持ちがちの蛾ですが、白い蛾は「吉兆の証」といわれ、スピリチュアルの世界において非常にポジティブな存在です。
そもそも白という色は、「純粋」「始まり」「光」の象徴とされています。
花嫁のウエディングが白いのもそのような理由があるからなのです。

従って、もしも白い蛾があなたの元にやってきたら、それは「今から良い事が始まろうとしていますよ。」というスピリチュアルなメッセージを、伝えてくれているのかもしれません。

旧盆の夜に蛾に出会ったら?

栃木県にある「追分地蔵尊(おいわけじぞうそう)」には、旧盆の夜になると、沢山の蛾が乱舞するという伝説が残されています。
従って、もしも旧盆の夜に沢山が蛾に出会ったら、それは天国から姿を蛾に変えて帰ってきたご先祖様かもしれません。

蛾の夢を見たら?

もしも蛾が夢に出てきたら、それは何かスピリチュアルな意味があるかもしれません。
シチュエーションによって蛾が私達に伝えているメッセージが異なる為、下記項目では、シチュエーション別に蛾の夢を見る意味がご紹介致します。

自分の周りを蛾が飛んでいる夢

自分の周りを蛾が飛んでいる夢を見た時は、自分の家族や友達などの身近な人物が、トラブルに巻き込まれる予兆であると言われています。

従って、もしもそんな夢を見た後は、自分の身近な人物が詐欺やねずみ講、怪しい宗教等にはまっていないか、注意深く観察した方が良いかもしれません。

大量な蛾が飛んでいる夢

大量の蛾が飛んでいる夢を見た場合は、あなたが大量のトラブルに巻き込まれている事を暗示しています。
また、大量の蛾に四方八方から取り囲まれて身動きが取れなくなってしまっていたら、全てのトラブルから逃げ出すことが難しいでしょう。

その為、夢を見た後は人に助けを求めたり、多少損をしたとしても、ある程度諦めて見切りをつけるなど、思い切った判断をしなければならないかもしれません。

蛾が羽化する夢

「再生」や「生まれ変わり」の象徴でもある蛾が羽化する夢を見た時、あなたの中にある秘めた素質や才能が花開くと言われています。
もしも夢を見た後に何か新しい事を始める機会があれば、ぜひそのチャンスを逃さず行動してみて下さい。

蛾を追い払う夢

蛾を追い払う夢を見たら、苦手な相手から解放される予兆だと言われています。

従って、もしもこの夢を見た人で「職場や部活に苦手な人がいるから辞めたい…。」と考えている人がいたら、少し待ってみて下さい。
もしかすると、その苦手な人が先にやめるかもしれません。

まとめ

気持ち悪いと言われて嫌われがちな蛾。
実は、「嫉妬」「好奇心」「誤解」にまつわるスピリチュアルなメッセージを伝えてくれる、重要なメッセンジャーでもあります。
従って、もし蛾を不思議なタイミングで見かけた時は、すぐに追い払わずじっくりと観察をしてみてはいかがでしょうか。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【沖縄ユタの末裔】神女(カミンチュ)先生がスゴいと話題!

神女(カミンチュ)先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いピュアリに所属する神女先生。

神女先生は、沖縄ユタの末裔として有名な占い師。

祖母、母、叔母など、みなユタとして活躍する有名な家系に生まれた神女先生は、特別な能力を持っています。

特にスゴいのは、未来予知と念送り。

「きっぱりとした語り口で未来を教えてくれる」という評価が多く、また願望達成の念送りで、数々の人たちを救って来ました。

神女先生はユタとして今までに25000人以上の悩みを鑑定し、全国の多くのリピーターから支持を受けています。

そんな神女先生の鑑定を、10分間無料で受けることができます!

電話占いピュアリに会員登録すれば、初回限定で10分間無料の鑑定を受けることができるのです。

本物の沖縄ユタの鑑定を無料で受けられるチャンスは、めったにありません!

もし、神女先生の鑑定を受けてみたいと思うのでしたら、ぜひ電話占いピュアリに登録して10分間の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は10分間無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

絶対復縁しない頑固な彼と復縁した者です。 あれからもずっと仲良くしてます。
前にも話しましたが、彼はとにかく頑固で今まで復縁は一度もしたことがなく、どれだけ今までの彼女が復縁を申し込んでも復縁したことなく、決めたら覆さない頑固一徹な性格で。
復縁するのに約1年かかりました。神女先生に会うまで他のサイトで何人かの占い師さんに鑑定をお願いしましたが、ことごとく諦めるよう言われて。そして神女先生に出会って復縁出来たのです。
やはり神女先生の力はスゴイなぁと、今でもシミジミ感じてます。
そして、神女先生の仰った通り、前より仲良くやってて。それも先生のお力なんでしょうね。
絶対復縁しない彼と復縁出来たのは、ある意味奇跡です。
やはり神女先生は素晴らしい先生です。
これからも彼と仲良くしていきます。
皆様も幸せが訪れますように。また良いクチコミ出来ればと思います。
先生いつもありがとうございます。

引用元:ピュアリ/神女先生の口コミ
初回限定10分間の無料鑑定はこちら

本物の沖縄ユタの鑑定を体験して下さい。

【ルーシー先生】アカシックレコードを読み解く力がスゴいと話題!

ルーシー先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いウィルに所属するルーシー先生

ルーシー先生は、アカシックレコードを読み解く力が、ずば抜けてスゴいと話題になっている鑑定師です

アカシックレコードとは、宇宙や地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事について情報が蓄積されている貯蔵庫のようなもの。

個人の過去(前世)から未来まで全ての転生の情報、魂の情報なども記録されています。

ルーシー先生は、このアカシックレコードを読み解くことで、ご相談者様の過去生から受け継いでいるものや魂の傾向、そして未来に起きうる出来事を把握した上で、適切なアドバイスをお伝えしてくれます。

万が一、未来に負の出来事が起こると出た場合、それらの回避方法などもお伝えしてくれます。

そんなルーシー先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、ルーシー先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000円分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分420円。
fa-arrow-right口コミレビュー

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

引用元:ウィル/ルーシー先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

アカシックレコードであなたの情報をチェック!

虫に関するスピリチュアル記事一覧

千里眼